フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

pixivがダメな事になっている。

これで三日目ですよ。

pixivからここに来て下さる方が、いらっしゃるようなので
ここに書きます。

pixiv、ログインは出来ますが、ポップボード見たり、投稿したり
ひとことに書き込む事も出来ません。

投稿したい物もあるし、ポップボードも見たい~~~!!!

私だけなのかなあ。

だから、もしコメントなど付けて頂いた場合も、確認が出来ていません。
失礼なヤツ、って思わないでくださいね><。

・・・もうストレスです。
早くちゃんと直って欲しいなあ・・・

前から時々あったけど、こんなに続くのは初めてです。

2016年4月28日 (木)

HUNTER×HUNTER2016年20号(再開号)感想、描き足りなかった事

201620001_r


タイトルの件、カラー感想(復習)で描き足しました。

はて、モノクロの感想イラストはアップしたっけ??
これ投稿したら、確認して、アップしてなかったら、追加します。

前回は、文字もセピアにしたけど、読みにくい感じなんで、
(アップする先によって、見え方が違う)
絵と、それに付随する部分だけ、セピアにしてみました。
試行錯誤です。

クラピカの電話の件は、私の頭はキルクラ脳なので、
当然の事として読み飛ばしていましたが、確かに言われてみれば
公式でこれ!!!!!

一大事でしょう!!!!←

…マンガも描きたかったけど、時間かかりそうなので
イラストで、取り合えずアピールする事にしたのでした。

そのうち、ネタに使わせて頂きます。(悪い意味のネタじゃないです!)

やはり、連載中はいいな!
色々新しい事が起こって、話が進んで、、、当たり前か。

こうやって、リハビリしていれば、私の絵も少しはまともになるかなあ?
描くな、と言われないうちは、描き続けたいですねー。

この位のカラー1枚なら2日あればゆっくり仕上がります。
ペン入れまでが1日、色塗りに1日。
色塗りも、もう少し上手になればいい、と思うのですが、練習あるのみです。

アナログなのは、左利きだから…と言う理由が大きいですね。
左手でペンタブとかいじろうと思うと、結構な制約があるのですよ。
デジタルは、左利きに優しくない…。


ビスケは、もう少し可愛く描ければよかったのだけど、
その内アップで描く事もあるかな。
服の色、決めるのが楽しかったですー。
シンプルにあずき色ww

キルアとクラピカは、塗り過ぎててよく分からなくなった…です。
そう、クラピカを今の原作寄りにしたら、髪の塗り方が分からなくなった。


本当に、もっともっと上手く描きたいです!!



2016年4月26日 (火)

カラーで感想イラスト描いた!(ネタばれ)

201621_22001_r


アレですよ、つい描いてしまいましたよ。
…まあ、色々間違ったり、おかしかったりしてますが、
本当に描いちゃいましたね。

ネタばれトピで、クロロが出てくると言うのは読んでいたのですが、
まさか、こんなに早く、それも天空闘技場でヒソカと戦うなんて
思ってなかったので、ビックリです。

思わず篠原クラピカも、緋の眼になっちゃう。

後、何週位描いてもらえるのかなあ?
なるべく期待しないで、心の保険をかけておこう。

冨樫先生の巻末コメント、「体調悪かったアピール」満載ですからね…。


そして、私も今月は更新がすごいです。
やはりHUNTER×HUNTERのおかげですかね。
ブログって楽しかったな、って今頃。


2016年4月25日 (月)

カラー絵が描きたい。

主線をセピアで描ける、コピックマルチライナーを、ペン立てに発見。
カスカスな線しか引けなかったけど、頑張って描いてみる。

160423_122901s


せっかくコピック用のペンで描いたから、と色を塗ってみたくなる。

001_r

何だか嬉しくなって、マルチライナーを追加で買って来た。

160424_222501


頑張って描いてみたが、元の絵がアレなので、どうにも。
まあ、コピックは、ってかカラーは楽しいな。

006_r


あ、PNGファイルでアップすればもっとキレイかな。
これは、JPEG。

006_r_2


001_r_2


PNGファイルです。
余り変わらないかー。

まあ、こんな風に遊んでます。
もっと上手になりたいです。
pixivにアップするほどのものでもないので、ここに上げてみました。

HUNTER×HUNTERの感想…、おお、書きたいですね。
まだジャンプをゲットしてないので。
先週号の感想は結局書いてないという。
感想イラストは書いたんですが。

2016年4月21日 (木)

これから、また読める!

これからまたしばらくの間、ジャンプでHUNTER×HUNTERが読めると思うと感無量です。

それも(細かい事は置いといて)クラピカが頑張ってるー!
いやいいです。

はっ、アンケ!
ジャンプはアンケ出さないと!←
家ではジャンプ買ってたけど、ハンターないと私は読まないので(目次の休載のお知らせだけ確認してた)すっかり忘れておりました。

懐かしいな←
「速報と本ちゃん」←ハンターじゃないから!
(バクマン。も好きだ!)
速報には間に合わなかったか〜。

さておき、これからはしばらく←ハンターが読めるのだから、イラスト感想は無理でも、文章だけなら何とか出来るかも。

前はやってたんだし。
…頑張ってみましょう!

と言いつつ既に木曜日。
(^◇^;)木曜日ね!

2016年4月18日 (月)

2016/4/18 HUNTER×HUNTER連載再開おめでとう!!

いや、まだちゃんと読んでいないので、内容はアレなんですが、
ついに、再開しましたね!

カラーはクラピカで!!
クラピカさん、出番いっぱいで、嬉しいのですが、んー、
キャラデザインが変わったのは、冨樫先生の意図的なものなのか、
(前回登場の時もそうだったから)
単に絵柄が変わったのか??

分からないけど、トリートメントはした方がいいと思う…ww

20160418_1_r


つい、こんな物を描いてしまったじゃありませんか。。

取り合えず、連載再開で、(先生がどのくらい踏ん張るかが謎ですが)
クラピカ活躍で、ビスケもいて、師匠の名前が分かって←これ既出なのかな?
…後で、ストーリーはゆっくり読もう。

久しぶりに、パソコンからの投稿です。

まあ、私のクラピカのイメージはこうですが。

20160411_r


こんな彼が大好きなのですが。

ちびピカも大好きです←聞いてない。
今、ちびピカと普通ピカのマンガめいた物を試作中です←これも聞いてない。

ストーリーをゆっくり読んで、また何か言いたい事があったら来ますね!

20160413_r


あ、まだゴミ消ししてない画像貼っちゃった。
汚いです…。

2016年4月16日 (土)

2016:クラピカ誕マンガ、やっとアップ!

先日、ようやくピカ誕マンガをpixivにアップ出来ました。

左のpixivのブログパーツから行けると思います。
ログインして見て頂けたら嬉しいです!

…って言うほどのもんじゃありません、全くもって行き当たりばったりマンガで(大汗)
キャプションに動揺が表れております。


そして、クロッキー帳(落書き帳とも言う)に、ぼつぼつ絵がたまってきたので、それもアップしたい。

マンガのネタ(キルクラ)も発生してるので、それも描きたい〜。
やりたい事がいっぱいです。


…熊本の地震も怖いけれど、(他人事ではない!)私がビクついて何も出来ない、と言うのは何か違うと思う。

もし、もしも、今怖い思いをしていらっしゃる方が私の駄絵を見て、その方の心が、一瞬でもほっとしたり、和んだりするような事があるのなら、私は何枚でも何回でも描きたいと思います。

そんな事しか出来ないので、出来る事をしようと思うのです。

なんだかとても恥ずかしい事を言ってる気がしますが、正直な気持ちです。

ファイトです!
篠原頑張ります。

…なんか話ズレましたが、そんな事ですので。

よろしくお願い致します。

2016年4月12日 (火)

クラピカ、もう少し待ってて…

キミの誕生日に贈る(はずだった)マンガ、ジワジワとパソコンで処理中。

文字(台詞)をパソコンで入れようかとも思ったけど、それは断念しました。

…ラストはカッコ良くキメたかったので、取りあえずやってみたけど、吹き出しの中に文字入れる事考えたら〜(^◇^;)無理だわ。

そして、何とも全然、キミの誕生日を祝ってない内容…ゴメン。
無理やりハッピーバースデーと入れたからね…。

後ね、ペイントでゴミ消しをしたら、とてもキレイな画面になるので、これはやらないと、全12枚やらないと、と思うのだよ。

だから、もう少し待って。必ずやpixivにアップするので!

2016年4月 8日 (金)

昨日はお絵描きデー

昨日は…お天気が悪かったので買い物なし、家人もいなかったので一人満喫パラダイス!(^▽^)

好きなCDをガンガンかけて(いつもはウォークマンでこそこそ聴いてる)イラストバンバン描いて(^_^)。

久し振りに、聴いたCDのジャケットなど模写して楽しかったのです。

聴いたのは、ゴダイゴと(タケを描いた)コナンと(コナンと蘭を描いた)夏目(夏目とニャンコ先生を描いた)で、まあいつも聴いてるヤツなんだけど、スピーカーから音が出るのはいいなと。

CDとセットのDVDもかけたけど、絵を描く方に夢中で映像は余り見られなかった…。

タケは三次元という事で、イラストにするのはちょっと難しかったけど、どうしたら写真を二次元化出来るか、試行錯誤が楽しかった。

2_r

コナンは…これ一番楽しかったなあ。
コナンのアニメ絵は余り描いたことがなかったのだけど(原作ばかり真似してた)とても描きやすくて、バランスが取りやすかったのです。

_r

夏目…これは苦心惨憺でした。
難しいよ、私の描き方と余りに何もかも違い過ぎて。
でも最終的にはどうにかまとまったので満足しました。


_r_2

そして、図に乗って、夏目の原作にもトライしたのだけれど、これは…玉砕。
直せば直すほどおかしな事に。
もう原作は描かない。

最後に、真似じゃなく、自分の絵を好き放題に描いて、お絵描きパラダイスの日はおしまい。

後で絵を取り込んで、ここに載せましょうかね。
pixivに投稿するようなものでもない気がするので。

ちなみに今は外から、例によって携帯での更新なので、絵のアップは出来ないのでした。

何時に帰れるやら(^◇^;)

追記:イラスト入れました!しかし、オリジナル絵を取り込むの忘れました!!!
2016・4・11

2016年4月 4日 (月)

クラピカ、誕生日おめでとう!

クラピカ〜、はぴばなのだよ!

君のために、一枚絵を描きました!
携帯からなので、ここから絵はアップ出来ないけど、愛を込めて描いたので、朝になったら、pixivに投稿するからね!

最近、パイロくんとばかりの登場なので、久し振りにキルアと。

君は永遠の17歳だね。
うらやましいよ。
今年は活躍出来そうだね、期待しているのだよ!

早く幸せになって下さい。

2016.4.4
From Misato Shinohara to KURAPICA with love!

2016年4月 3日 (日)

やはり間に合わない!

ゴメンナサイ、やっぱりゴメンナサイです。

前回書いたように、土日は全然パソコン使えませんでした…。

学生だの、社会人の家族が使うので…。
何時でも使える(はずの)私は遠慮しました。

クラピカ、ゴメンね、大好きだよ!
明日は、マンガは無理だけど、今から一枚絵でも描いてアップしようかな。

その位なら間に合うかと。
そして後2週間の辛抱でジャンプ、再開!!
待ち遠しくて、ど、どうしよう!?

取りあえず一枚絵に取り掛かってみます!

2016年4月 2日 (土)

クラピカ誕に間に合わない!?

いえ…前回偉そうな事を言った私でしたが…

どうも、pixivにアップする予定のクラピカマンガが間に合わないような気が…瘀

マンガ自体は完成しているのだけど、ちょっとパソコンに取り込んだ後、処理をしなくちゃいけなくて、だけどなかなかパソコンが使えなくて、処理する時間がどの位かかるのか見当がつかない…と言う事であります。

スキャンするのにも、12枚は結構面倒臭い。
(枚数がジリジリ増えて、結局12枚ですよ)

一度はスキャンしたのですが、客観的に見たら衝撃的ヘタクソだったので、絵も話も直したため、やり直し。

土日は、パソコンを長時間使えなさそうだから、月曜のアップは厳しいのです。

まあこうなったら、当日にアップする事より、自己満足出来るまで手を入れて、作品(って言うのもはばかられるけど)を仕上げた方がいいんじゃないかと。


そんな訳で、よりマシなものを目指して頑張りたいと思っております。

誰も待ってないと思うけど、念のため謝っておきます、ゴメンナサイ(__)…

なるべく早く投稿出来るよう、努力します!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ