フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

アニメ「レベルE」第十話感想、第十一話感想

非常に感想を書くのが、遅くなりましたが、人魚さんのお話。

ひたすら、きれいにまとまっていたな、と思いました。

清水の転校の話とからませて、上手く決まってました。

ラストに、ツインテール人魚が、海に帰った時、普通の人魚がいて

「あら素敵、あなた尾ひれが分かれてるのね」

って言うのが、すごく好きです。

よかったね、って、心の底から思いました。

清水も、「オレ、アメリカなんか行きたくねーよ!!」って本音出せたし。

結局、転校は、なしになるんですけどね。

宇宙人の先生が、何気に手助けしてるのがいいよね^^

原作にはないけど、すっかりいい先生になって(苦笑)

冨樫先生の人柄って、ちょっと見なおしちゃいます(いや、知らないんだけどね)






次は、如月高野球部のお話。

これは…すごい詰め込みじゃなかったですか?

ラファティくんがまたまたいいキャラでした。

王子が野球部のバスに紛れ込んでて、事件に巻き込まれて、

結局、何だか帰れない…っての面白かったです。

主将の描写が、気色悪くなくて(原作よりは)よかった。







何だか、感想書くのが、計画停電とか、春休みで子供らが家にいるとかで

大変です。時間がありません。

バクマン。アニメも本誌も書いてません。

今週のジャンプは、休みだしね。

書かないうちに、次の回を見てしまったりするのです・・・。

今回のレベルEもそうでした。

今日書かないと、今夜次の回を見てしまうことに。。

あわてて書きました。

至らなくて、ごめんなさい。。。m(_ _)m

2011年3月20日 (日)

アニメ「バクマン。」’11・3・19放送分感想

いや、この震災は、大変なものでしたね。

昨日、18:00からコナン見て、終わってから録画したバクマン。を見ていたのですが、

見終わった途端に、また余震が・・・!!

バクマン。に地震速報入らなくてよかった。

でも、怖いですね。本当に、地震怖い。

計画停電にもならなくて、見られて、マジでよかったです。

こんなんじゃ、ろくろく、おちおちマンガ楽しんだりも出来ません。

原発もかなり危険だし。どうしたらいいのか。。






感想です。

平丸さんらしき人が登場しましたね!!

こんな伏線を敷くなんて、憎い演出です。

蒼樹さんは、本当に、今の岩瀬にそっくりですね(苦笑)

あんなにかわいくなっちゃうのに(笑)

今の、エイジの仕事場が、福田さんと中井(さん)がいてお気に入りです。

みんな、連載ネームに突入ですね。

あと、アニメは、何回やるんだっけ?

とりあえず、終わっちゃうんですねー。

寂しいけど、待ってます。

その頃には、日本は、どうなっているだろう?

いけない、感想を書こうとしても、どうしてもそっちへ行っちゃうな…

ジャンプも、発行お休みだし、(4月4日発売予定もわからないね)

心配だけど、日本の元気のために、がんばろう!!

少しでも、心をいやしてくれるアニメ、バクマン。、ありがとう。

サントラが、欲しい~!!

2011年3月 9日 (水)

アニメ「レベルE」第九話感想

なーんか、すごく原作と違ってたね!!

それはそれで、新しいもの見てるみたいで面白かったけど。

でも、ちょい詰め込んでる感がしたので、マンガを読んでない人には

わかりにくかったかもね。

骨組は、あってるけど、それ以外はほとんどオリジナル…な感じがしました。

女王とか、マンガのが気色悪~だしね。

ああ、昨日2回録画を見たのに、記憶が・・・

もっと、いろいろなことを思ったんですが、忘れてます、さっぱりと。

ごめんなさい・・・

クラフトたちと、王子が変な正月ピザを食べているところが印象的でした。




次回は、またカラーレンジャーだね!

人魚の話、結構いい話で、好きです。

どんなふうに描いてくれるのか、楽しみです。

2011年3月 8日 (火)

バクマン。感想WJ14号’11

☆123ページ ピザとお茶☆

中井キターーーー!!!

それも、悪さ、体重1.5倍!?

中井さんは、ちらっと、実家での様子が描かれてましたが、

それは、その後出しても出さなくてもいい感じでした。

しかーし、こんな形で・・・。

でも、七峰のやり方には、納得してないみたいだから、

それだけは、救いですね。

七峰は、自分から、ぼろ出しそうですね。

ってか、やりすぎて、自ら破滅していく…。

今まで、最初は悪く見えても、本当に悪い奴はいなかったから、

ここらで、もうほんとに立ち直れないヤツを作って欲しいです。

それを、七峰に期待!

デスノのライトが見えてるから、きっと大丈夫(何がだ・笑)





そして、蒼樹さん、平丸のふたりは、どうなんでしょうかね^^

「いいマンガ描けそうです」って・・・。

お茶友で、いいんじゃない?しばらくは。




中井は、蒼樹さんに対しては、しょうがないけど、

亜城木くんには、そんなうらみがあったっけ?

うーん、性格もっとゆがんじゃったからなあ。。

でも、辞めて帰る時の(だよね?)回想して、やけになってたりするし。。

ま、嫌いなヤツだけど、この人は、いつか立ち直る気がする。






きっと、中井の存在を、七峰の作品見て、サイコーか、エイジか

編集の誰かか、気付くよね?

気付いて欲しい!!

2011年3月 5日 (土)

アニメ「バクマン。」’11・3・5放送分感想

団結と決裂:

なんか、またものすごくオリジナル部分があって、びっくり!
聖ビ女のイベントとか、また亜豆、歌とか歌って…(汗)
ま、CDリアルででる(た?)し、それを美奈ちゃんとカヤが見に行って、特別に写真撮ってサイコーたちに見せるとか…。いや、いいんすけど(笑)

福田組が、ジャック編集部に乗り込むとことかは、余り変わってなかったかな?

その後、3組で意見を出し合おうってなった時、ちょっと遊んでましたけどね(笑)
でも、中井は初めから下心丸見えで、やっぱ好きになれません。
WJ本誌で、出て来ちゃっらどうしよう!?

蒼樹嬢、って言ってたっけ?蒼樹さん、って言ってたっけ?(どっちでもいいけど)

彼女のメガネ姿は、最初の方だけなのよね、貴重だわ。


2期があること、12巻の帯で初めて知りました。
\(^O^)/

2011年3月 1日 (火)

アニメ「レベルE」第8話感想

うーん、やっぱり冨樫せんせーの絵がいいな・・・

と、今回強く思ってしまう。

話は、すごく面白いんだけどな。

原作の、幹久とサキが良すぎるのです。

しかし、、何故季節がクリスマスなのだろう?

意図がわかりましぇん。

厚着させて、幹久の体型をかくしたかったのかな?

うん、それならわかる。

(・・・けど、今原作を確認したら、とりあえず長袖着てた。)

でも、汗だくのクラフトとか、いいのに・・・(何がだ・笑)

次回は、王子が出てきて、無茶苦茶するね、楽しみだ。


それにしても、サキは、真の姿が、アニメではより不気味でした sweat02

色が着くとねー。

原作はかっこいいよ^^

幹久の声、誰か確認してないけど、まあ、よかったんじゃないですか?

難しいよね、あの役は。

緒方恵美さんとかだったら、涙ものだけど(笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ