フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

2014年9月18日 (木)

最近覚えたペイント

かなりのお久しぶりです。
篠原は、生きております。

そして、相変わらずHUNTER×HUNTERに魅了され、
冨樫先生に、振り回されております。

携帯からの投稿なので、どんな風に見える事になるのか、明朝確認します。

さて、最近、デジタルでイラストに塗り絵をする事を
覚えました。

…と言ってもMSペイントなので、すごくキレイになるのかと
言えば、全然そんな事はなくて、
モノクロのままの方が、いいんじゃないかと…。

コピックの方が、いいんじゃないかと…。

パソコンからじゃないので、
今すぐに絵をアップする事は出来ないんですが、
ともかく、思い通りにはなりませんねsweat01


それから、ここ数日、pixivに一杯、昔描いた幽☆遊☆白書やら
こそっと新作のHUNTER×HUNTERの一枚絵マンガとかを
アップしておりますので、「篠原みさと」で検索して見てやって下さい。

って、左端のブログパーツから行けるのかな。

あー、ともかく色塗りは楽しいのですが、デジタルだと難しい。

左利きだしなあ。
まともな線なんか、引けません。


でも、イラスト、マンガ描きは生き甲斐なので、頑張ります。

2012年1月14日 (土)

今年もよろしくお願いします^^

新年早々、更新をさぼってしまいました。

今、家事(部屋の片づけ)を、一生懸命やってます。

そちらが、一段落したら、また絵を描きます。

アニメ、マンガの感想もマメに書けると思います。

ちょっと、待っててね(byヒソカ)


本年も、呆れずにお付き合いくださいませ。



篠原みさと

2011年12月31日 (土)

一年間、ありがとうございましたぁ~!!

さて、2011年最後のブログになりました。

あんまり、たくさんの更新は出来ませんでしたが、

大好きなHUNTER×HUNTERが、連載再開、再アニメ化と、

うれしいことが、続きました。

中身は、やっぱり走り書きだったりして、反省してますが

来年も、似たような感じになっちゃうかも~(反省、反省)

震災もあって、計画停電など、いろいろ大変な事もありましたが、

私のブログは、あえて、楽しいことしか、書いていません。

っていうか、マンガ、アニメの感想が、大部分なので、

(個人的な事は、mixiでつぶやいてますよ)

読んだ方が、少しでも、楽しんで頂ければ、それで私も嬉しいです。

今、ここでこうして、パソコンの前で、ブログを書いていられる自分が

幸せなんだな、と感じています。



来年は、楽しいことばかりの、笑って暮らせる楽しい年にしたいですね!!

よろしくお願いします。。。


2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます^^’11

篠原みさとでございます。

本年もよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ


今年は、クラシックのコンサートにたくさん行きたい!!

同人イベントに、ちょっとでいいから出たい!(昨年は1回だけでした)

本も出したいなぁ。

ブログの更新も、バクマン。の感想以外でもしたいです。

HUNTER×HUNTER、復活してくれないかな?


家の掃除とかも、もっと真面目にしなくちゃね^^;

でも、昨日のバクマン。アニメの再放送観たら、ものすごーく

マンガ描きたくなった!

今から高校生くらいに戻れるなら、本気で漫画家を目指す!!

(無理だから言う?・笑)


いろいろ、もっとアクティブに生きて行きたいと思います。

こんなことが、私のささいな目標。。。




もらった年賀状に、みんなが、「ランチしたいね」って書いてくれてた。。

そう、もう学生時代の友人とは、随分会ってないかならあ。

みんな、会おうね!

2010年12月29日 (水)

1年間、ありがとうございました!

バクマン。の感想に明け暮れた一年でしたが、

(途中さぼったりしましたが・汗)

何とか、年末までこぎつけたのは、見に来て下さる皆様のおかげです。


おお振りの夏の大会編やら、楽しいこともたくさんありました。

また、3期がないかなーと密かに楽しみにしております。


ここでは、殆ど日記めいたことは書いてないので、よくわからん奴だと思いますが

バクマン。愛、おお振り愛、HUNTER×HUNTER愛、などは、誰にも負けません。

1月からはレベルEも始まるようで、期待でいっぱいです。

確か、31日に、またもバクマン。再放送があるみたいですね。

録画して、ゆっくりみよう。。



同人も、なかなか出来なくて、ってか、ウイルスバスターで、

赤ブーのサイトまで見られなくなって、どうしよう?ってな感じですが

来年は、1冊でも本を出して、イベントにお邪魔したいと思います。


それでは、今年の更新は、これが最後になると思います。

皆様、よいお年を!!!!!







篠原みさと拝

2010年11月21日 (日)

バクマン。感想アニメ再放送。

なぜ、このタイミングで再放送があったのか、よくわからないけど、

結局全部観ちゃいました。(2時から5時までhappy01

面白かったです。単行本まとめて読むのがゴージャスに色と動きがついてる感じ??

はー、サイコーがマンガってか、ペンで絵を描くシーン、なんかリアル。

でも、Gペンじゃないといけないってのはどうかな?

あの冨樫先生もスプーンペンだと聞いたような。

手塚先生もですよ。

だから私は、真似してスプーンペンつかってるのだけど。。

サイコーのおじさんと一緒で、Gペンはむずいです。

ちょっと、変なこだわりを若者たちに(笑)押しつけてはいけないような。

でもさー、あのくらい打ち込めないと、マンガって描けないよね。

私も、一時期あのくらい描いてたな。

その頃の作品は、確かにマシだったです。

バクマン。ってどーなんだろ?

何だかんだ言っても、なかなか上手くいってないよね。

いつもいつも、上を目指し過ぎ。

そうじゃなきゃ、マンガとしての面白さは少なくなっちゃうかもだけど。

話を変えます。

カヤちゃん。

今、最初の頃の彼女見ると、新鮮ですなー。

まさか、数年後にシュージンと結婚してるなんて。

アニメでは、ちょこっと前振りあったりするけど、ふふふ。

それから、私間違えてました。

遊英社じゃなくて、遊栄社でしたね。

目が悪いもんで、(おまけにテレビが小さい)ついつい思いこんでました。

ここに訂正してお詫びします。

しかしなー、ジャックで遊栄社じゃ、モチベーション落ちます(笑)

ねぇ、エイジくん。

これからが、どう表現されていくのか、わくわくです。

(亜豆の出番が、何気に多いですね。うれしいことですが)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ