フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

2013年11月28日 (木)

アニメHUNTER×HUNTER’13・11・27放送分感想

わっはー。
ノヴ様!!!

何か、原作読んだ時には、全然ときめかなかったのに
アニメのノヴ様には、異常に反応してしまいます(笑)

あれ?ノヴ様って、こんなにかっこよかったっけ?と、
原作を読み返してみたら、やっぱり普通だった。

アニメ、美化してるねー。
これなら、パームさんの気持ちが、よくわかります。

パームさんも、ノヴ様も、健闘をお祈りします。

って、原作読んでるんだけどねhappy01



更新、亀過ぎて、申し訳ありません。。。

2013年10月26日 (土)

アニメ HUNTER×HUNTER '13・10・23放送分感想

ネタばれアリです。

キルアとイカルゴ。
いいねえ。
あんまりカッコイイから2度観てしまったですよ。この辺り、原作読んだ時は、
もしかして、冨樫さんだから、キルアも命が?って、本気で心配したものです。

やっぱ、比べると、原作の勝ちだけど、キルアの声が、すごく上手い。
加奈ちゃんキルアでも、聞きたかった…。

んで、自分が最期かと自覚しかけた時に、キルクラな私としては、
クラピカさんの事も思い出して欲しかった…☆☆☆
(すみません、すみません、そんな見方しか出来なくて←腐)

あわわ、何か、その辺からネタ降って来そうですよ(ヤバいです)

イカルゴの事、カッコイイと言ったキルア、今更ながら深いなー、と思ってしまいました。

HUNTER×HUNTERは、本当に深くてこわい程、カッコイイ漫画だと、改めて認識。

ワタシなんかが、ちょっかい出していいのか?なんて考えたりもしますが、
それもワタシ流の愛情表現なので、見逃してやって下さい。。

ゴンも、キルアと同じで、敵は○ソの方がいいって言うのが、ああそうなんだって。
(気が楽だと言ってましたね)

それにしても、先週、今週と、キルア回。
嬉しくて、気が動転してます。

アリ編は、途切れ途切れに連載を読んでいた時は、正直、好きじゃなかったです。
でも、今、アニメでざーっと続けて観ていると、深くて面白いのが、よくわかります。
アリ編は、評判よくなかったと感じてましたが、そんな事はないですね。
(…まだこれからかな?この先は、はてどうだったかな?)

とにかく、今の流れでアニメが進んでくれれば、面白く観られそうですが。
王とコムギが、これからのポイントですね。
ここを、面白く見せてもらえれば、後はアルカ編が待ってるね。

アルカ編…うっわ、テンション上がるわー。

…すみません。
久しぶりに書いたと思ったら、つまらないことダラダラと。

また、感想書けたら、なるべく書きたいと思います。
期待しないで待ってて下さい。

2013年4月21日 (日)

アニメ・HUNTER×HUNTERキメラアント編スタート!

いよいよ、アリ編のスタートです。

OPの歌詞は、セカンドバージョンですね。
私は、ファーストバージョンの方が、正統派で、好きなんですが。
いきなり「流れ落ちる涙」、はちょっと…。

さすがに、アルカちゃんは、まだOPには出て来ませんね。
アルカの話は、やっぱりアリ編なのだろうか??
声が楽しみなんですが。


そしてーーー!!
何と言う。
そー来たか!
原作とかなーーーり違ってますね。

まず、最初にカイトを出しておかないから、そんな事になるんだわさ。
まあ、ゴンが回想でもするんかな、と思っていましたが。
ゴンは、ずーっとカイトの事を、気にしてたんだから、
忘れてるはずが、ないんだわさ。
本当はね。


カイトの声の人は、ちょっとイメージ違ったな。
ま、慣れるでしょうけど、どうせ。

ジンは、もうキャラわかっちゃってるから、アニメは作りやすいでしょうね。
うん、ある意味、完結した原作であるから。

・・・原作は、進まないのかなあ?
(期待するだけ、無理)


アリ編は、長いから、まあしばらくは、楽しめるかな。
でも、ゴンさん風のゴンがOPに、いた(笑)
ああ、ゴンさん、めぐみさんが声やるの?
やだなあ。。
いや、めぐみさんが、じゃなくて、ゴンさんが。
あの辺は、本当にキツイです。
でも、それを越せば…ああ、アルカも出てくるけど、
パリストンとかも、出てくるよね。
そこまでやってくれますように…。

私は、個人的に、チードルさんが好きです←戌
動くチードルさん、楽しみ。←気が早い。


EDは…なんか、女の子の声で、慣れてしまってるので、
男声は、違和感…。
うーん、うーん、これも慣れるかな。
♪旅にでかけよう~♪

ゆずのCDも欲しいですが。


これからの、展開に期待!!

(おまけコーナーがなくなった!ショック!!)

2013年3月31日 (日)

バクマン。最終回。(アニメ)

ああ、終わってしまいましたね。
3期は、すごい勢いですっとばしてたから、ちょっと残念でした。

でも、ラストも、原作は原作で、あれでアリかとおもうのですが、
アニメは、いろいろその後?が見られて楽しかったです。

絵に、すごく気合いが入っていた気がします。
特に、女性キャラが、しっかりと描かれていました。


でもねー、サイコーが、亜豆さんを迎えに行く時、
原作では、「のろのろ」とか確か、書かれていたのに
アニメは、普通に車運転してる感が否めなくて、残念だったな。

バクマン。、本当に終わってしまったのね…。
寂しいいです。


ジャンプでの、大場、小畑コンビの作品、また見られるのでしょうか。

亜城木夢叶は、ちゃんと新作を描いてましたね、アニメでは。


また、両先生の作品、期待してます。。。


2012年11月 5日 (月)

アニメHUNTER×HUNTER’12・11・4放送分感想

ウラナイ×ガ×アタラナイ」

今週も特別バージョンのOPでしたね。
絵も変えたらいいのに。
You can smile!で、笑うのが、ウボォーだなんて(T_T)

で、本編と言えば。
ピカさんのスマイル、いいですね。
確か、旧作のアニメでは、そこで終わったと思うのですが、違ったかな?
女装は、OVAだったかしら?(楽しみにしてる)

なんか、続きがあるんだー、と感動。
1年のはずだったのに、延びてますね(*^o^*)
年内終了?
グリードアイランド編もやって欲しいな。
OVA買うお金ないし。

自分の念の秘密を、レオリオ、キルア、ゴンに話した事を、
「何で、そんな大事な事を、オレ達にしゃべったんだ!」って、怒るキルアが好き。
私、キルクラですし(聞いてない)

この回、割と絵がよかったです。クラピカが特に。
私、クラピカひいきですから(聞いてない)

「死体はフェイク」の、ヒソカからのメール(スマホ使ってる)で、
事態は一変するのですが、この辺、ホントに好きですね。
お互いのために、敢えて原作の読み返しはしてません。

先日、うっかり「バクマン。」のアニメの続きを読んじゃって、
原作が、どんなによかったかって、思い知らされてしまって、失敗したな、と。

HUNTER×HUNTERで、同じミスはしたくないのでね。
アニメはアニメで、なかなか気に入ってるので、
落胆するような事は、避けたいです。

ハンサイクロペディアと、予告編に、毎週癒されてます。
ゴンとキルアは、いいコンビだ~!!

映画も楽しみ!
確か、先週は、音楽は付いてなかったような?
「ゆず」って発表があったから、今週は付いた?
何かよさそうな曲な気がする(≧∇≦)

ああ、HUNTER×HUNTER好きが止まらない!!

(長いわりにに、中身←感想がなくて、すみません)

2012年10月28日 (日)

アニメHUNTER×HUNTER’12・10・28放送分感想

いや、びっくりしました!
OP、何やら特別バージョンだってから、
フルコーラスやるのかと思ったら、
今までのバージョンで、使われてなかった部分を
使ってたのですね。

3パターンのバージョンを、組み合わせると、フルに近くなるわけで。



クラピカさんの、やるせない気持ちが、気になりますね。
先は、知ってるはずだけど、あえて、思い出さないで
おこうと思います。

おお、後は、女装ピカさんが、見られるのか~(笑)
楽しみだ。
(だよね?記憶違いじゃないよね?)

やるせない、ピカさん、いい絵でした。
私も、描きたくなるわ。


★映画★
これまた、楽しみですねぇ。
あうー、見る前から、DVDを予約したくなるような…。
絶対、行く!
作者秘蔵の、なんちゃら…って言ってましたよね。
ジャンプで、もっと情報やんないかな。。

2012年10月10日 (水)

アニメHUNTER×HUNTER’12・10・7放送分感想。

何と!!
主題歌が、第一バージョンに戻った!!

絵は、第二だけど、ちょっと変わったかな?

やっぱ、♪流れ落ちる、なーみだー♪

より、♪大地をふーみしーめてー♪だよね。

……それだけです。
スミマセン。

2012年9月18日 (火)

旧ハンター×ハンターアニメを、観てみた。’12・9・18

約と誓約、のあたりの、旧作が観たくなって、
動画サイトで、観てみました。

……うわー。
絵も、ストーリー構成も全然違うね。

絵は、今の方がいい、絶対。
クラピカさんの、声は、違和感無いですね。
沢城さん、頑張ってる。

クラピカの心情云々という、コメントがあったらしいですが、
私には、原作がしっかりと、しみついているので、
気にならなかったですけど。

旧作だって、そんなに、それほどじゃ…ry。

今の、タイトル英語表記と、絵の良さは、(画質含め)
誉めたいですねぇ。

でも、音楽は、旧作の方が、心に残るモノがあります。。。

ま、これで、もし旧作のDVDBOXとか出ても、
自分を止められます。
ってか、未練ないです。

比べて観るのは、なかなか興味深いです、ファンとしては^^。

2012年9月17日 (月)

アニメHUNTER×HUNTER’12・9・16放送分感想

クラピカVSウボォー。

この回は、クラピカが強くて、作画も良くて、見所満載なんだけど、
ピカさんは、殺しには、ホントに向いてなくて
観ていて、辛くなりました。

…と、言いつつ2度観ましたが(苦笑)

誰か、彼を止めてあげて欲しい。
センリツとか、適任。

でもなあ、そういや原作で、緋の眼集めてなかったっけ?ピカさん。
君には、壊れて欲しくないのだよ。

アニメ絶好調、原作再開願う!

ハンサイクロペディアが、心の救い…

2012年8月20日 (月)

アニメHUNTER×HUNTER感想’12・8・19放送分

ああ、私の好きな所ですよ。
いんじゅう(漢字調べるの面倒)は、あっけなかったけど、
あー、そんなんもあったな、とか。
ウボーに入れられた、ヒルとかね。


いんじゅうの、詰めが甘かったからいけないんだ。
結局、クラピカさんの、鎖に捕まっちゃったわけだけど。


しかし、何故、あそこでクラピカが運転したか?
他に免許持ってる人いないの?
(クラピカが、運転免許をもってるかどうかも、怪しいが)

鎖使いながら、運転するって、どんだけ。

センリツさんの、
「クラピカ、前!前見て!前!」
の、セリフが、もう、大好きです。

昔、(クラピカの運転する車にだけは、乗りたくない)
などと、思っていました。

冷静なクラピカも、もちろん好きだけど、
緋の眼のクラピカも、大好きだ。

クラピカさん、愛。

来週は、お休みですね。
(原作の休載を思ったら、なんてことはない)←マジか。


コンタクトをしていても、何となく緋の眼なんだな、とわかる
感じが、グーです。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ