フォト

おおふりサークルサーチ

pixiv

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

新刊進捗③2016.8.30

新刊「FRIEND」の進捗です。

何とっ!今日入稿してしまいました。
なので、早く(来週末)見本をご案内出来るかと。

後は、キルクラで便箋を作ろうと思います。
去年の秋ごろに、自分で使おうと考えて描いたものなので
思いっきりセーターとか着てますが、
これからの季節に使って頂けるのではと思います。

便箋はB5の2柄で、価格は検討中。
オフセットの単色刷りです。
(仕様は変更の可能性ありですが)

お品書きなどつくれればいいのですが、
私の知識では、スキャンしてアップするだけしか出来ない…。
最終的に何を売るかは、pixivにアップします。
こちらにも、出来る限り載せたいと思っています。

今、思ってる事。
幽白の飛蔵本の在庫が6冊ほどありますので、持ってこうかな。
キルクラ便箋の昔作ったのも少し在庫があるので、それも。

あ、それだけかなー。
本が出来て来たら、ペーパーも作ります。
ひょっとしたら、初版のみのおまけも付けるかもです。
初版の数はとても少ないです。
最少ロットです(苦笑)。

2016年8月28日 (日)

新刊進捗②2016.8.28

本当はもっとさっさと入稿して
早く届いた本を、チェックしたかったのですが
何だか段々ヤバい雰囲気が。

早めの入稿は無理ですな。
あらかた出来てはいるのですが、まだマンガ以外に手をかけるところが…
いっぱい…
30日に入稿しようとおもったけど無理だ!!

次の週の締切でも間に合うので、それを目指して、
でもなる早で頑張ろうと思います。

パイロばっか描いてて、つやベタばっか…
原作のパイロはつやベタじゃないけどね(--)(__)

一応本の仕様変更、ここにも書いておきます。

・タイトル「FRIEND」
・サイズ A5→B5
・表紙 フルカラー→単色
・ページ数 16→20
・予価 300円→400〜500円
・自家製本(コピー)→オフセット印刷
・内容 新作マンガ
 クラピカ中心+パイロ(暗くてシリアス)
  お口直しの再録の小説、おまけアホマンガあり(pixivより)

あ…HUNTER×HUNTERです。

こんな感じです。

そして無事イベント参加出来る事が決定した模様?
主催者さまから連絡が来ましたら、
詳しい事を載せたいと思います。

2016年8月11日 (木)

新刊の進捗。

HUNTER×HUNTER新刊、No,15となります原稿の作業は
一応順調に進んでおります。

まだ変えるかもだけど、表紙はこんな感じ。

160810_150301


絵の部分はアナログで、全体をデジタルで加工してます。
いやあ、本は20冊以上作ってるけど、フルカラー表紙初めて!
ちょっと感動です。

本文の方も、ベタ塗り終わって、そろそろトーン貼るか、
って感じです。

P1100605_r


こんな感じでーす。
おまけで、HUNTER×HUNTERイラスト感想に載せた
2ページのマンガを再録します。

もう少し何か描けたら、と思いますが、
無理かなあ。
一応、クラピカとパイロの話なので、そういう系で、
以前に鉛筆描きで終わってたものを、描き直してもいいかなあ?
って考えたりもするのですが…。(無理かな)

今のままで行くと、フルカラー表紙は思ったよりコストがかかるので
ちょっと300円での販売はキツイかなとか。
これからも、進捗は報告しますので、よろしくです。

自宅で(本当は実家だけど)の印刷なので、
オンデマンド体制なのですが、最初は取り合えず15部位印刷するか、
と思ってます。

遊び紙は何色にしようかなー!!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ