フォト

おおふりサークルサーチ

pixiv

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月13日 (木)

利き手にやけど。

何と言う事でしょう。
利き手(左利きなので左手)の薬指に、料理していてやけどしました。
ちっぽけな水ぶくれが出来ています。
日常生活は、取り合えず大丈夫なのですが、(箸は大丈夫)
書き物がしずらいのです。
ちょうど、ペンを持って下にあたる所に水ぶくれなので。

原稿ピンチですよ!
まあ、まだ締め切りは先の先なので、影響はないと思われますが、
「ここをこうしたい!」と思っても、たどたどしい字で
忘れないようにメモっとくのが精いっぱい。

はあ。
これが、締め切り間際だったらえらいこっちゃ。
でも描けないと思うと余計描きたくなります。
ちょっとお留守にするので、原稿の類は見えない所にしまいましたが
あー、私っていつも何か描いていたんだな、と思いました。

お留守にしてる間に、やけど治ってくれないかなー。
治ったらガンガン描いてやるー!!!

2017年4月 5日 (水)

2017年の新刊「カントリーロード(仮)」についてです

原稿は頑張って進めております。

前にも書きましたが、内容は前作「FRIEND」の続き(続編)になります。
今はまだネームの後、原稿用紙の前、みたいな段階ですが
絵がリアルになるにつれて、心配な事があります。

いえ…自分で描いていて、何だか変な気分になり、
こんな本を作ってもいいのだろうか?と思うのです(ーー゛)
前作をご覧になった方でも、「何これ?」と思われた方は多いのではと思いますが、
新刊はもっと怖いです。

何だろう、そう言うつもりで考えた話ではないのですが、
結果としてホラーです。
いい話的な雰囲気でプロット、ネームと進めて来ましたが、
はっきり言ってかなりホラーです(-_-;)

はーーー。
でも話的に前のままでは終われないし、今回の話を描かないと終わらないのですよ。
もうしつこくいいますが、そう言うの大丈夫な方だけ期待してて下さい←
ただの「冨樫先生のノリ」表現よりたち悪いかもです。
今からそんな事言ってどうするんだ、と思いますが、
必ず中身をご確認の上、ご購入下さいね!!!

今回はA5で原稿を進めていますが、どうも絵がちっこくて、字もちっこくて
描きづらいのなんの。
今からネームを拡大コピーしてB5にしようか、何ぞとも思いますが
それにしては、絵がいい加減(苦笑)。

タイトル「カントリーロード」ですが、日本語にしようかしら。。
「故郷に続く道」とか?
うーむ。いろいろ悩みます。

あ、これは、ご承知の通り、9月のHUNTER×HUNTERオンリーに向けての
新刊となります。
今から描かないと多分間に合わない…本の仕様は
・A5、36ページ 
・表紙単色刷り
・価格 500~600円
と言う所まで考えています。

また何か言いたくなったら書きに来ます…。

誰も買ってくれなかったりして、あーその方が怖いわ。

2017/4/4 クラピカ、はぴば!!

ごめん…アップが1日遅れましたが、
クラピカ、今年もお誕生日おめでとう!!!!なのだよ。

H005_r


これは、葉書き用イラストの流用((-_-;)
チューリップがちびピカにぴったりかなと思って。

20170404001_r


こちらはメインのつもりで描いたのですが、イマイチだったので二枚目。
文字をコピックのスケッチファインにして書いたら
思いっきりにじんだ…泣き。
pixivにもアップしてあります。

連載再開の噂もなく、寂しいですが、頑張ってRe:HUNTER04に向けて
ゲンコーやっております。
その件に関しましては、次のブログをご覧くださいませ。。

2017年4月 1日 (土)

マンガ描きたいのが止まらない

9月のH×Hオンリーの新刊!
頑張っております。
っていうか、今ネームの次の段階で、原稿用紙にトレスする為の絵を描いています。

でもプロットも読み返しながら、プロットのイメージも忘れないように、
入れたいネタがなるべく漏れないように
一生懸命詰め込んでます。

内容としては、前回の「FRIEND」の続きでして、
やはり「冨樫先生のノリ」表現が何ヶ所も出て来ます。
まあ、「FRIEND」を読まれて大丈夫だった方には何でもないですが、
未読の方は注意された方がいいと思います。

内容は絶対前作を読んで頂かないと、全く意味不明なので、
一緒に読まれる事をお薦め致します!←

前作は、たったの8ページでしたが次回作はマンガだけで27ページになる予定です。
本としては36ページ…!
びっくりですな。
一応今年の新刊で完結します。
もし来年もあるなら、全く別の話になりますね。
(予定は未定で決定ではないですが!)

えー、今回はクラピカをめぐるパイロとキルアの争奪戦…(な要素も少しある)
いやキルクラベースのパイクラみたいな話です。
前作のように重たいだけの話ではなく、そういう意味では読みやすい(はず)です。

特にパイロは私の目一杯の愛情を注いで描いております。
昔のキレはないかもですが…。
可愛いんだから!(自己満)

とにかく頑張ってます、オンリーには気合いの新刊出ます、新作ポストカードも作るつもりです!
何卒よろしくお願いね!

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ