フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

バクマン。感想WJ30号’10 ネタばれ注意

☆91ページ 票と表☆

うわわ、やったね、サイコー、シュージン!!

ついに、念願の1話目1位を獲ったね!!

福田さんの読み切りの話なんかが出てきて、ここへきて、また

引っぱられるのかと思ったけど、素直に1位取れてよかった^^

気付いたら、鯛と赤飯買ってたっていう服部さんも素敵だ。

やったーっていうところの、表現のしかたも、サイコー中心で描かれてますね。

うん、よかった、よかった。

でも、岩瀬・エイジも、福田さんも、これからまだがんばるから、気は抜けないね。

--------------------------------------------------------------------------

そして。

アンケート表を持って、どうするのかな?と思ったら、サイコーは。。。

おじさんのお墓に見せに行ったんだ!

サイコー。。。

その前が、どんちゃんしてたから、ここの描写がとても心に残りました。

絵も、リアルでかっこいいし、1枚使って、憎い演出じゃありませんか!

(ここの大場ネームは、別に、見たくないです・爆笑)

うーん、がんばって欲しいです。

キャラにも、作者にも!楽しみにしていますhappy01

2010年6月25日 (金)

アニメおおきく振りかぶって第13話「また始まる」

うん、アニメとしては、大変よくまとまってました!

このクオリティがあるなら、もっと省略しないで、25話にできたんじゃないのかな?

とても残念です。

はー、でも、久しぶりに試合以外のシーンが見られて、幸せでした。

シュンちゃん、かわいいかった(笑)

三橋は、阿部に対して、まだオドオドしちゃうけど、でも伝えなきゃ、と

一生懸命で、阿部も精一杯の気持ちで三橋に謝って、何だかジンときちゃうなー。。

カツ丼とうな重で迷う三橋(笑)、もーかわいすぎ。

そして、三橋の笑顔。

そーだよね、阿部に向かって笑うなんて、今までできなかったんだもんね。

なんか、なんか、幸せ感が漂います(私にね)

甲子園優勝を目指して、がんばれ西浦テン!

うふふ、あくまで、アニメの感想に留まりました。

15巻の感想は、改めまして、書かせて頂きます。

なーんか、あの終わり方だと、またすぐ会えるような気がして(彼らに)

余り寂しくありませんでした。

3期に期待!

ありがとうございましたー^^

追記:気付かなかったんだけど、息子が言うには、1期の25(最終回)話と

対になってるって!!

確かに、そうだよね!三橋の家に行くのが、阿部の家になり、あれも、これも、対に!!

これをやりたかったのか、と息子に言われて気が付きました。

だって、(ここでは余り書きたくないけど)原作を、余りのはしょりようだったからさー

これは、ちょっと無理やりだけど、アニメとして、こう締めたかったってのはわかりました。

はー、ほんとにいいんだけどね、アニメ。

また見たいです。。。

2010年6月22日 (火)

バクマン。感想WJ29号’10

☆90ページ 芸術と商品☆

何気に、中井さん出てきましたね。

これ・・・伏線にしても、そのままでも、どっちでもよさそう。

あとで、何かあった時に使えそう。

中井さん、母似??(爆笑)

でも、まだ何かやりそうだなぁ・・・。

亜城木せんせーの作品見て、また燃えちゃうとか??

あるよねー。

あらやだ、中井さんのことばっか書いてますね。

今回は、サイコーが最高にかっこよかったんです。

また個性派ぞろいのアシスタント達が入ってきたんだけど、

人見知りのサイコーが、自分の意見を堂々と言ってのけた。

素敵です。

白鳥くん、ちょっとかわいい(爆)

今回は、先生って呼ばしちゃうんだー!

うん、もう、成人式済んだんだしね。大人だもんね。

サイコーがかっこよかったのは、久しぶりです。

今度こそ、連載成功で、アニメ化に行くのかな?

さすがに、これ以上どうしようって思っちゃいますよね。

バクマン。は、テンポがいいから、余り引っぱって欲しくないな。

(ここんとこ、ちょっといやかなり、引っぱってたか)

アニメ化して、亜豆にヒロインしてもらって、結婚して終わり?

うーーん。。。

ま、またいろいろ出てくるんでしょうが・・・。

2010年6月18日 (金)

アニメおおきく振りかぶって第12話「9回」追記あり。

うわーーー、試合終わった!!

三橋の声出し、そして田島が声出し、その辺がぐっときましたよ!

あそこの、代永さんの演技はサイコーでした。

原作よりビビットきました。

下野さんも、代永さんに負けずに、かっこよかった!!

あとはねー、いろいろあるのだけれど、やっぱ西広くんのラストのシーン、

原作のがよかったdowndown

あそこは、原作だと、もっと時間がゆーるりと流れている感じ??

アニメだと、ああなっちゃうのは、わかるんですよ。

ある程度は現実の時間ですから。

三球からぶったら、おしまいだもんね。

それから、最後の、三橋が阿部に「ま・・・けた」っていうとこ、阿部が松葉杖で。

あそこの表情はすごくよかったです。

阿部くん、優しい顔してた^^

でもーーー、三橋の涙べろべろシーンがなかった!(軽くショック)

はあ、どっちかといえば、原作読んでなければ、アニメがよかったんだろうけど、

ここは、(14巻は)原作にはかないませんな。

来週の分、原作を先に読むか、アニメを先に見るか、考えどころです。。

来週で終わり!!

残念だよ~、きっとコミックスも16巻は、当分出ないよ~!

悲しいなぁ。

・・・追記です6/19

アニメ、何度か見直しました。

アニメはアニメで、これはいいんじゃないかと、思って来ました!

田島の「さあ来い、さあ来い!」もよかったし、

巣山もかっこよかったし、いやそれはいいんだけど(笑)

なかなかまとまってて、いいなと思ったのです。

あー、来週で、終り。

さみしいよう。。。。。

2010年6月11日 (金)

アニメおおきく振りかぶって第11話「エースだから」

うーーーん、「エースだから」のサブタイトルは、次回の方がいいんじゃないでしょうか?

そして、なんか、まだ1回しか観てないんだけれど、どうも、淡々と

話が進み過ぎてない??

原作をちらっと読み返してみると、もっとエピソードに、インパクトがあるんですよ。

13回に収めようとして、きゅうきゅうなんでしょうか。

来週で「9回」試合は終わらせるのでしょうから。

うう、どうも、原作を読んだ時の感動が、今回沸きあがって来ない!!

それは、私だけ?

来週は、西広コールの山場だっていうのにーーー!!

====================================

だめですね、ここへきて、燃えないってどんだけ?

いや、細々とカットされてえるとことか、(大事なんじゃ?)と

気になったりして。

うん!切り替えて、来週を待とう!!!

盛り上がらない自分は、ここで切ります。

今週は、ダメダメ感想で、申し訳ないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010年6月 4日 (金)

アニメおおきく振りかぶって第10話「5回裏、2対5」

うわー、うわー、とうとう来てしまいました、この回が!!

三橋は、「大事にされてる」絶頂から、「阿部くん抜き」のどん底に

落とされるわけですが、最初、ちょっとほけっとしてるだけで、

思ったより取り乱さないのが、よけいキュンときますね。

それより、かえって、「田島君でもこう思うんだ」なんて、

冷静な面もあったりします。

阿部くんがいなくても、アウトを、って一生懸命声だしするとか

もう、みんな愛しいよ!!

あと、3回か4回で終わるなんて、信じられません。

ああ、田島の「ボールバックーーーー!!!」の声が忘れられない。

阿部くん、この後あんまり出番なくなっちゃうのよね。

しょうがないんだけど。

はーーー。

がんばれ、西浦テン!(ナインじゃないんだよ)

放送は、今月いっぱいでしょうか?

すると、23日に新刊がでるのは、マジでギリッギリなわけで。

がんばって、買いに行こうと思います。

アニ振りが終わっちゃったら、本当にさみしいです、

新刊、アフタ読んでないところなので、超楽しみですが。

2010年6月 2日 (水)

おお振りイベント、どうしよう?

久しぶりに、おお振りイベント(東京・9月)に出ようか、どうしようか、

迷ってます~。

最終締め切りが、8月の24日なんですよね。

それに、イベントの趣旨に合わせた新刊を出さねばなりません。

うーん、出したい気もするんだけど、しょぼい本でよければ。

どーしよ、どーしよ??

お金がないです。根性は?うーん。。。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ