フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月21日 (水)

2012・11・17ゴダイゴ・コンサートに行きました

雨の降る中、(毎度です)ゴダイゴのコンサートに、
何十年ぶり?十何年ぶり?に行って来ました!!!

いや、家から、そう遠くないので、なめてました。
何をって、タケカワ氏の雨男っぷりを(泣)

行きは、バスに乗れたので、良かったのですが、
帰り途は、バス停に並ぶんだったら、まだ歩いた方がいい、
見たいな感じで、豪雨の中、やけくそになって、
駅まで、歩きました。


コンサートは、よかったですよ。
誰が、還暦とか、ちょっとMCが、じじむさかった(笑)けれど。

演奏は、ホーンズも、お助けキーボードの人もいて、
豪華でした。

タケは、やっぱタケだなー、変わってないなー、って
ちょっと安心。

渋谷では、上手く開かなかったという、蜘蛛の糸も、
白かったけど、ちゃんと成功して。


では、曲目を。

①Silk&Spice

②ナマステ

③Leidi laidi

④Progress&Harmony

⑤In the city

⑥The sun is setting on the west

⑦Piano Blue

⑧トミーの歌

⑨If you are passing by that way

⑩Yellow center line
 
⑪君は恋のチェリー
    
⑫Holy&Bright

⑬Monkey Magic

⑭ビューティフルネーム

⑮ガンダーラ

⑯銀河鉄道999

★アンコール
Dead End

威風堂々




⑧の、トミーの歌だけは、トミーは、言ってくれたんだけど、
メモしきれなくて、すみません。

でも、豪華な曲目ですよね。

15日のとは、曲目、構成が、ちがってるらしいですが、
(しょっぱなMonkey Magicだったそうですね?)
チェリーなんかも、入って、最高。

アンコールで、この2曲は、ないでしょう!!

アンコールされなかったら、やらないの?って感じで(笑)


しかーし、ミッキーが、昔は、キーボードを、L字型に置いて
演奏してた(2段だったりしたかも)のに、
今は、助っ人さん、呼んじゃうんだ…って、ちょっと。

アレンジの都合なんでしょうかね。
ミッキーの、L字キーボード、真似したもんです。


で、来年も、渋谷はやるそうですが、渋谷まで行くかと聞かれると、
ちょっと、遠いなあって。

また、近くに来てくれるんだったら、喜んで行く!!


素敵な演奏を、ありがとう。

2012年11月12日 (月)

描きました。

今回紹介するのは、クラピカ!
って、ハンサイクロぺディアか…(笑)


_r


何も見ないでかいたので、篠原テイストの
クラピカさんですが。

ゴンも、難しかったけど、(見て描いたのに)
ピカさんも、そうとう時間がかかりました。。。

後は、キルア…。

実は、キルアもチャレンジしたのですが、
ちょっと、アレなもので。。

マシなのを、描き直して、出直します。

2012年11月 7日 (水)

楽しいです、この頃。

また描いています。

描けると、嬉しいですね。
また、何か描けたら(ハンターばっかだけど)
参上します。



_r


シャーペンで、描いたものを、コピーして、
その上から、ペン入れ(ピグマですが)したものです。

練習なので、完璧な仕上げ(カラーにするとか、
トーン貼るとか)は、しませんが、
ペンを入れると、仕上げしたくて、うずうずします^^

2012年11月 5日 (月)

アニメHUNTER×HUNTER’12・11・4放送分感想

ウラナイ×ガ×アタラナイ」

今週も特別バージョンのOPでしたね。
絵も変えたらいいのに。
You can smile!で、笑うのが、ウボォーだなんて(T_T)

で、本編と言えば。
ピカさんのスマイル、いいですね。
確か、旧作のアニメでは、そこで終わったと思うのですが、違ったかな?
女装は、OVAだったかしら?(楽しみにしてる)

なんか、続きがあるんだー、と感動。
1年のはずだったのに、延びてますね(*^o^*)
年内終了?
グリードアイランド編もやって欲しいな。
OVA買うお金ないし。

自分の念の秘密を、レオリオ、キルア、ゴンに話した事を、
「何で、そんな大事な事を、オレ達にしゃべったんだ!」って、怒るキルアが好き。
私、キルクラですし(聞いてない)

この回、割と絵がよかったです。クラピカが特に。
私、クラピカひいきですから(聞いてない)

「死体はフェイク」の、ヒソカからのメール(スマホ使ってる)で、
事態は一変するのですが、この辺、ホントに好きですね。
お互いのために、敢えて原作の読み返しはしてません。

先日、うっかり「バクマン。」のアニメの続きを読んじゃって、
原作が、どんなによかったかって、思い知らされてしまって、失敗したな、と。

HUNTER×HUNTERで、同じミスはしたくないのでね。
アニメはアニメで、なかなか気に入ってるので、
落胆するような事は、避けたいです。

ハンサイクロペディアと、予告編に、毎週癒されてます。
ゴンとキルアは、いいコンビだ~!!

映画も楽しみ!
確か、先週は、音楽は付いてなかったような?
「ゆず」って発表があったから、今週は付いた?
何かよさそうな曲な気がする(≧∇≦)

ああ、HUNTER×HUNTER好きが止まらない!!

(長いわりにに、中身←感想がなくて、すみません)

2012年11月 3日 (土)

何か、描いてる。

最近、ぼそぼそと、イラスト描いたり、リハビリしてます。。。


P1090596_r


出来たのが、こんなの。

_r


ぼそぼそ。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ