フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2012年2月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月24日 (火)

バクマン。感想WJ21、22合併号’12

☆ラストページ 夢と現実☆

最後まで読んで、「あー、こういうマンガだったんだよなー」って思いました。

最初から、亜豆の最後のセリフを目指していたんですよね。

紆余曲折は、あっても、ここは変わらず、
最初から出来ていたんだと思います。

ちょっと、いろいろ、寂しいけど、(カヤちゃんの子供も見たい!)
これはこれで、ありでしょう。

でも、後日談?ってコミックスに入りそうな…甘いですね。
あれだけ潔く終わったんだもんね。

バクマン。、終わっても大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WJ本誌の感想、ハンターが休載中で、私もちょっとさぼってましたが、
なんと、「バクマン。」が終わってしまうとは!

20巻まで、連続刊行みたいなので、全部そろったら、
改めて、1巻から読み直してみたい、と思いました。

あー、思えば、クライマックスのいいシーンの感想を
さぼっていたんですねぇ・・・。


嘆かわしい限りです。

アニメの方も、とりあえず2期終わってるし、
今書けるのは、ハンターアニメだけですか。。



バクマン。という作品は、バクマン。自体がモデルになってるのでは?
と、終盤に入って、余計思いましたね。

一番いいところで、例えアニメ化が決まっていようが
終わらせる、とかね。

漫画家を目指す人が、読んでためになるか?
と言えば、もう途中からは、あんまり関係なくなっていたけど、
マンガとして、面白かった。

それで、いいと思います。
漫画家の卵の人が、読んでためになる本は、他にいっぱいあるもんね。

バクマン。は、漫画家として、どう進んでいくか?
と言う、筋の他に、やっぱり本筋は、サイコーと亜豆さんの
ラブストーリーなわけで。

うん、Cカラーの二人の晴れ姿も素敵だったし、
ずるずる、だらだら続く、他のマンガのいい手本になったことでしょう。




ありがとう、「バクマン。」

2012年4月15日 (日)

HUNTER×HUNTERアニメ感想第27話

「トウギジョウ×ニ×トウジョウ」
お久しぶりの感想です。

今回から、OPが、ちょっと変わりましたね。
旅団さんが、いっぱいです。
クラピカさんの衣装も変わってるし、(赤いのは結局着なかったね、残念!)
旅団編(ヨークシン編)、楽しみです。

いよいよ、天空闘技場編、快調なすべり出し。

今回は、作画が、とてもよかったですねぇ。
きれいだったし、かわいかったし、冨樫さんの絵を
忠実に、アニメ絵にしたら、こうなる?って感じでした。

テンポは、割とポンポン進んでるのかな?
(原作読み返してないので、ちょっと記憶が曖昧ですが)

藩めぐみさん、とても、竹内順ちゃんに似てる所がありました。
いせまりやさん(漢字わからなくてすみません)も
とても、雰囲気が、加奈ちゃんに近い感じでした。

闘技場のアナウンスは、ミサトさんでしたねぇ。
エレベーターガールが、誰かは、チェックし損ないましたが(苦笑)


これからは、念が出て来て、念の修行に入るんですが、
ニューEDでは、ネタばれしちゃってますな。
やっぱ、念がないと、HUNTERっぽくないって言うか、
何事も、これから、これからです。


チョコロボくんってのは、旧アニメのオリジナルでしたっけ?
何か、すっかりなじんでしまっていて…(笑)
無理だけど、キルアに「チョコロボくん」って言って欲しいわ。(笑)


ズシも、ウィングさんも、いい感じです。
でも、ズシって、あんなにちっちゃかったっけ?
ゴン達と、余りに身長差があるので、あれ?と思いました。



原作の方が、休載でストップなので、アニメは真面目に
感想書こうかな、と思う、今日この頃でした。


そう言えば、オリジナルストーリー映画化なんですよね。
情報がジャンプにも載らないんですけど、どうしたかな。
明日発売20号には、何か載るかな。

これからまた、よろしくお付き合い、お願いします^^

※回数の表示が間違っていましたので、(27話を26話と書いていた)
 
ここに訂正して、お詫び致します。2011・4・24

« 2012年2月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ