フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

pixiv

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月29日 (水)

眠れない夜

こんなに眠れない夜は、本当は絵を描けたら一番。

眠いのに、寝たくなくて。

だけど部屋を明るくする訳にはいかないので、
ちょっとドーピングしてこんなの打ってます(T_T)

私のブログには、こういうネガティブな事は、書きたくないのだけど、
どうしてもどこかに吐き出したい時もあるのです。

…夜中にお菓子もたべちゃって気持ち悪いし。

ああ絵が描きたい。
クラピカ描きたい。

明日…と言いたいけど、きっとこの調子じゃあ、午前中はまた二度寝かな。
とほほ。
ああ情けない…
すごく眠い、今なら寝られるかな。

明日のために寝ましょうか。ため息出るなあ…

本当におやすみなさいませ………………

2016年6月23日 (木)

HUNTER×HUNTER2016年29号イラスト感想

201629001_r


ああ、今週も描けた。。(安堵)

クラピカの目の色って、一応原作では(どういう扱いだ)茶色系、
とクラピカは言ってるけど、その前にアニメで青緑っぽい色だった気がするので、
それに、茶色って、塗っても楽しくないので(おい)
私は、違うと知ってて、青緑っぽい色を塗っております。

コピックで、ムラを作らないように塗るこつは、
某カレンダー企画に参加させて頂いた時、勉強したので
まー、こんな感じでなら塗れる。

ちゃんとした絵を描く時は、実は余り楽しくないのです。
原作を傍らに置き、じーっと眺めながら描くので、疲れます。
それでも、ぶちゃむくれになってしまう、この下手くそが…。

でも、デフォルメのピカさんと自画像を描く時は
何だか自由で楽しいです。

…まあね、何だかんだ言っても、こうやって感想を描ける事が嬉しい。
いつまで続くのかな。
34巻でるまでは、少なくとも頑張って下さい、冨樫先生。

HUNTER×HUNTERの連載が始まった時、私は立派に大人でしたが
おばさんが、おば○さんになりかけております…。
年寄りの楽しみを奪わないで下され。
私が読めるうちに、ちゃんと終わって下さいね。

ジャンプ巻末の先生の「腰痛アピール」も分かるから。
先生、一緒にダイエット頑張りましょう(何か違う)

2016年6月21日 (火)

本屋さんで。

160620_102932


こんなの貼ってあるらしい。
息子くんが撮って来ました。

さて、今週号の感想イラストでも描きますかね。
何を描こう?
やはしクラピカさんかなー!

2016年6月17日 (金)

HUNTER×HUNTER2016年28号イラスト感想

201628001_r


怖いですねぇ。
まあ、大まかにはイラストの中で書いちゃってるので。
…この絵がまた怖いですねぇ。
何でこんなにヒソカでかいの????
確かに原作でもでかいんですが、意識し過ぎたのかな。

これから、ヒソカVS旅団かと思いきや、
またクラピカの方の話に戻るんですって?
やっとこっちが面白くなって来たのに、
冨樫先生は、本当に読者を手玉に取ってますな。。
こっちも乗せられてる訳だけど。

P1100544_r


P1100546_r


こんな感じで描いております。
いい加減、コピック上手くなれよ、自分…。

ブラック冨樫…。
旅団の先が読みたい~~~~!!
でもホイコーロの方も…。
でもなあ、ヒソカには本当に驚いた。
ってか、冨樫先生やっぱツワモノだなー。

001_r


コピック練習用に描いたけど、使うあてがないクラピカ。
小説の表紙にでもしようかな。

で、最近、水性色鉛筆にもハマってまして、
ちびちび塗ってます。
でも、まあ使い方かもしれないけど、コピックの方が
発色はいいですね。

P1100542_r


P1100543_r


これは、デジカメで撮ったので、ちょっと暗い感じです。
頬、濃くなっちゃった。
練習あるのみですが、24色セット+3色(ばら売りで肌色買った)
じゃ、物足りないですなあ。。

混色しても、水性だから溶けちゃうし。
油性も使えばいいんだろうけど、あえて水彩感を出したくて
使う訳ですからねぇ。

あっ、HUNTER×HUNTERの感想からかなりずれた。
そんな事で、来週も楽しみな訳です。

イラスト感想を描くかどうかは、読んでみないとわからないなあ…。
すっごく楽しいんですけどね!

2016年6月12日 (日)

2016WJ23~27号まとめイラスト感想

201623_27001_r


何だか、明日発売のジャンプは、大変な事になるらしい…。
あえてネタばれは読んでませんが、読んだらこんなイラスト、
載せる気にならないかもしれないので、今日のうちにUPしておきます。

いや、ヒソカVSクロロは難しくて何とも描けないのですよ。
なので、こんな感想になってしまいました。

明日!
怖いわ~、そして楽しみだわ~。

(どうでもいいけど、何で二人ともあったかい格好させたのか…。
特にキルア)

明日…感想書きに来られるかなあ。。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »