フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

HUNTER×HUNTERアニメ感想弟17話

きゃーーー、キルアがアモリ三兄弟とやった~~!!!

今回は、またキルアが可愛すぎて、萌え死にそうです。

「もう、俺ってこういう感は、すっげー鈍いんだよな」

プレート投げた~~~!

そして、ハンゾーが哀れ(爆笑、orz)

アニメのキルアは、猫っ毛だよね。

まじで、欲しいわ(笑)

レオリオさんと、クラピカさんは、悔しいけど、いいコンビだよね。

(私は、キルクラ派ですので)

そして、穴。

ポンズに対しての、クラピカの予想は、なかなか面白かったな。

死んでるってのが、どくろがポンズの帽子をかぶって、ちーん、って。

ゴンさんは、犬ですね。

この辺は、音楽だけで、セリフがなく、これもまた、面白い表現だと思いました。

ポンズの声は、ちょっとバカっぽかった(苦笑)

もっと違うイメージなんだけどな。

絵も、冨樫っぽくなかった。。。

うーん、蛇は気持ち悪かった~~。。

あれは、CGですかね。

で、変なとこで終わった。

ゴンが、ポンズの薬で眠らせた皆をかついで、逃げ出すとこまで

やって欲しかったよ。

ポンズからは、しっかりプレート頂いて。

(あら、ネタばれごめんなさい)


最近、前アニメのCDを、引っぱりだして聴いてます。

順ちゃん、加奈ちゃん、甲斐田さん、郷田さん、高橋さんの演技に、歌に、

本当に良さを感じています。

今のアニメも、いろいろ出すのかな?

今のメンバーも気に入ってるので、キャラソンとか出たら

また買っちゃうよ~ん(笑)

バクマン。アニメ感想’12・1・28放送分

バクマン。は、本当に中身が濃いですね。

原作ももちろんだけど、アニメも。

今回は、中井さんが、田舎に帰る話。

何だかんだ言っても、福田組は、みんないいヤツばっかだ。

タントは、連載取れなかったけど、結婚のびたけど、(シュージンとカヤちゃんの)

何か、いい話だった。

OPが、変わるのかと思ってたら、変わらなくて、変わったのはEDでした。

内容も面白かったんだけど、この変わったEDが、なかなかグーで、

面白いんですよ!

今回は、それが書きたくて、感想書いてます。

確か、以前のも、小学生から、キャラ達が段々大きくなるんだったけど、

今回のは、もっと面白い。

ネタばれになっちゃうけど、小学生のみんなが勢ぞろいです。

曲もいいし、発想が面白い。

いいなあ。

またOPも、2番にして、(歌詞を)変えればいいのになー、とか思っちゃいます。

楽しいです!

2012年1月25日 (水)

バクマン。、HUNTER×HUNTER感想WJ08号’12

バクマン。

☆163ページ 意思確認と承諾☆

今回は、服部さんがすごーくよかったですね。

リバーシ、アニメ化の話に悩む服部さん。

どういう形でやるのか、一生懸命考えてくれて、

「連載もやりたいようにやろう、いつ終わっても構わない」

とまで言ってくれた。

サイコーの夢をわかってくれた。

服部さん、最高の編集だよね。

そして、エイジ。

クロウの後番組が、リバーシになりそうと聞いて、顔色を変える。

で、なんと、エイジらしいというか、凄いと言うか

アニメ用に、「ゾンビガンのオリジナルネーム20話分」

を描いて来た!!!!

やるよなあ、エイジなら。

さあて、アニメ枠は、どっちに行くんだろうなあ。

早いもん勝ちなら、リバーシなんだけどな。

・・・何度も言うけど、アニメ化の話、あんまり引っ張って欲しくない。

まあ、ちょっとすったもんだしても、今度こそ、

リバーシをアニメ化にして、夢に近づいてもらいたい。

そして、バクマン。は、円満終了にして欲しい。

・・・早く終われって言ってるわけじゃなく、引き延ばしはイヤなだけ。

それこそ、アニメやってるうちに終わってもいいじゃないの?

って感じです。

うーん、リバーシの心配してたら、バクマン。本編の行く末が気になって来た。






HUNTER×HUNTER

☆№332 喝采☆

・・・・・・いやもう。

なんかなー。。。

ハンタ、カッコよすぎです。

アンケ出そうと思ってたのに、もう水曜になっちゃった。

今からでも間に合うかな?

レオリオ、ずーーっと出て来なかったのも、このインパクトのため?

冨樫さん、天才。(いまさら)

チードルさん、でもね、レオリオは、会長の柄じゃないかもよ?

いい会長になれるかなあ。

でも、医者にならなくても、ハンター協会の会長になれば

レオリオの夢は、違う方向から叶うかもしれないね。

うん、とにかく、レオリオ会長で、決まりですかね。

チードルさんは、無理っていってるけど、

パリストンが何を話すかは、ちょっと興味ある。

さあて、話は進んだねー。

キルアとアルカ、本当に切なくて、たまらない兄妹だ。

「おはよう、よく眠れたか?」

「元の・・・元気な姿に戻してやりたいんだ」

「これからはずっと一緒だよ、約束だ」

「一番いいのは・・・この「お願い」を最後にもうナニカに何も

「お願い」しないことなのだろう」

あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このセリフ、キルアの表情たまらない。

切なさで、いっぱい。

アルカも、ナニカになるのは、どういうことか分かっているみたいだし。

いよいよ、ナニカにお願いしたね、ゴンのこと。

やっと、やっとここまで来た。

キルアも、アルカも、ゴンもレオリオも、どうなるんだろう?

はーーー。



それから、こちらもまた、じらしてるクラピカさん。

インパクトのある登場を願うばかりです。

今回、よかったーーーーー!!!!

2012年1月22日 (日)

HUNTER×HUNTERアニメ感想弟16話

面白かったです。

ゴンの緊張とドキドキが伝わって来ました。

自己流の「絶」やってましたね。

この時、ヒソカは、念について知ってるわけだから、

感心してたんでしょうね。。

原作の方が、やっぱり、ゴンの悔しさ、毒でやられた苦しさが

伝わって来るような気がしましたが、ゲレタは、殺されただけで

首はつながってました(汗)

原作のエグさは、昼のアニメじゃできないか・・・。

絵は、とてもきれいですね。

クラピカと、ヒソカの取引?の場面もドキドキしました。

来週は、ついに、キルアVSアモリ3兄弟ですね!

ハンター、原作にアルカが出て来てから、ますます好きになってたんですが

アニメの相乗効果もあって、熱が再燃です。

昨夜、寝る前にdeparture!を聴いたら、気分が盛り上がって来ちゃって

困りました(笑)

おはよう、とか、Eじゃんとか、いろいろ聴いてしまいました。

アニメ、原作と比べたくないので、原作の読み返しはしてなくて、

過去の記憶だけで、書いてますので、勘違いとかも

あるかとは、思いますが、愛ゆえですので、見逃して下さい。

某番組を観ていたら、松本梨香さんが、最初ゴンに決まってたと聞いて

びっくりでした。

ジャンプのイベントでやったパイロット版が、確か松本さんだったと

記憶していますが、VHSビデオなので、内容を確認できない・・・。

動画サイトだったらあるかもですね。

サトシのゴンも聞きたい~(笑)

今回の声優さんは、ゴンもキルアも、ソフトな感じがします。

旧アニメでは、竹内順子さんも、三橋加奈子さんも、個性がものすごく強い。

まあ、今の声優さんは、旧作のイメージを追いながらやってるはずなので

どんと変えるわけにはいかないんでしょうけど。

でも、新アニメの世界観、声優さんも好きです。

ずーっと続けば、いつか、旧作を越えることが出来ると思ってます。

それまで、長く続いて欲しいです。

一応、1年らしいですケド。。

2012年1月20日 (金)

バクマン。、HUNTER×HUNTER感想WJ07号’12

バクマン。

☆162ページ 温泉と二択☆

さすがに、今年に入ってから、ジャンプ感想書いてなかったら、

いろいろまずいことになって来てしまったので(苦笑)ここらで書きます。

忙しかったんですよ~、リアルが。では、どーぞ!



・・・ところで、「ラッコ11号」のノベライズって、どうなんでしょ?

需要あるから、供給があるんだとは思いますが、私は、もっと他の・・・

例えば、クロウとかが読んでみたいな。

いえ、ほんの戯言ですが。



何だかんだ言っても、今回はいい話でしたよね。

正月休み取れて、社員旅行行って(笑)カヤちゃん悪酔いして、

初日見て、語って。

アニメ化も完全に視野に入ってるし。

こういういい話って、バクマン。にはなかなかないから、

見るとほっとしてしまう。

カヤちゃん、そうそう、「何か嬉しくて、幸せ」だよね。



どうするんだろう?

ゾンビガンとアニメ化を競うのね。

でも、両方とも、原作まだ少ないじゃん?

そして、北見リリカ、こいつは何か今後絡むね。

亜豆さんと、ヒロイン取り合いとか?

ぜーったい何かあるよ、この女は(苦笑)

リバーシアニメ化して、来年は亜豆さんと社員旅行

また出来るといいね・・・と思うけど、

まとめに入るんでしょうか?(前にも言った気がするけど)

余り、引き延ばしが見えちゃうようなのは、嫌だ。

サイコーにも、シュージンのような幸せ、早く味あわせてあげたいし。

大場、小畑先生の次回作も気になるよ。

こんなマンガ描いちゃったら、次変なもの出せないもんね。


とりあえずは、リバーシVSゾンビガンですな。

わくわく。







HUNTER×HUNTER

☆№331 X日☆

チードルと、ジンのやりとりが、長かった今回ですが、

冨樫さんのセリフ回しは、分かりにくいところが多いですね。

私が、あほーなのかもしれませんが、ってか、ジンが意地悪?

なので、親切ではありません。

この後になって、何か分かるのかもしれませんが、

こういうところを、どう読むかで、ハンター好きかどうか分かれそうです。

私は、多少分かりづらくても、全体から判断するので、

冨樫マンガは、好きです。

そして、独特の、かぶらペンのタッチも大好きです。

そこだけは、バクマン。でGペン、Gペン言ってるのが気に入りません。

(それだけ、冨樫さんが好きなんです。)




そ・し・て。

いよいよ、ゴンの元に、キルアとアルカがやって来ましたね。

アルカちゃんが、起きたら、キルアはどうするのでしょう。

何事も上手くいって、ゴンが元気にゴンに戻って、(今、ゴンさん?)

アルカも要らない能力なくして、キルアにも何事も起きなければ

いいんだけどなあ。

ゾルディック家全滅は・・・個人的にはして欲しくないですが。

あの家族は、異様で面白いから(笑)

旅団と、ゾルディック家は、残して欲しいかも。

あ、でもそうするとクラピカさんが、使命を果たせなくなるのか~(汗)

困ったな。

クラピカには、平和に幸せに暮らして欲しいんですよ・・・。

心安らかに。

でも、それは、旅団を倒せばやって来るかと言えば、

また違うような気もします。

いえ、もし、彼が旅団を倒しても、休まることはないのではないかと、

心配してしまいます。

センリツさんが、そばにいてくれれば、楽になれるような気はしますが

彼女もゴンのところにいるんだよね。

どうしちゃったのかな、クラピカ。

前号の4コマでも、自分で、何してるかわからない、とか言ってましたよね~><

あ、今回の話から、随分と論点が離れてしまいましたが、

本当に、皆に平和な日が訪れて欲しいなーと思う、篠原でした。

2012年1月16日 (月)

HUNTER×HUNTERアニメ感想弟15話

今回は、絵がなかなかよかったです。

特にゴンさんが(あ、まだゴンだね)可愛く描けてたなあ。

そして、クラピカさんもカッコよかったな―!
「ギリギリ合格と言っていいだろう」好き~。

トンパの描いたポンズの似顔絵は、逆さに描いたわりには、上手かったな。

キルアのアモリ三兄弟編は、引っ張りますね。
早く観たいよ。
キルア~!!

イルミ(ギタラクル)の針こええわ!
そして穴掘って寝るイルミ、面白すぎでしょう。

ここの所、丁寧に描いてくれてるので、分かりやすくて嬉しいです。

それだけに、最初になぜカイトを出さなかったのか、気になります。

出さない意味わかんないですね。

ハンターになりたいと言う、ゴンの動機が弱いじゃありませんか?

来週は、ゲレタの首、出すんでしょうかね?

キルアの、おちょくりシーンも楽しみ。

前回分の感想、抜けてしまってm(__)mすみません。
今年もよろしくお願いします!!

2012年1月14日 (土)

今年もよろしくお願いします^^

新年早々、更新をさぼってしまいました。

今、家事(部屋の片づけ)を、一生懸命やってます。

そちらが、一段落したら、また絵を描きます。

アニメ、マンガの感想もマメに書けると思います。

ちょっと、待っててね(byヒソカ)


本年も、呆れずにお付き合いくださいませ。



篠原みさと

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ