フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月27日 (火)

バクマン。、HUNTER×HUNTER感想WJ42号’11

バクマン。

☆148ページ 一発勝負と一話完結☆

かーーーっ、七峰本当にかわいくねー!!

小杉に向かって、

「221人目としてのアドバイスですね」

だってさ。

笑ったのは、福田くん。

「シンタがコラシメマショーだ!!」

いや、今週号で、一番受けました。

福田さん、好きやわ~heart02


『一話完結じゃない一話完結』

うーーん、すごいです。

大場先生もやってた、もしくは今もやってる!?

亜城木さんも、おじさんのおかげで、

すごい話作れそうですね^^

どんな風になるのか、は~い、来週!!


こちらも、アニメ開始ですね。

また主題歌がいいといいな。

1期の主題歌は、3曲とも大好きなので。

今回は、5時半からで、コナンとは被らないから、

テレビに釘付けですな。

でも、その分、早く夕飯の支度をしなければ。

がんばろう!!





HUNTER×HUNTER

☆№317 返答☆

いやー、冨樫さん。

確かに、温度差ありすぎで、きついですよね。

巻頭カラー(扉)は、冨樫さんらしくて、(何か懐かしいよ・泣)

うれしいけど、(クラピーが、あのー、そのー・・・)

表紙は、苦労の跡がうかがえます。

娘曰く、扉は新連載のようだって。

うん、そんな雰囲気はあります。


それで。

王とコムギのストーリーは、何なんですか!!!!!

すばらしい、少女マンガを見ているようではないですか。

こんな世界がハンター×ハンターに存在しうるとは。

そして、これがあの殺伐とした蟻編の、クライマックスですか。

パームは、これを視ていて涙したのですか。

しかし、「ヒカルの碁」か「ハンター×ハンター」かってな感じですね。

コムギ、最後は、ちゃんと自分の意思ですから、

メルエムと一緒の道を選んだんですから、いいのよね。

はー。。。

冨樫先生が(呼び方に統一性がなくて、ごめんなさい)

描く世界観って、すごいなー。

蟻編、ずーっと好きじゃなかった。

けど、こういう風にまとめに入ってくれると、

そんなこと言えなくなりそうじゃないですか。

あとは、ゴンとキルアとカイトちゃん?の方ですね、気になるのは。

もう。。。

冨樫先生、神です、やっぱり。



アニメ、クラピカ役の人が、語っててくれて、嬉しかったです。

こちらも、楽しみ。

レオリオさんと、対決寸前?のシーンが載ってて、

クラピカが、とてもキレイなの~~~~♪

うふふふ。

・・・・・・は、もしかして、次からは、バクマン。もハンターも

アニメがあって、その感想もかくべきですよね?

・・・・・・うわあ。

嬉しい悲鳴でございました。

2011年9月23日 (金)

おおきく振りかぶって第17巻

ふふふ、やっと出ましたね~、どれだけこの日を待ったことか。

全体的に言えば、結構笑えました。

カバー下のおまけページ、巻末のおまけページ。。

つい、そっから先に読んでしまう、悪い癖。

ネタばれしますけど、ピアノを弾ける花井とか、

書道の上手い沖とか、受ける~~~~~~!!!

本編では、阿部と三橋がどうしてぎくしゃくしちゃうのか、とか、

もうすこしで、何とかなりそうで、何も進展しない。

読んでても、ああ、もう少しなのにぃ、ってじらされる気分。

榛名さんは、やっぱ、秋丸ですね!!!

ホントの榛名さん。

いやー、18巻が楽しみです。

私は、コミックス派なので、ARC対武蔵野の結果を知らないのですが

(いや、ちょっと検索すれば、すぐわかることですね)

どんなふうに勝つのか(勝つの??)ってか、試合展開が

変わるのか、とても楽しみなのであります^^

ああ、例のプールのシーンもありましたね。

36度の部屋で昼寝してて、いきなりプール!

そりゃ、テンション上がりますわな(笑)

かわいそうな、三橋・・・

(目玉焼きも焼けていた・苦笑)

プールのシーンで、阿部が花井や沖と、三橋の話をする時、

すごく、それぞれの個性が出てて、いいです。

も少し、三橋も入れて、話すれば、なんか変わるんじゃないかと

思ったりします。

でも、それはこれから、(多分、「おお振り」の軸の一つだと思うので)

やっぱり少しずつなんでしょうね。

うう、じれるわ~~。





それでぇ、中に入ってたチラシ、日めくり名場面カレンダー!!!!

ほすいです。

きっと、めくれないと思うけど、月めくりもついてるし、

ああああ、買いたいです。

1575円でしょ。

買えない値段じゃないもん。

商売上手いねぇ。

もう、予約しちゃおうかなっ!!!



では、11月に18巻が出るそうなので、

振り関係は、またその頃に!!

2011年9月21日 (水)

バクマン。、HUNTER×HUNTER感想WJ41号’11

バクマン。

☆147ページ 使い捨てと闘争心☆

連載3周年突破かあ。

表紙&巻頭カラー、おめでとう!!

いや、今回は、蒼樹さんに一番びっくりしたな(笑)

一瞬、名前が出て来なかった(笑)

平丸くんは、クリップが、妙にお似合いで。

「50歳」を聞いて、吉田氏の首を絞める平丸くんww

エイジは、相変わらず、かわいいですね。

でも、言うことは、的を得ているから、さすが。

地球人じゃないからね(笑)

小杉編集もがんばってる。

「作家が持ってきたネームは、絶対見ます!」

の小杉さんは、かっこいいよ。

彼も、七峰と関わって、少しでも成長してくれたらいいな。

かわいそう過ぎるもんね。。。

そして、アホな七峰、福田組と全面対決なのですね。

どんなふうにコケにされるのか、わくわくです。

もう、七峰負けるって、わかっちゃうですもんね。

でも、どうやってかは、想像がつきませんので、

やり方を楽しみにしています^^




HUNTER×HUNTER

☆№316 本名☆

ちょーーーっと、むつかしかったですね、

何度も読み返してしまいました。

でも、それだけ深いってことで。

マーメンって、あんな顔だっけ?

何か違うような・・・読み返す気はしないんだけど)違和感。

でも、いかにも、事務やってる感が、面白いです。

(モラウとの電話ね)

そして、ゴンさん・・・いや、ゴンなのかな?は

大変な状態になっているようですね。

カーテン越しで、姿が見えないところに不安がよぎります。

でも、ゴンのやったことは、認められたってことですね。

蟻編は、gdgdで、どうなるかと思ったけれど、

きれいに収束しそうで、さすが冨樫さん、です。

ゴンが、元気になるまでが、きっと蟻編なんだろうな。

しかし、12歳ってことはないでしょ?

ハンター試験2回やってるし?

最初に、ゴンは「もうすぐ12歳」って言ってたから、

まだ12なのかな?

蟻編は、時間が意外と経ってないから、よくわかりません。

そして、キルア・・・。

キルアの回想、モノローグは、切ないね。

「オレが戻るまでは」

ああ、いい表情だねぇ。

私の心は、キルア様に鷲づかみされてます~~~~!!!


「あたちの名前は、カイトです!!」

って言ってるのは、コルトが育ててた王の双子のきょうだいだよね?

コルトは、レイナってつけてたんだねぇ。

しっかし、二刀流だし、カイトなの?

おおお、また、斜め上を行かれてしまった!!

パームの視た、王とコムギのことも気になる。

沢山の事態が、ぐるんと動きだしたね。

はあああ。




はんた・アニメ。

OP、EDが発表になりましたね。

予告編も流れてるし。

(書いたっけ?)

日曜の昼~、家族で見るアニメなのね。

そして、新規のファンを獲得するアニメなのね。

はー、またいろいろ変更されるんだろうな。

でも、旧アニメの、レオクラ無理やりは、やらんだろうな。

(書いたっけ?)

そして、私は、またハンターのために、散財するんだろうな・・・

2011年9月16日 (金)

バクマン。、HUNTER×HUNTER感想WJ40号’11

☆146ページ 本番と腹の虫☆

すみません、すっかり遅くなってしまいました。

明日、次号が出ちゃうんで、あわてて書きます。。



ああ、ついに、サイコーを最高におこらせちゃいましたね、七峰。

でも、最初から、最終的には自分で描いて(ネームは違うけど)

勝負するつもりだったのね。

そんなマンガ、描いてて意味あるのかな?

やりがいがないって言うか。。

ま、七峰は、報復したいだけだから、そっちの方は

どうでもいいんですかね。

川口たろうさん、最初だけかと思ったら、

こんなところまで、絡んでくるなんてね。

大場先生は、ちゃんとこういう展開を考えていたのかな?

どこまで考えてるのか、わからないように描かれているのが

さすがですね。

七峰・・・小さい頃は可愛かったのにな(爆)

この先、亜城木夢叶は、どうやって対決していくのか?

うーん、大場先生の考えは読めないな。

まっ、読めないから面白いんですけどね^^







№315 帰郷

流星街ですか。。

流星のソリチュード・・・

冗談、冗談。

でもこの冗談、分かる人、これ読んでるかな?

(幽白ネタでした)


ああ。

冨樫さん。

大好きだよ。

どんな人なんだろ?

こんないい話描けるなんて、天才っす。

レイナも、おうちに帰れてよかったけど、

彼女のお母さんも・・・。

眼の光が、ぱっと変わるその瞬間。

・・・・・・すごいなあ。

みんなが、迎えてくれて、よかったね。

・・・・・・なみだ。

どうして、涙でるんだろうね。


会長は、ちょっとかわいそうだったね。

遺言、わかってもらえなかったら。

後任は誰だろう?

私的には、ビスケちゃまとか、いいんじゃないかい?

ふふふ。

それにしても、今回は、白いページが殆ど無くて、

冨樫さんか、アシさんか知らないけど、

(きっとアシさんでしょうが)大変だったろうな。

描きためてたんなら、一人でも描けるだろうけど。

あのタッチは独特だからなあ。

似た画風の人なんて、余りいないのでは?


そして、あの飛行船、久しぶりに見たわ~。


さあ、この続きは明日土曜日発売の41号で!!

(笑)

2011年9月 5日 (月)

HUNTER×HUNTER感想WJ39号’11

今週は、バクマン。は休載です。

№314 説得

うう、なんか、王がかわいく思えてしまう。。

そんなにコムギと軍儀(漢字あってる?)をやりたかったのか…。

パームも、いいな。

「ごめんね、キルア。約束・・・破っちゃったよ」


それにしても、このまま、本当に王はコムギと軍儀をしながら

最期を迎えるのかな?

なんだか、プフもぼろきれみたいになっちゃってたし、

やっと蟻編の終わりかあ。

こんな風な、静かな終わり方(まだ終わってないからわからないけど)

するなんて、予想もつかなかったな。

なんか、いい話っぽくないですか?

途中は、だらだら、長いところがあって、

蟻編って、どうよ?って思ったけど、

ここまで来ると、ああ、終わるんだなって。


そして、まさか本編自体の終わりとか、ないよね?

私の愛する、クラピカさんのお話や、ゴンがジンに会いに行く、

と言う、基本を忘れられては、困ります。

がんばれ、冨樫せんせー。

でも、蟻が終わったら、また休載になりそうな気がする。。

ああ。



新アニメ。

ゴンの声優さんが、新人ぽくてちょっと心配。

キルアに至っては、加奈ちゃんのイメージが強過ぎて、

どうなんだろ?マジで。

あー、旧作のアニメが見たくなった。

でも、全部VHSのテープに録ってあるのよね。

デッキ、壊れてるのよね・・・。

ジャンプフェスタ?の短編ビデオも見られないのよね。

悲しい。

2011年9月 4日 (日)

pixivの設定。

しばらく、放置していたのですが、pixivのブログパーツ、

上手く表示されてなかったのを、直しました。

直した時は、やっぱり表示されてなかったのですが、

今見たら、ちゃんと絵が出ているので、ほっ。

それにしても、pixivも放置だな。。

っていうか、アップできる、新しい絵を描いてないんです。。

原稿もしたいって、思うけど、いろいろあって、

今は、マンガ描く状態ではありません。

後、半年は、無理だな。。。

ここに、好きなマンガの感想を書くだけで、精一杯です。

でも、いろいろ、頑張りたいと思います^^

おお振りの絵も描きたいし、再開したハンター×ハンターの

絵も描きたい・・・

ああ、絵が描きたい。

そして、pixivにアップしたいです。。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ