フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月 9日 (月)

HUNTER×HUNTER旧アニメのCDを聴いて。

昨夜、「HUNTER×HUNTER キャラクターin CDシリーズ」を、
ゴンと、キルアの2枚を聴きました。

やっぱ、楽しいなあ。

ゴンの早口言葉とか、キルアの危険発言とか・・・。

ヒソカもやっぱ、高橋さんはいいな。

甲斐田さんの、段々、地がでちゃうとことか…(笑)

竹内さん、三橋さん(やっぱ、順ちゃん、加奈ちゃんと呼びたい!)
の二人は、特別だなあ。


思い入れ、かなりあります。

やっぱねー、順ちゃんは、ゴンの声がする。
キルアは、加奈ちゃんの方がクールだ!!!!!

ああ。

いまのキャストが悪いわけじゃないのよ、何度も言うけど。

前のキャストが良過ぎたんだ~~~。


あいにく、ビデオに全部録画してたので、(旧シリーズ)
DVD買ってないんですよ、OVA以外は。

絵はね、今のがずっといい気がするんだ。
でも、耳には、あの声が。

HUNTER×HUNTER RのCD買っといてよかった。
買ってる最中は、「いつまで出す気だ!」とか思いましたが。


今となっては、いい思い出。

早く、RのCD揃えて、(家の中でごちゃごちゃになってる)
ウォークマンに録音しよう。

ただ、寝る前に聴くと、コーフンして、眠れなくなっちゃうけどね!

2012年7月 8日 (日)

アニメHUNTER×HUNTER’12・7・8放送分感想

OP、頭の部分が、どう変わるのかな?
と、楽しみにしていたのですが…変わるには、変わったけど
初めに戻った…(苦笑)

「ハンター」についての、復習でしょうか(笑)
まあ、きっと、来週は、新章突入だから、変わるかな。


ジョイステーション買いに、「おもちゃ屋」に行くキルア、かわいい(笑)
(原作は、おもちゃ屋だったっけ?と思う篠原。)

まあ、時代は原作の時から、長く流れているからなー、と
変に納得したりして。

いよいよ、「グリードアイランド」と言う言葉が出て来ましたね。
金額見た時の、ゴンとキルアの顔。
新シリーズでは、くずした顔とか、SD化が上手いですよね。
「ゴンと、キルアの、ハンサイクロペディア!!」の時とか。


所で、ミルキの声は、合ってないですね。
何か、気に入らないわ…。

ミルキのフィギュアって、原作では、いろいろありましたよね^^
幽○とか、○ーラームー○とか?

「ブタくん」とかキルアがゴトーに電話して、
ゴンが、兄貴、ってーと、イルミを想像して、???ってなってるのが、○。

そういうのが、大変よく描かれています。


ミトさんは。。しゃべらなければ、若くてかわいいですな。
絵の表情は、みんな豊かで、最高です。


次週は、ついに、クラピカさんが再登場。
超楽しみです。



蛇足:OPで、以前のを使ったので、歌まで戻ってたら
    どうしようかと思った…(笑)

2012年7月 7日 (土)

タイムログに、投稿した、ハンターアニメ関係のまとめ。

HUNTER×HUNTER、1回目のアニメのキャストが聴きたくなって、
キャラクターソングのアルバムを、
ウォークマンの中から探し出して聴いてます。

竹内順子さんと、三橋加奈子さんと、甲斐田ゆきさんと、郷田ほづみさん、
やっぱ、落ち着くな…。

作画は、新作の方がいいかもだけど、
キャラクターボイスは旧作がしっくり来るかも…。

特にゴンとキルアははっきり声質が違っていて、馴染むな。懐かし。
ハンター音頭でございます~[ハンター愛]



今のハンターアニメの声優さんも、決して悪くないんですよ。

でも、うーん、先にやったもん勝ちってかね。
最初のイメージって、なかなか払拭するのが難しい。

今の声優さんのキャラソンも出てるけど、
買って聴きたいって、思わないんだよね…。

うう、やっぱ順ちゃん加奈ちゃんの方が表現力豊かかも…
ごめんなさいm(_ _)m[ハンター愛]



やっぱり寝られない気がする…

HUNTER×HUNTERミュージカルのサントラ聴いちゃってる…
あ~あ、もう、完全に寝る気ないんじゃ?
[まともに携帯から投稿してたら、パケ代大変なのでメールに打って送ります。1:38AM]



やっと少し眠い気が。

しかし、旧作HUNTER×HUNTERアニメは、音楽も今のよりよかった。
なんだろうね、何の違和感もなく聴いていられる。

今のは、「あれ?ここでこんな曲?」って思う事が、よくあるんだよね…。

やっぱ寝たくないぞ( ̄∀ ̄)[これも夜中に打ったものを、メールで送った投稿です。1:56AM]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の(いや、今日か(笑))夜中に眠れなくて、
タイムログに、何の需要もないのに、投稿したものです。

このまま流れるのは、ちょっと惜しい気がしたので、
こっちにまとめてみました。


ハンター、昨夜は、本当に本当の声が聴きたくなって
ウォークマンの中を、いろいろあさってしまいました。

ハンター×ハンターRのCDは、全部持ってるけど、
今すぐに、そろわないので、まだ録音してないの、残念。

…なんか、ホームシックな気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初、タイムログに投稿したものを、まとめて、mixiの日記に
UPしたものを、またコピペして、投稿しました。

2012年7月 6日 (金)

夏目友人帳、読み返したい!

新刊、14巻が出ましたね。
私は、8巻位までは、ちゃんと読んだはずなのですが、
どうも、記憶に定着してない。

夏目は、管理が、娘の担当なので、家にあるから
いつでも読める、と思うと、ダメなんですね。


それに、夏目って、読むと疲れるのですよ。
精気を吸い取られちゃうような・・・(笑)

先日、1,2巻を読み返したら、ものすごく疲れて、1時間くらい
眠ってしまいました。


他のマンガは、そんなことないのに。

ニャンコにやられるのか、あやかしにやられるのかは、謎です。

昨日も、新刊が出て、娘が大受けしながら、読んでましたが、
私は、ニャンコ先生のかわいいシーンだけ、見せてもらいました(笑)


そのうち、がっつりとまとめて読んで、堪能したい作品です。

(アニメもいいですよね~、主題歌集、欲しい)

2012年7月 5日 (木)

「バクマン。第20巻」

いや、昨日一気に読みました。
思わず、一巻を取り出して、比べてみたり、しちゃいました。

バクマン。・・・
いろいろあったけど、(ってか大波乱マンガ?)
終わったんだな。

カラーの、なんて言うんだっけ、口絵?
が、ネタばれっぽいけど、幸せそうだから、許す!

まあ、ここまで読んで来た人は、結末は、信じてますからね^^

120704_210501
興味深かったのは、ラストの小畑ネーム。

結局、シンプルイズベスト、ですね。
あれでよかったと思います。

今まで、付き合ってくれた人には、
ちゃんとわかります。

あれしかないってか?

ハッピーラブロマンスマンガ?

バクマン。って、ダブル主人公の、ダブルヒロインかと思いましたが、
やっぱり、主役は、サイコーとアズキュンだったんでしょうかね^^

大場、小畑両先生の、次回作に、本当に期待したいです。

ゆっくりお休みして、また帰って来て下さいな。
素敵な作品を、ありがとう!!

2012年7月 3日 (火)

WJ31号’12、ちょっとだけ感想。

今のジャンプは、私のお気に入りが、なくって、
寂しいのですが、一応読んでるのは、「斉木楠雄のΨ難」と「バルジ」
の2本です。


楠雄は、まあまあ笑えましたが、ちょいと…読切時のキレが…ね。
バルジは、「ふーん」って感じ。第一話は、かなり面白いとおもったんですがね。
だんだんテンション下がってく?

今週は、「スケットダンス」が面白い、と家族に聞いたので読んでみました。
……面白かったです。
チビ椿が、かわいくて、ヤバかったです。
これは、「スケダン、まあ知ってるけど、特に気にしてないよ」的な
人にも、おススメです。

「暗殺教室」も面白いらしいですね。
これから読もうかと、思っているのですが。

今までのように、「バクマン。」「HUNTER×HUNTER」って、
独立して、感想は書きませんが、なんとなく読んだものを
何となく書いて行こうと思います。

こんなんでも、いいんだよね??

「さあ、書くぞ!」って、余り構えると、書けませんから。

2012年7月 2日 (月)

アニメHUNTER×HUNTER ’12・7・1放送分感想

天空闘技場を、卒業して(?)くじら島に帰った、ゴンとキルア。

思わぬ帰還に、びっくりして、喜ぶミトさんと、おばあちゃん。

くじら島は、いい所だよね。
でも、このアニメでは、コンを最初に出してないから、
何だか、さみしいな。

魚も自分で獲ってたしね。


今回は、作画のいい回でしたね。
キルアが、すごく、かわいい❤


ミトさんから、ジンの話を聞くゴン。
絵が、すばらしくて。

でも、ゴンがそう言うからしょうがないんだけど、
ミトさんは、お母さん、じゃかわいそうだよ。

藩恵子さんだからねー、(キャストみてないけど、そうだよね?)
ミトさん、もっと若々しくしてあげて。。。www

ジンから預かった箱を、念で開けるゴン。
カセットテープからは、ジンの声が流れ出す・・・。


さあ、もうじき、ヨークシン!!

OPの頭がどう変わるか、楽しみです。

OPから、ウイングさんや、ズシは、消えるのでしょうか・・・。

1年で終わるのかな。。寂しいな。。

WJ本誌の方も、そろそろ何とか・・・。
頼みます、冨樫師匠!!!

2012年7月 1日 (日)

ブログ、再開?

こんにちは、篠原です。

とある事情があって、しばらくの間、ブログの更新と、
アクセス自体を制限しておりました。

でも、なんか、無駄みたいなので、諦めて、再開することとしました。

WJも、読みたいモノが終わってしまって、(休載中とかww)
感想も、余り書けないかと思いますが、
また、しばし、お付き合いくださいませ。

アニメのHUNTER×HUNTER位は、感想書きたいのですが、
どうなることやら。。。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ