フォト

リンク






同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

« 2018年12月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月27日 (水)

2019「猫とクラピカ」でテスト投稿

どーも、篠原です。
猫とクラピカ、と言うイラストマンガをpixivにアップしてありますが、それを使って画像アップのテストをします。

2

3


4

5

6

うん、何か上手く出来た気がする。
お利口なので、何度もやらないと忘れる。
一枚目は、関係ない絵だったので、なくていいのです。

諸事情で、レオクラ臭いピカ誕マンガのトレースが進みません。
…頑張りますけども。
遅れたらすみません。
作品そのものは、もう存在しているので、遅れてもアップします。



2019年3月26日 (火)

2019頑張ってます、新刊用マンガ

どーも、篠原です。


えーと、何か最近ゲンコー頑張ってます。


(あれ?スマホだと改行が一行空いちゃうな?ま、いっか。)


ネームで止まってた、キルクラマンガもやっと清書しました。


これは、とりあえず今は発表しないで、新刊の書き下ろしとして載せたいです。


ピカ誕マンガも、鋭意清書中です。


非常にレオクラ臭いやつ…いや、キルクラの方清書してて思った、つくづく私はキルクラ脳だと。


レオクラも、描いてて楽しいのですが、なんたってキルクラのキルデレにはかなわない。


キルア可愛い…


 


そんな事思いながら、新作を頑張ってます。


多分、ピカ誕レオクラ臭いマンガは、間に合うでしょう。


今しばらくお待ち下さいね!!


 

2019年3月23日 (土)

スマホから投稿

Kimg05212
Kimg05213
どーも、篠原です。
スマホから、オリジナル絵の投稿をしてみました。
何か絵が大きいように感じますが、どうなのかな?
スマホで撮った写真を、直にアップ出来るのはいいですね。
…所で、アクセス解析の足跡が、自分ばっかりです。
悲しいです(  ̄- ̄)
ではUP!

2019年3月22日 (金)

投稿の練習

どーも、篠原です。
新しい投稿画面からのテスト兼練習をしてみたいと思います。

画像の挿入
2019001_r

56347342_p0_master1200

どうでしょうね、何か画面上は出来たけど、この二枚、サイズが全然違うんですよ。
どんな風に見えるかな。

文字の装飾とかは、変わらないみたい。
うん出来た。
リンクの挿入は、余りした事ないけど。
えーい、取り合えず一回見てみようかな。

うん、何かよさげだな、UP!


2019年3月18日 (月)

2019クラピカ誕生日マンガ下書き完了

どーも、篠原です。

さて、いよいよ明日ココログのリニューアルですね。
どうなるのかなー?
私、ついて行けるかなあ?
かなり心配しております。

そして、いよいよタイトルの件、ピカ誕マンガの目処が立ちました。
後は、トレース(清書)するだけです。
ネームが、昨年時に出来ていたので、結末の選択だけで済みました。
結局…、キルクラベースの、絵ヅラがやたらレオクラな話になりました。
でも、私は描いててすごく楽しかったです。
私だけが楽しいのかも?
そして、今回は資料を何も見なかったのですが、とても頑張りました。
画力の限界を目指して…いや、そんな大層なものではありませんが。
(私の画力なんて、たかが知れてるよ…)

何も見ないで描くって、疲れる割には効果がイマイチですが、修行だと思って。
って、何時も修行ですがね。

ちょっと元気出て来たー!
イベントも出たいー!
今が踏ん張り時なのだよ。
篠原、ファイト!



新刊用のネタがまだない。
やはり、再録本しかないかな?

(苦笑)

2019年3月14日 (木)

2019クラピカの誕生日に向けて

どーも、篠原です。

いつも、何か「今描いてます」って書いて、ここでは終わっちゃうんですが、
この前の、ほんわかしたキルクラのギャグ??はネームで止まっている、と
ご報告します\(^o^)/
いや、清書すれば出来上がるのですが。

描いてる、と言ってたレオクラマンガは、完成してpixivにUPされております。
まあまあの出来ですかな。

そして、今回の「描いてます」は、クラピカ誕のハッピーマンガ。
何だかすごく私にしては珍しく、メイン4人の登場となっています。
まあ、ありきたりな、クラピカの誕生日を3人が祝いに駈けつける、
といった内容ですが、本当に結末を…。
書いたかもしれませんが、3通りほどありまして、決めかねてます。
いや、一番まっとうに行くと、レオクラになる…。
それはどうなんだ?
せっかくメイン4人なんだから、キルアとゴンももっといい目を見させてあげるか。。

うーん。

でも、描いてます(笑)
やっぱ「アルカのバレンタイン」みたく、二通りの結末を描く、と言うのは
さすがにねー。アルカ、は良かったけど、今回はそれはね。

そして、私の描く時の環境も問題です。
一人になるというのが、殆どないので、今考えてる話をダイニングテーブルで
描く、というのは、問題がある。
→堂々と人前で描けない内容…(笑)
私的にですよ、あはは。
でも、描きたい結末は、うーん、そうだなー、間を取って、アレで行こうか。
すみません、4月4日には何とか間に合わせたいので、頑張ります。
やっぱ、一人の時間を探しながら描きましょう。

色々書きましたが、短いし、大した内容じゃないよう、なんてね。
出来たらピカ誕にpixivにUPしますね!!!

(はー、ドキドキ)

2019年3月 8日 (金)

2019初の記事…

こんにちは、大変久し振りの更新となります。
何て言うか、年明けてしまいました。
本当は、年賀状イラストなんか載せて、新年のご挨拶を…と思っていたのですが、
何だかなかなか更新出来なくて、それでも見て下さる方がすこーしいらして。

申し訳ありません。
これからは、ぽちぽちでもいいから間隔をあけずに更新するぞ!
と思っているのですが、ははは。

そして、何で今日やる気になったかと言うと、ココログが全面リニューアルするそうで、
そうなったら、また色々覚えなおしなのかな?とちと不安になりまして。
篠原は、生きてますよー、色々ハンタ絵を、描いてますよー!
相変わらず、HUNTER×HUNTER大好きですよー!
って叫んどこうと思って。

そして、RE:Hunter06についてなのですが。
新刊出したい気持ちは、すごーくあります、そう参加したい気持ちは!
ただね、足、股関節がね、昨日もちょっと出掛けただけで、
すごく疲れちゃった。
それを考えると、浅草橋まで行って帰って来られるかってのが、かなり心配。
しんどくなっちゃうんですよね。

原稿するのは、時間的余裕は今回はだいじょうぶなのですけど、
いかんせん身体がイベント当日ついて行かないんじゃ、どうにもこうにも。
それは、また近くならないと分からないし、取り合えず募集開始したら
申し込むしかないのかな?
うーーーーーん、新刊を作るモチべもなーーーーーーー。
委託はイヤなんだ。
お客様のお顔を見ながらが、いいんだ。

頑張るしかないか。
取り合えず、ファイト篠原。

« 2018年12月 | トップページ | 2019年4月 »