フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

2012年1月14日 (土)

今年もよろしくお願いします^^

新年早々、更新をさぼってしまいました。

今、家事(部屋の片づけ)を、一生懸命やってます。

そちらが、一段落したら、また絵を描きます。

アニメ、マンガの感想もマメに書けると思います。

ちょっと、待っててね(byヒソカ)


本年も、呆れずにお付き合いくださいませ。



篠原みさと

2011年12月31日 (土)

一年間、ありがとうございましたぁ~!!

さて、2011年最後のブログになりました。

あんまり、たくさんの更新は出来ませんでしたが、

大好きなHUNTER×HUNTERが、連載再開、再アニメ化と、

うれしいことが、続きました。

中身は、やっぱり走り書きだったりして、反省してますが

来年も、似たような感じになっちゃうかも~(反省、反省)

震災もあって、計画停電など、いろいろ大変な事もありましたが、

私のブログは、あえて、楽しいことしか、書いていません。

っていうか、マンガ、アニメの感想が、大部分なので、

(個人的な事は、mixiでつぶやいてますよ)

読んだ方が、少しでも、楽しんで頂ければ、それで私も嬉しいです。

今、ここでこうして、パソコンの前で、ブログを書いていられる自分が

幸せなんだな、と感じています。



来年は、楽しいことばかりの、笑って暮らせる楽しい年にしたいですね!!

よろしくお願いします。。。


2011年9月 4日 (日)

pixivの設定。

しばらく、放置していたのですが、pixivのブログパーツ、

上手く表示されてなかったのを、直しました。

直した時は、やっぱり表示されてなかったのですが、

今見たら、ちゃんと絵が出ているので、ほっ。

それにしても、pixivも放置だな。。

っていうか、アップできる、新しい絵を描いてないんです。。

原稿もしたいって、思うけど、いろいろあって、

今は、マンガ描く状態ではありません。

後、半年は、無理だな。。。

ここに、好きなマンガの感想を書くだけで、精一杯です。

でも、いろいろ、頑張りたいと思います^^

おお振りの絵も描きたいし、再開したハンター×ハンターの

絵も描きたい・・・

ああ、絵が描きたい。

そして、pixivにアップしたいです。。

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます^^’11

篠原みさとでございます。

本年もよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ


今年は、クラシックのコンサートにたくさん行きたい!!

同人イベントに、ちょっとでいいから出たい!(昨年は1回だけでした)

本も出したいなぁ。

ブログの更新も、バクマン。の感想以外でもしたいです。

HUNTER×HUNTER、復活してくれないかな?


家の掃除とかも、もっと真面目にしなくちゃね^^;

でも、昨日のバクマン。アニメの再放送観たら、ものすごーく

マンガ描きたくなった!

今から高校生くらいに戻れるなら、本気で漫画家を目指す!!

(無理だから言う?・笑)


いろいろ、もっとアクティブに生きて行きたいと思います。

こんなことが、私のささいな目標。。。




もらった年賀状に、みんなが、「ランチしたいね」って書いてくれてた。。

そう、もう学生時代の友人とは、随分会ってないかならあ。

みんな、会おうね!

2010年12月29日 (水)

1年間、ありがとうございました!

バクマン。の感想に明け暮れた一年でしたが、

(途中さぼったりしましたが・汗)

何とか、年末までこぎつけたのは、見に来て下さる皆様のおかげです。


おお振りの夏の大会編やら、楽しいこともたくさんありました。

また、3期がないかなーと密かに楽しみにしております。


ここでは、殆ど日記めいたことは書いてないので、よくわからん奴だと思いますが

バクマン。愛、おお振り愛、HUNTER×HUNTER愛、などは、誰にも負けません。

1月からはレベルEも始まるようで、期待でいっぱいです。

確か、31日に、またもバクマン。再放送があるみたいですね。

録画して、ゆっくりみよう。。



同人も、なかなか出来なくて、ってか、ウイルスバスターで、

赤ブーのサイトまで見られなくなって、どうしよう?ってな感じですが

来年は、1冊でも本を出して、イベントにお邪魔したいと思います。


それでは、今年の更新は、これが最後になると思います。

皆様、よいお年を!!!!!







篠原みさと拝

2010年11月21日 (日)

バクマン。感想アニメ再放送。

なぜ、このタイミングで再放送があったのか、よくわからないけど、

結局全部観ちゃいました。(2時から5時までhappy01

面白かったです。単行本まとめて読むのがゴージャスに色と動きがついてる感じ??

はー、サイコーがマンガってか、ペンで絵を描くシーン、なんかリアル。

でも、Gペンじゃないといけないってのはどうかな?

あの冨樫先生もスプーンペンだと聞いたような。

手塚先生もですよ。

だから私は、真似してスプーンペンつかってるのだけど。。

サイコーのおじさんと一緒で、Gペンはむずいです。

ちょっと、変なこだわりを若者たちに(笑)押しつけてはいけないような。

でもさー、あのくらい打ち込めないと、マンガって描けないよね。

私も、一時期あのくらい描いてたな。

その頃の作品は、確かにマシだったです。

バクマン。ってどーなんだろ?

何だかんだ言っても、なかなか上手くいってないよね。

いつもいつも、上を目指し過ぎ。

そうじゃなきゃ、マンガとしての面白さは少なくなっちゃうかもだけど。

話を変えます。

カヤちゃん。

今、最初の頃の彼女見ると、新鮮ですなー。

まさか、数年後にシュージンと結婚してるなんて。

アニメでは、ちょこっと前振りあったりするけど、ふふふ。

それから、私間違えてました。

遊英社じゃなくて、遊栄社でしたね。

目が悪いもんで、(おまけにテレビが小さい)ついつい思いこんでました。

ここに訂正してお詫びします。

しかしなー、ジャックで遊栄社じゃ、モチベーション落ちます(笑)

ねぇ、エイジくん。

これからが、どう表現されていくのか、わくわくです。

(亜豆の出番が、何気に多いですね。うれしいことですが)

2010年10月30日 (土)

久しぶりに自分のブログ読み返した。

久しぶりに、訪問者のリンクをたどって行ったら、自分の初めてのブログに

遭遇しました。

忘れてて、何だか面白かった。

今はすっかり感想サイトになっちゃってるけど、その頃は、同人を一生懸命

やってて、絵とかアップしてて、ばかだな~とか(笑)

後から読んで、最近書いたものは、面白いとおもえるのだろうか?

同人、やりたいんだけどな。

明日も、本当は振りのイベントに行くつもりだったんだけど、

急用ができて、だめになっちゃった。

はぁーーーー。

何かいいことないかなあ。

2010年8月 9日 (月)

おお振りイベントは、一般参加。

9月の東京のおお振りオンリー、出ようかと思ったのですが、

ちょっといろいろと都合が悪くて、結局10月の(ハマイズ)振りイベントに

一般で遊びに行こうかと、思っています。

年内は、サークル参加は無理でしょう。

悲しいけど、しょうがない・・・。

本の通販は、ウェブページでやってますので、よろしくです。

2010年6月 2日 (水)

おお振りイベント、どうしよう?

久しぶりに、おお振りイベント(東京・9月)に出ようか、どうしようか、

迷ってます~。

最終締め切りが、8月の24日なんですよね。

それに、イベントの趣旨に合わせた新刊を出さねばなりません。

うーん、出したい気もするんだけど、しょぼい本でよければ。

どーしよ、どーしよ??

お金がないです。根性は?うーん。。。

2010年3月10日 (水)

いつのまにやら2周年。

さっき、過去ログが多すぎるので、「うだうだ日記」の分は、削除しようかなと

検索してたら、あまりうだうだ日記のログはなくて、ほとんど消せませんでした。

もっと長いと思ったんだけど、一番最初のブログは、2008年の2月1日だったんですよ。

ずいぶん続けてると思ったんだけど、そんなもんなのかー。。

読み返すと、その時のことが懐かしく思い出されて(ってか2年だってば)

私の、おおふり同人の記録でもあるなあと。

ちょっと感慨にふけってしまいました。

マンガ、また、やっぱり描きたいです。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ