フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

暑中お見舞い申し上げます。。

P1100595_r


新刊の表紙に詰まって、こんなのに逃げました。。
でも、この紙だと、コピックがきれいに塗れるんだ…。

…頑張ってます。

2016年7月26日 (火)

今描いてるハンタマンガ。。通販、イベント販売(予告)について。

【追記/2016・8・21】
まだ決定してはおりませんが、何と!!!
9・19のHUNTER×HUNTERオンリーイベントに出られる…?
かもなのです。
そうしたら、通販+イベントでの直接販売が可能になります。
それにあたって、本の仕様が全面的に変更になります。

・サイズA5~B5へ。
・自家製本(コピー)から、オフセット印刷へ。
・表紙 フルカラーから単色刷りへ。
・ページ数 16~おそらく20へ。
・価格400~500円程度

通販はイベント終了後から開始する予定です。


前の記事にも描いた通り、クラピカマンガ描いておりますが、
ちゃんと原稿用紙に下書きしたら、欲が出て来まして、
pixivに全部アップするのではなく、試し読みを数ページアップして、
本を作って通販しちゃおう!と。

完成は、ちょっとわかりませんが、一応の目標としては、
8月中に…と思っております。

今決まってる事は、コピー本(自宅のプリンターで印刷する)、A5サイズ、
16ページ以上、フルカラー表紙、くらいかな。
値段は…多分300円くらいかなあ。
実際に作ってみないと何とも言えませんが。

イベントには出ませんので、チャレマか、
住所のわかるお友達は直接の通販かになりますね。

(あちこちに宣伝はしようと思いますが、通販方法はチャレマがメイン)
送料が、きっと120円くらいなので、代金にプラスして
振り込んでいただければ、お送りします的な。

そんな感じで考えております。

あ、内容は前に書いた通り、HUNTER×HUNTERクラピカメインちょっと怖い本、
と言う事になります。

ちょっと買ってみたい、なんて奇特な方がもしいらっしゃったら、仮予約受け付けます。
内容が、ある意味不気味なので、今まで、本が出来たら差し上げてたお友達にも、
今回は不快な思いをさせてしまうといけないので、送りませんので。。

印刷部数把握のための仮予約なので、キャンセルOKですので、予約希望の方は、
コメント欄に、お名前(ハンドルネームで結構です)と希望冊数を入れておいて下さい。

正式な通販はチャレマの方からして頂く事になります。
販売開始の告知は、チャレマ、pixiv、Timelog、このブログで行います。

よろしくお願い致します。
しばし、お待ちくださいませ。



2016年7月17日 (日)

イラスト感想終わったので、新たなハンタマンガに着手。

ものすごく、マンガ描きたい熱があがってます。

それは…HUNTER×HUNTERの33巻を読んで、ある事に気付いちゃったからです。

プロット、ネームは終わって、原稿用紙(どうせコピー紙)にトレスするための
ちゃんとした絵を描く段階です。

登場人物は、ほぼクラピカのみ。
他の人…?(うん人だよな)も出ますが、主役4人もそろいますが、
クラピカオンリーと言ってもいい話です。

…そして、ちょっと怖いです。
描いてて、自分でもちょっとイヤになります。
でも、クラピカの重荷を少しでも取り除いてあげたくて、
頑張って描いております。

ああー、画力があったらなあ。

同じ話を冨樫先生が描いたら、全然、全くもって違うものになるでしょう。
でも、先に描いたもん勝ちだー。←

やはり、紙は何であれ、つけペンにまさる道具はない気がする。
今度は初めから、きちんとつけペンでペン入れします。

出来たらpixivにアップ!!
でも、R-18Gになっちゃう…と思われるので、
見てくれる人いるのかなあ、と今から心配してます。

では、執筆?に励みます。


【8/9追記】
この作品は、pixivにアップではなく、(見本という形で数ページ載せますが)
本という形で通販を行いたいと思います。
チャレマ(同人通販サイト、記事の左側にリンクがあります)を使って通販します。
このブログでも告知しますが、チャレマの方でも告知します!
よろしくお願いします!!!

2016年7月13日 (水)

HUNTER×HUNTER2016年31号イラスト感想 &マンガ

大変、遅刻しました!
誰も待ってないでしょうけど…。

201631001_r


201631002_r


201631003_r


201631004_r


終わっちゃいましたね、今回の再開(何言ってんだ)
…私もこれからしばらくは、自給自足しなければなりません←

ペン入れしたマンガ描いたのは、ものすごく久しぶりで、
今回は楽しくてしかたありませんでした。
以前に描いたものを、描き直してみようかなあ…。

33巻をゆっくりと読み直してみたいと思ってます。
(絵を描く参考には、しょっちゅう見てたんですけどね)


※補足 結局、ピグマで描いた所はそのまま、
残り(ほぼ2P目)はスクールペンで描きました。
やっぱり、シャープな感じがたまりませんで、次回描く時も
コピー用紙にスクールペンかいな、とか。
耐水性のインクはどうしても、線がべたっと太くなっちゃう。
なので私は、水性インク愛用です。

2016年7月10日 (日)

篠原WJ31号の感想頑張ってる!

はいタイトルの通り頑張っております。
7日8日と外出続きで、原稿に触れなかったのが
痛いですが、昨日は可能な限り
紙の前に座り続けました。

前にも書いたかな?
今回は、カラーの感想イラストが2ページ、下らないおまけマンガ(モノクロ)が
2ページの大増ページです!

イラストの着彩が手つかずですが、マンガはペン入れの最中です。
でもつけペンでやると、大ごとなので、
コピー用紙にピグマとマルチライナーで描いたら、
何かやっぱりイメージが違う。
コピー用紙でもいいからつけペン使えば良かったかな。

もう今更戻れないか…
はっ、背景描いたとこ切り張りすれば!
頑張ったんだ、1コマだけ←

今まで描いたやつをもう一度トレースするか…
(どんどん劣化するかな)
ちょっと考えてみる。
選挙行く暇ももったいない…こら。

資料のために、33巻を読み返しました…
…ごめん、話結構重かった、ちゃかしてごめんなさい。

パイロの首…?なんだよね?気付かなかった…
クラピカが見たら、怒り狂ってどうなるか…怖い。

いつかキチンと内容踏まえた感想書けたらなあ。

…と言う事で、篠原サボってはおりませんので←
頑張って描きます!

2016年7月 5日 (火)

HUNTER×HUNTER休載なので

ようやく今週のジャンプ31号読みました。

わかってはいたけど、ホントに、ホントに休載か…。

クラピカ大活躍じゃないですか!
絵柄もなんだか戻ってきたのに…。
非常に残念だ、と言う事で私は決めました。

今回のハンターイラスト感想は増ページします!!
…と言ってもいつもが1枚なんですけどね。
頑張る。

仕上がるのは、7日位にはと考えてます。
8日は1日出掛けなきゃいけないので。
ん〜、ゆっくり練りたい気もするけど、早くアップしたい気も。
いつやるの、今でしょ!
な感じ。

それにしても、マジで泣きそうですよ。
コミックス…出ないよね…(~_~;)

2016年7月 4日 (月)

2016、ハンター休載。。

まだジャンプ本誌が手元にないので、内容は読んでないのですが
(ネタばれは読んだ)はああああぁ。

イラスト感想を描く楽しみが…。

密かな応援だったのに。

まあ、今週号(31号)のイラスト感想は、リキ入れて描くつもりですけども、
それで…また長い間お休みですか??

ジャンプ流を買うしかないのか…。
11月だけど、まあ再開してるとは思えないもんね。

冨樫先生の頭の中にあるネームを、ぶっちゃけてください。
絵師さんが描いてくれる…(そんなのは絶対にイヤだが)

私も、これからどうしよう、と思ったけど、さすがにファンを何十年もやってると
切り替えは早い。
昨日から、ハンタパロマンガをまた描き始めて、
今日は、未発表のメモ的な絵をトレスして、色塗って
まとめてpixivに上げてみようと考え始めて、3枚ほど塗った。

こんなのは、上手い絵じゃないから、(いかんせんネタです)
いっぱいまとめて読めば、少しは面白いんじゃないかと。

コピックで色付けるのが、本当に楽しいのでイラスト感想やめたら
ぬりえwも止めるなんて、嫌だったんだ。
私はめげない!

メモ的ぬりえマンガを、ここにアップする事が出来るかどうかは
わかりませんけど、(枚数多そうなので)pixivにはアップします!
どうか、その節はよろしくお願いします。


2016年7月 1日 (金)

HUNTER×HUNTER2016年30号イラスト感想(ある意味次号ネタばれ?含む、閲覧注意)

201630001_r


はああ、金曜日になってしまいましたが、何とか駆け込みセーフ←?
今週の分は、いつもよりリキが入ったので、
自分的には割と気に入ってます。

せっかく写真撮りながら描いたので、写真もアップ。
いつも、メイキング写真を撮ろうと思っても、
キリのいい所で、「あ、写真!」って気付くので、
いかにもな、メイキングシーンがないです<m(__)m>


P1100558_r


下書き。
…ここまで来るのも大変なんですが、やはり夢中で
描いているので、終わるまで気付かないww


P1100559_r

ペン入れ中。
ペンはコピックマルチライナー・セピアの0.1。
これで、字も絵も描く。

P1100560_r

全体にペンが入りました。
今回は、これをカラーコピー取って塗ろうと思いました。

P1100561_r_2

アップのクラピカ。

P1100562_r


これも好きなんですよ。

P1100563_r


コピックで色塗り。
前回までは、ペン入れしたものに、直接塗ってましたが
余りに恐ろしいので、今回は練習用のコピーが。
ってか、本チャンもコピーを使いました。

段々面倒臭くなって、練習用は色指定用になってしまいました。


そして、一番上の完成画像になります!!




それから…
自己満でいっぱいな事なんですけど。
初めて、pixivで、漫画デイリーランキングなんてものに
入りました!!

HUNTER×HUNTERじゃなくて、大昔に描いた幽白なんですが。
自分には縁のないものだと思ってましたから、
テンションおかしくなりかけましたww

そして、500位ってのがね。
よく数えましたねって。

P1100566_r


まあ、二度とないでしょう。
いい記念だと思っておきます^^


…ところで。
HUNTER×HUNTERの連載について、
ファンの耳にしたくない現実になるようなならないような
噂が出回っています…

イラスト感想も軌道に乗って来たのに、それは…
ご無体な…。
噂である事を祈りたいですが、どうにもこうにも…。

と が し 先生!!!!!!

それだけは、ご勘弁を、あうあうあう。



















« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ