フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

バクマン。感想WJ9号’11

☆118ページ 裏と表☆

やーーーっぱりね!

七峰、とんでもない奴だったじゃないか!!

何だか、まあ、とんでもないけど、すぐダメになって、去っていくのでは?

考えが、汚すぎる。

これが、改心して、まっとうにマンガを描いていくっていうんだったら

甘過ぎる気がする。

たまには、ぽしゃる奴もいてもいいのではないでしょうか?

・・・でも、シュージンは、感心している・・・いいのか?

亜城木くんも、結構とんでもないことつづいてたけど(笑)

斜め上を行くヤツが出て来ちゃったねー。。。

どうなるんだろう?

編集長は、こいつを、認めちゃうのかな、完全に。

なんか、やだ。

気付いてよ~。。

サイコーが、何か行動するのかな?

う~~~ん。。

2011年1月30日 (日)

アニメ「バクマン。」’11・1・29放送分感想

天狗と親切 :原作と見比べてしまうと、どうしてもアニメは、細かい部分の描写が足りなくて、 物足りない気がしてしまうけど、アニメとしては、テンポ良く、分かりやすく出来てると思います。 とにかく、エイジの演出は成功してます。 この回辺りは、サイコー、福田、中井、エイジの貴重な絡みで、かなりの見所となっていますね。 中井さんに、あのセリフ言わせなかったな、 さすがNHK(笑)私もちょっとあったらやり過ぎと思っていたので、よかったかも~(苦笑)(「女云々」ね) しかし、雄二郎は、ほんとテキトーだねぇマジで。 エイジと、「打ち合わせしない」エイジも「ネーム描かない」それでいいもんか!!そんなプロがあるもんか 私も、ちょっとはマンガ描く身なので、ネームの大切さは、解ります。 先ずネーム描かないと何も進まないでしょう。人に見せなくとも、自分自身に見せる感じで必ず描きますね。 …ふと思った…冨樫さんは描いてないかもしれない…いや、ここではどうでもいいことですな。 バクマン。の2期って、きっとあるよね? 今のEDの曲、気に入りました。主キャラが段々大きくなるのも、かわいいです。

2011年1月27日 (木)

鉄壱智第8巻・なるしまゆり

久々の鉄です。

うーん、これって面白いんだけど、テンポが。。。

8巻は、またゆったりですね。

鉄もあんまり出て来ないし。

5,6巻いっぺんに読みたい感じです。

なるしまさんの作品は、連載物は、ゆったりしたものが多いようですね。

前に買ってたの、何巻まで持ってたか、わからなくなって、

そのままになってるのが、ふたつ。。。

プラネットラダーも、わからなくなってる・・・。(完結はしてますね)

鉄壱智は、きちんと揃えたい作品です。

鉄の設定が面白いんです。

意外と重い、とかね(笑)

桃色頭もいいけど、鉄にもっと出て欲しいよ!!

2011年1月26日 (水)

アニメ「レベルE」第三話感想

笑える!絶対笑える!!

1、2話と2,3話の区切りが微妙だったので、どうなるかなと思いましたが、

アニメなりに、きれいにまとめてて、感心しました。

王子の日記をどう現すのかと心配したけども、抜けてるところ、残念では

ありますが、がんばったと思いますよ。

オウムと猫の謎も解けたし。

「あめんぼあかいなあいうえお」(爆笑)



クラフト隊長。

いいすね、このキャラ。子安さんが、ハマり役ですね、すごいです。

マンガの方では、もっとぐたぐたな感じがしてますが、いいんです、これはこれで。

ディスクン星人、ほんと好き。

そーか、うちの辺りは、エラル星人の縄張りなのか。



王子の水晶のデータのオープニング(???)がすごかった。

あれは、アニメならですねぇ。

まあ、日記は1度観ただけじゃ、原作読んでても早過ぎて理解できないところ、

あったりしましたが、とりあえず2度観て、原作もよみかえしたので、

やっと、感想を書けるかな、と思って書いてます。

ミホちゃんのゲームは、伏線ですね(笑)



「ドアと壁は、おっちゃんがなおしてくれる」の下りは、「管理人もディスクン星人だから」

でいいじゃないですかね。わかりにくいです。



まー、いろいろ言いましたが、全体的には、あのやりにくい作品を、よくまとめて

あって、すんごく面白かったです。

よくできてますね。次回は、あんな話、どうやるんだろ?って期待させられます。

・・・しかし、レベルEがアニメに、こんな面白いアニメになるなんてね、

連載中は考えられなかったですよ。

冨樫せんせー、がんばって作品描いてくださああああああい!!!!

これ観た後、続けて「ニルスのふしぎな旅」を観たら、毒気抜かれました・・・(苦笑)

2011年1月24日 (月)

バクマン。感想WJ8号’11

☆117ページ FLとブログ☆

いやあ、また個性的なキャラが出てきましたね。

編集の小杉さんも、おもしろいです。

しかし、「七峰透」のキャラデザイン、好きくなーい。

性格もいまいちかな。

ブログにアップって、あほじゃね?(笑)

この子が、亜城木夢叶のライバルになるのか。。。

「応援したい」なんて言ってるけど、そんなタマじゃないんじゃなイカ。。

七峰透に振りまわされっぱなしの、今回の話でしたね。



どこまで、彼がからんでくるのか、あんまり楽しみじゃないけど(笑)

まあ、気にしてます。

白鳥くんみたいに、騒ぎ起こして、いなくなる…のか?

これから、ライバルになるのか?

9号を読みたいですわ。



感想、いまイチで、ごめんなさーい!

2011年1月21日 (金)

レベルE感想おまけ。

いや、HUNTER×HUNTERのアニメを観ていた時は、全然思わなかったんですが、

レベルE観てたら…ものっそい幽白を思い出しました。

けんか腰で、言い合う場面とか、ああ、冨樫・・・。

懐かしさが、満開です。

そうだよな、冨樫さんのマンガって、こーいうのだよな、って、妙に納得しました。

ハンターは、日本アニメーションが作っているので、違うのかな?

とも思いましたが、冨樫色が、キャラデザインに余り反映されてなかった気がします。

冨樫先生(先生つけた!)、早くかむばっくしてください。

レベルEは、そりゃ面白いですけど、ハンターも読みたいです。



レベルE、カラーレンジャーが、早く観たいですね。

あれ、人気ありますよねheart02

2011年1月19日 (水)

アニメ「レベルE」第二話感想

はっはっはーーー♪

笑えますね。原作の面白いとこ、なかったり、かえってわかりやすくなっていたりですが、

あんまり、原作読んだ時は、絵のシリアスさに負けて、ギャグ性を見いだせなかったんですが

アニメになると、こんなに笑えるのかって。

そして、アニメを見てから、原作を読み返すと、やっぱギャグ要素いっぱいなんですね。

ディスクン星人は、好きです(笑)

冨樫さん、これ描いててたのしかったろうなぁ♪

なんか、もうDVD?ブルーレイ?出るようですが、おまけが半端なくついてるようですね。

作者の解説もつくとか、ちらっと見たような気がしたのですが。

(違ってたらごめんなさい。幽白DVD化の話もあるようなんで)

結構言われてることだけど、冨樫先生の一番の名作は、レベルE??

思っちゃいますね。

びしっと、決めてますし、だらだら引っぱらないで、終わってるし。

そして、クラフトたちが、やって来るわけですが、彼らの来た時の格好、

めちゃ気持ち悪いsad

クラフトさん、苦労なさってますね。

(いま、くろう、と変換したら、「クロウ」になっちゃったよ、にーづまエイジか!)

王子の、女の子を助けるくだりは、面白かったです。

つかみどころのないキャラですね、バカ王子・・・。

来週も楽しみにしてますhappy01

2011年1月17日 (月)

バクマン。感想WJ7号’11

☆116ページ 狙いと評価☆

ダメです~、何か、私、アニメに洗脳されてきました。

アニメの感想は、気が向いた時にしか、書きませんが、最近書いてますね・・・。

でも、もちろん、原作はそれはそれは、楽しみにしているので、さぼりませんheart01



今週は、センターカラー!!!なんとも楽しい扉絵です。

岩瀬の何気ない「。」と、平丸さんのジャンプのマークが、くすっと笑わせますね。

いいなあ、こういうの好きです。さすが、小畑先生happy01


トレジャーの審査で、シュージンとサイコーの考えが違ってることが

何となく、いいですね。ふたり一緒じゃないってのがかえって。

でもさー、「最後に主人公まで、死んじゃう」ってあったけど、

「デスノート」・・・(爆笑してしまった)

もう、新しくないんじゃね?なんて思ったりして。


しかーし、事態は意外な方向へ!!

トラップで、ファンレターかかさずくれてた中学生が作者??

さぁて、怖いですね。

また新しいキャラがでるのでしょうか?

ってか、トレジャーに残らないと、会うことはないかな?

あのふたりのことだから、会いにいこう、なんて話になったりしないかな?

でも、きちんとファンレター、とってあるんだねー、彼ららしい^^





すぐあとに、エニグマ載ってて、なんか疲れたな。

2011年1月16日 (日)

アニメ「バクマン。」’11・1・15放送分感想

いや、見吉さんの(あえて、さん付・笑)入浴シーンの意味!!

コージーの歌とか、家族がいっていましたが、コージーの前振りですかね?

亜豆が、歌の練習で、ひとりカラオケとかしてるのも、かわいいし、(可笑しいし)

がんばってるなーって、思える。

そーいや、美奈ちゃんが、「カヤちゃん、また大きくなったね」って…。

それはいいのかNHK!!



エイジが、サイコーの眼をじっと見てたのも、よかったです。

「主人公の眼」って言ってましたっけ?

(すんません、まだ原作の復習をしてないので)

タクシーの中で、サイコーの眼を描く。

エイジは、マンガに関しては、天才だからね。



ああ、「Blue bird」いいなあ。

やっぱ、サントラ買おうかなあ。。。

ただ、超ヒーロー伝説の歌はいらない。。フルコーラスでいらない。。

新しい、エンディングは、色が、ぴえろ・・・。

って、言われちゃうな。

きれいではあるけれど、(確かに私もそう書いたけど)もう少し

色味、何とかならなかったのかな?

サイコーたちが、レインボウカラーなのは、いいみたいだけど。

ふー。




アニメ、やっぱり面白い。

早く2巻の復習をしようっと!!

2011年1月11日 (火)

アニメ「レベルE」第一話感想

なんか、面白かったです。

省かれてた部分が残念なのはあったけど、伏線も敷かれていたので

この先が、楽しみです。

絵は、アニメの方が好みかもしれません。

声も、先入観念が、割となかったせいか、違和感ありません。

やっぱ、冨樫マンガは、面白いですね。

変なところで終わったけど(笑)雪隆の反応とか、キャラがいいっす。

まあ、原作の方が、ギャグとシリアスの振り幅が大きいかもですね。

oneクールなんですよね・・・寂しいなぁ。

2011年1月10日 (月)

アニメ、「宝島」感想!

懐かしい、「宝島」!!!

再放送、やったっけ?

30年以上のご無沙汰ではないでしょうか。

これも、ガンバの冒険と同じスタッフさんが、確か作っていて、

あのタッチがたまらんのです~。

(家なき子、もそうですね!)

小さい子が観たら、ちょっとこわいかもしれない、あの独特の劇画調。

それに、一見そぐわない、主人公ジムのキャラデザがミスマッチ感覚で。

(でも、ジムは、大好きです。元気で明るくて、がんばり屋で!!)



そして、何と言っても、主題歌がいい!!

羽田健太郎さんの曲と、歌詞も、町田よしとさんの歌も!!!

忘れられないよ~lovely

OPも、EDも、激愛しておりまする。

LPレコード持ってるんだけど、EDのトラックの上に、針を落としてしまって

聴けないんだよね。。そのうち、CDあったら、ぜひ欲しい一品です。



確か、MXテレビで放送してると思うのだけど、(録画はダンナまかせcoldsweats01

これから、ずーっとみられるかと思うと、感激です。

2011年1月 9日 (日)

アニメ・バクマン。’11・1・8放送分感想

うわー、OP&EDが変わった!!

OPは、絵と歌詞が変わりましたね。

この曲、最初は余りインパクトなかったんですが、何度も聴いているうちに、

ハマって来ちゃいました。

ブルーバード、同じ曲だけど、2コーラス目に変わったのかな。

そういうのもいいね。

EDは、また素敵で、曲はまだよくわかんないけど、絵が良かったですよ。

アニメならではの、カラフルな感じがたまりませんでした。



内容は・・・、エイジがいっぱいheart02

エイジが面白いですね。やり過ぎなくらいがちょうどいい。

アシさん達もでてきましたね。

中井さん・・・久しぶりだ(笑)

アニメの方がましかな?

来週からも、また楽しみです。

2011年1月 7日 (金)

バクマン。感想WJ5、6合併号’11

☆115ページ 記念撮影と教室☆

相変わらず、エイジはいいキャラですね。

そして、ぼそぼそご飯食べてるカヤちゃんの元に、ジャンプ編集部から

でっかい、花束が…。よかったね、カヤちゃん。

連載50回の記念撮影の写真、なんか、じーんときちゃいますね。

ふたりの表情が、とても素敵です。

そして、トレジャーの審査をすることになったふたり、

「エニグマにそっくりじゃん」ってね。

私は、エニグマちょっとしか読んでないけど、うちの家族の評判はいいです。

この応募作が、I.Cの原稿用紙使ってるところが、何か親近感です。

シュージンのやりたい道が、見えてきた??

次回は、1月17日発売なのですね。

11巻も買いました。

再々放送も観ました。

今年も、がんばって感想書くぞーーー!!(笑)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます^^’11

篠原みさとでございます。

本年もよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ


今年は、クラシックのコンサートにたくさん行きたい!!

同人イベントに、ちょっとでいいから出たい!(昨年は1回だけでした)

本も出したいなぁ。

ブログの更新も、バクマン。の感想以外でもしたいです。

HUNTER×HUNTER、復活してくれないかな?


家の掃除とかも、もっと真面目にしなくちゃね^^;

でも、昨日のバクマン。アニメの再放送観たら、ものすごーく

マンガ描きたくなった!

今から高校生くらいに戻れるなら、本気で漫画家を目指す!!

(無理だから言う?・笑)


いろいろ、もっとアクティブに生きて行きたいと思います。

こんなことが、私のささいな目標。。。




もらった年賀状に、みんなが、「ランチしたいね」って書いてくれてた。。

そう、もう学生時代の友人とは、随分会ってないかならあ。

みんな、会おうね!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ