フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

2012年11月21日 (水)

2012・11・17ゴダイゴ・コンサートに行きました

雨の降る中、(毎度です)ゴダイゴのコンサートに、
何十年ぶり?十何年ぶり?に行って来ました!!!

いや、家から、そう遠くないので、なめてました。
何をって、タケカワ氏の雨男っぷりを(泣)

行きは、バスに乗れたので、良かったのですが、
帰り途は、バス停に並ぶんだったら、まだ歩いた方がいい、
見たいな感じで、豪雨の中、やけくそになって、
駅まで、歩きました。


コンサートは、よかったですよ。
誰が、還暦とか、ちょっとMCが、じじむさかった(笑)けれど。

演奏は、ホーンズも、お助けキーボードの人もいて、
豪華でした。

タケは、やっぱタケだなー、変わってないなー、って
ちょっと安心。

渋谷では、上手く開かなかったという、蜘蛛の糸も、
白かったけど、ちゃんと成功して。


では、曲目を。

①Silk&Spice

②ナマステ

③Leidi laidi

④Progress&Harmony

⑤In the city

⑥The sun is setting on the west

⑦Piano Blue

⑧トミーの歌

⑨If you are passing by that way

⑩Yellow center line
 
⑪君は恋のチェリー
    
⑫Holy&Bright

⑬Monkey Magic

⑭ビューティフルネーム

⑮ガンダーラ

⑯銀河鉄道999

★アンコール
Dead End

威風堂々




⑧の、トミーの歌だけは、トミーは、言ってくれたんだけど、
メモしきれなくて、すみません。

でも、豪華な曲目ですよね。

15日のとは、曲目、構成が、ちがってるらしいですが、
(しょっぱなMonkey Magicだったそうですね?)
チェリーなんかも、入って、最高。

アンコールで、この2曲は、ないでしょう!!

アンコールされなかったら、やらないの?って感じで(笑)


しかーし、ミッキーが、昔は、キーボードを、L字型に置いて
演奏してた(2段だったりしたかも)のに、
今は、助っ人さん、呼んじゃうんだ…って、ちょっと。

アレンジの都合なんでしょうかね。
ミッキーの、L字キーボード、真似したもんです。


で、来年も、渋谷はやるそうですが、渋谷まで行くかと聞かれると、
ちょっと、遠いなあって。

また、近くに来てくれるんだったら、喜んで行く!!


素敵な演奏を、ありがとう。

2011年12月31日 (土)

一年間、ありがとうございましたぁ~!!

さて、2011年最後のブログになりました。

あんまり、たくさんの更新は出来ませんでしたが、

大好きなHUNTER×HUNTERが、連載再開、再アニメ化と、

うれしいことが、続きました。

中身は、やっぱり走り書きだったりして、反省してますが

来年も、似たような感じになっちゃうかも~(反省、反省)

震災もあって、計画停電など、いろいろ大変な事もありましたが、

私のブログは、あえて、楽しいことしか、書いていません。

っていうか、マンガ、アニメの感想が、大部分なので、

(個人的な事は、mixiでつぶやいてますよ)

読んだ方が、少しでも、楽しんで頂ければ、それで私も嬉しいです。

今、ここでこうして、パソコンの前で、ブログを書いていられる自分が

幸せなんだな、と感じています。



来年は、楽しいことばかりの、笑って暮らせる楽しい年にしたいですね!!

よろしくお願いします。。。


2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます^^’11

篠原みさとでございます。

本年もよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ


今年は、クラシックのコンサートにたくさん行きたい!!

同人イベントに、ちょっとでいいから出たい!(昨年は1回だけでした)

本も出したいなぁ。

ブログの更新も、バクマン。の感想以外でもしたいです。

HUNTER×HUNTER、復活してくれないかな?


家の掃除とかも、もっと真面目にしなくちゃね^^;

でも、昨日のバクマン。アニメの再放送観たら、ものすごーく

マンガ描きたくなった!

今から高校生くらいに戻れるなら、本気で漫画家を目指す!!

(無理だから言う?・笑)


いろいろ、もっとアクティブに生きて行きたいと思います。

こんなことが、私のささいな目標。。。




もらった年賀状に、みんなが、「ランチしたいね」って書いてくれてた。。

そう、もう学生時代の友人とは、随分会ってないかならあ。

みんな、会おうね!

2009年8月 9日 (日)

ゴダイゴの、アグネスの、AGNES IN WONDERLAND!!

「不思議の国のアグネス」「AGNES IN WONDERLAND」聴きました!!

いや、数十年ぶりに聴きましたね。懐かしい。

アグネスは、歌謡曲のアイドルだったわけですが、

これだけの、グレードの高い楽曲を与えられれば、答えられる

素晴らしい素質を持った、ヴォーカリストだったんですね。

昔、女の子の歌~と思ってずっと聴いていたので、タケのホームレコーディングは

ちょっと、あれ?ってなったり。(ごめんね)

でも、タケのヴァージョンも、すっごいレベル高くて、

聴き応えがありました。

もう、ゴダイゴの演奏で、タケのヴォーカルで聴きたい。。。

ああ、なんか、幸せで、長生きしてよかったな、とか。

アグネスの正規ヴァージョンも、もちろん大好きです。

キタキツネ、ワンダーランド、と来て、あとなんか残ってたかな?

2009年6月27日 (土)

ゴダイゴの「キタキツネ物語」を聴いたら。

唐突なようですが、昔やってた作曲、
ゴダイゴのアルバム「キタキツネ物語」を聴いたら、
(正確にはデモテープのほうですが)
むらむらと、やりたくなってきました。

私も、結婚前、デモテープを幾つも作りました。
だけど、今は作詞をしてくれる人が見つからないので
それが、困りもの。

音楽の作り方も、今時はパソコン使って
デジタルで作るのが、主流なんでしょうか?

んー、どうしたらいいものか。

とりあえず、昔の音源を捜して、デジタル化して
保存したいと思います。
(CDに焼きたい。)

2009年4月20日 (月)

厚木交響楽団、定期演奏会。

行って来ました、マイミク、リア友のしまちかさんの、演奏会。

ごめん、正直、歌劇では、殆どがよい子守唄と化していました。

かっくん、かっくんしちゃって、みっともなかったな。

でも、チャイコの5番はかっこよかったです。

チャイコ、好きなんだよね。

ピアノ協奏曲を彷彿とさせるところもあったりして。

ちょっと、緊張気味だったかなぁ。

しかし、観客も悪い。

曲間で拍手するわ、子供がぐずるわ。

何とかしてくださいな!!

アンコールは!「眠れる森の美女」で、これは、リラックスした

素敵な演奏でした。

思わず、バレエが想像できてしまいました。

お客さんほぼ満席だったと思います。

私は、開演時間前にホールに着きましたが、

もう、いいところはうまってたもんね、びっくり。

私も、ひとりだったから、真ん中で聞くことはできましたが。

あと、弦(特にヴァイオリン)が、もっと多いといいのにと思いました。

息子が、吹奏楽をやろうか、どうしようかと迷ってますが、

金管とかやれば、こういうところにも入れるのかな?

と思ったりして。いいなー。

皆さん、しまちかさん、お疲れ様でした!!!

しまちかさんには、演奏会が終わった後、ちらっとお会いして

「バクマン。」のコミックスをお貸ししました。

もう読んじゃったかな。

マンガ、描きたくならない?ねぇ、ならない?(笑)

2009年1月 2日 (金)

紅白歌合戦:ポニョ。

話は暮れにもどりますが、大橋のぞみちゃん、かわいかったですね。

髪もくるくるにして、衣装も、!!

そして、私は、久石さんの音楽が大好きなのです。

ナウシカも見られたし、(他、何があったっけ・笑)

幸せです!!!!

のぞみちゃんが、もっそい緊張して歌っていたのが

すっごいよくわかりました。

あの、ニコニコした子が、真剣でしたもの。

でも、のぞみちゃんも、ポニョも大好きだから、のぞみちゃんが

頑張ってる限り、応援します。

新しいCD(宮崎ワールドをうたうらしいですね)も買っちゃいます。

がんばれ、のぞみちゃん!!

2008年12月21日 (日)

第九だ!!

今日は、うだうだしてませんでしたよ~。

10時半頃のバスに乗って、H駅でブーツのかかとを直し、

11時半に、妹と待ち合わせて、お昼食べて、会場へ。

かなり早めにいったので、駐車場がまだ空いてた。

よかった。

会場時間前に、もう人が随分はいっていて、

ほんとに早めに来てよかったなーと思いました。

演奏は、まずチャイコの「くるみ割り人形」があって、

後半が、ベートーヴェンのあの「第九」。

両方とも、オケがすごくよくて、指揮者が、面白くて、すごかった。

くるみ割りでは、妹が、「バレエと見たい」とうずうず言っていましたが、

第九では、その迫力と繊細さと、熱さに感動。

1時間以上あったので、寝ないかと心配だったけど(笑)

寝てる余裕なんか、微塵もないほどの演奏でした。

やっぱ、ステージ底が抜けないかと思うほどの、コーラスの人達、

迫力~~~~~!!

そして、人が多いので、会場が暑い(笑)

オケの方々、指揮者の方、コーラスの方々、素敵な演奏をありがとうでした。

確か、アバド、ウィーンフィルでCD持ってたはずなんだけど、

家でゆっくり聴く時間なんかないかー。

来年も、いろいろ聴きに行きたいと思います。

4月は、ピアノのキーシンが取れました。

同人ほったらかして、また音楽にはまりそうです。

やばいなぁ。

でも、好きなことができるなら、それが一番だよね。

Aオケ、合唱団のみなさん、お疲れ様でした。

さいごになっちゃったけど、招待してくれた、しまちかさん、

どうもありがとう。

2008年12月 7日 (日)

ビューティフルネームbyアイ

タケカワアイちゃんのビューティフルネームが聴きたいよ。

ゴダイゴで、一番好きなのは、それだから。

はやく、買いにいかなくちゃ。

でも、面倒だから、アマゾンにしちゃおうかな(笑)

どうせ、電車賃もかかることだしね。

日本語の方が好きです。

どっちで歌っているのかな。

さっそく調べよう、むふふ…。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ