« 2018年4月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年6月 6日 (水)

やっぱ、ハンタオンリー無理かなあ。2018

昨日も、実家に行きました。
片付け兼整理をしてきました、本の。
…いや…多いね…友人に預けるとしても、あり過ぎるわ。

これは、やはり数を絞って2/3位の量にしないと運べないし、迷惑過ぎる。
明らかにあってもしょうがない本も、結構あるし。
いっそ、業者に買い取りに来てもらうか…。
でも、余り古い本は無理そう。
業者を選ぶのもめんどくさいし、売る私と本のある住所が違うから厄介。
あーーーーーーーーーー!!!!!
売るのも捨てるのも面倒だ。
でも、どうせ箱に詰める作業があるなら売るかなー。
ISBNコードがないと売れない??
むかーしのは、ダメって事?
それは、まあ大体捨てるか…。
価値のある、古書もあると思うんだけど。

そんな事やってると、どうやってもイベント参加は、無理そうだな。
とほほ、頑張ってみます。

2018年6月 4日 (月)

生きてます。。2018

月一更新どころじゃないですね、誰も見ないですよね…。
気を取り直して。
何だか、身辺が忙しくなって来ました。
実家が引っ越す事になったのです。
それも、急に決まりました。
実家に物を置きっ放しにしていた(倉庫がわりに使っていた)私は大慌てで、
自分の部屋だった所を片付けなければなりません。

沢山あるのは、やはり本…、マンガが多いですが、何百の単位でしょうね。
捨ててもいいものも、結構あるのですが、何とありがたい事に、
「うちで保管してもいいよ」と言ってくれる友人がいました。
それと、クラシックコンサートに行った時の、豪華パンフレットの類。
今さら、もういいか、と思ったけど、好きな人が持っていてくれるなら、と
別の友人に「いるならあげる」と声かけたら、こちらも「保管してもいいよ、
必要な時戻してもいいから」と言ってくれるじゃありませんか!
うわあ。
持つべきものは友人です。本当にありがたいです。

後は、昔、作曲をやっていたので、自分で書いた楽譜が…、
初めて作った曲から、全部取ってあるので、これも捨てたくない。
でも、さすがにそれは、人には預けられない…ので段ボール一箱くらいなら、と
自宅に持って来る事にしました。

それから、自宅に持って来られてないCDが、また沢山ある。
カセットテープも、中学生の頃のからあるから、選別して捨てないと。
ビデオテープは全部廃棄か、1巻一万円くらいした、「未来少年コナン」も
何本かあるけど…タダ同然かな。

昔、オーディオマニアだった頃のアンプとカセットデッキは、今も生きていた。
父が使ってくれるかもしれない。
カセットテープ…昔はウォークマンと言えば、テープを聴くものだったので、
これも一山あるかな。レコード買うと、最初にテープに録音してたものでした。

などなど、書き出すとキリがないのですが、そんな風に片付けが、
めちゃくちゃ忙しくなってしまって、9月のオンリー、RE:HUNTER05、本当に
どうなるか分からなくなって来ました。
幸い、股関節の方は割と今、調子がいいので、駅の階段の心配は殆どないのですが、
新刊が出ないってことですよ、問題は。
マンガ描いてる暇がない、例のレオクラ誕生日マンガなんか、全く進んでないです。
本当に、鉛筆描きのマンガの再録をコピー本で、と思いますが、
サイズがバラバラ、ベタ適当、どうしたらいいのか分かりません。
父の所のプリンターでコピー取らせてもらえば、コストはかからないかな、
と思いましたが、引越しするし、どんな環境になるのかもわからなくて、
当てに出来ない。

うーん、もう原稿用紙に貼り付けて、印刷所に出すか…とも考えましたが
(これが一番簡単)お金かかる上に、イベントに行けなかったりしたら、
在庫が残ってリスクが大きい。

今回は諦めるべきなのかなあ。。。
いやーーーー、イヤだ。行きたいなあ。
どうしたらいいのでしょうか?
結局、悶々としております。

« 2018年4月 | トップページ | 2018年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ