フォト

おおふりサークルサーチ

pixiv

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月25日 (土)

RE:HUNTER04の新刊ネタ、続き降って来る

いや、葉書き作りにうつつをぬかしていたら、夕べ寝る前に…
電池の残り少ない携帯をいじってたら、何となく
(あ、そう言えばあの話…)と、2月に半分位プロット書いて、
どうにも続きが浮かばなかった話を打ちたくなったのでした。

電池切れの恐怖にびくつきながら、とにかく1000字以内(携帯のメモ帳一つ分)
で、まとめようとガーーーーーっとストーリー打ちまくりました。
…何か、出来た、シリアスにしたいのにどうしてもギャグに寄ってくストーリーの
続きをまとめる事が出来ました。
ちゃんとシリアスです。

本当は最後はお涙頂戴にしたかったのですが、そうすると、目指す方向と違ってしまうので
悩んだけどラストは明るく!

このどうしようもなく暗い話、どうしようかと思ったのですが、
今日になって、以前書いた途中のプロットにあった、「これ入れたいエピソード」を
入れつつ、紙に書き起こしました。
後は、取り合えず軽く絵をつけたネーム前の物を作成して、
ページ数とか、コマワリを考えて…。

よかったー!
前のブログでは「本出します!」って大見え切ってたのにかなりヤバい状態だったので、
とにかく話がまとまってくれれば、作業が進む!
ただね、文章で書くと何となく入れてしまうシーン、絵で描くとなると…
「えーーっ、こんな物描くんかい!」ってなりますね。
どうしても無理なものは、ごまかすか変えるかして行くけど←なるべく努力します。

はい、頑張りますー!
また状況報告にやって来ますので、よろしくお願いします\(^o^)/

2017年3月23日 (木)

あ、そうだっ!!!

オリジナル葉書き作りばっかりに夢中になってはいけなかった。
もうじき!!クラピカの!!!誕生日!!!!
何か描こう。
描きましょう。
ええ、愛を込めたイラストでも描けたらいいな^^。

コピック欲しい色、後30色くらいある…。
お絵描きソフトが買える…。
しかし、ソフトを使いこなす自信ないし、コピックが好きである。

よって私はコピックでクラピカの絵を描くぞ!
期待しないで待ってて下さいな。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ