フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

PRIMROSE新刊。

ふっ・・・。

先日、オフの新刊が、印刷所から上がってきたんですけど、

印刷時の油による汚れのため、回収になりました。

私は、今回、マンガを描いていなくて、SSと編集だけだったもので、

落丁、乱丁ばっかり気になっていたのですが、絵描きさんに送ったところ

やっぱり、これは気になる、ということで、印刷会社に連絡して

再印刷をかけることになりました。

今週中には、届くらしいですが、余部がどのくらいになるのかわからないので

値段も決められません。(250円だとは、思うんですが)

なるべく単価を安くしたいので、余部込みで値段を決めてるんですよね。

17thbirthday001 まあ、西浦祭に送る荷物の中に入れられれば

それでいいので、おとなしく待ちます。

返品する前に、ちゃっかり表紙の画像はスキャンしておきました。

それはそうと、3月に本家おお振りの14巻がでますね!!

アフタヌーンを立ち読みして、どひゃーでした。

アニメの監督さんが、いろいろお話してるみたいだったけど、何せ立ち読み

だったので、ろくに見てません。

また夜中なのかな?楽しみだけど、私は1期の最後を録ったビデオテープを

探さなければ!!わははーい!

え、SS? あ、何も進んでなかったわ~、がんばります、はい。。

バクマン。感想WJ08号’10

☆70ページ 三度目と2本目☆

うーん、本能で描いていると思われる、HUNTERを読んでしまうと、

バクマン。は、計算に計算を重ねている感が否めないのだけど、

それはそれで、面白いです。

エイジが、いいですね。

エイジは、本能で描いてますからね。

面白ければ、それがやりたい、描きたい、と思うのでしょう。

ネームを描いてるところが、最高でした。(サイコー?いやいや・笑)

3月に7巻もでるみたいだし、がんばれーって、感じですね。

安定しているから、安心してよめる、それがバクマン。かな。

(いや、いろいろあるみたいですけど)

HUNTER×HUNTER感想WJ08号’10

☆№293 変貌☆

いや、今回は、なかなかに面白かったです。

キルアががんばったからかな。

キルア・・・。いいなあ、あんた好き、ほんとに。

絵も、まあ、アレなところもありましたが、締めるところは一応締めてくださって。

キルアは、やっぱりかっこよすぎです。

そんなキルアが好きなんですが、パームは、キルアが元々大嫌い

だったんですよね(汗)

どうなるんだろう?

キルアの絵描きたくなってきた(笑)

ところで、「へたっぴまんが」のゴンは、にせものですね。

息子が、コミックスで確かめました。

本物は、やっぱりもっとずっとすごいですよ。

クラピカも、おそらくにせ・・・。

ピトーとじいちゃんは、本物みたいなのに、なぜなんだろ?

私は、冨樫先生の描く、横顔が、特に好きですね。

輪郭も好きです。私の絵になってしまいました。

へたっぴまんが、は次回も冨樫先生なのでしょうか?

楽しみです。

2010年1月22日 (金)

HUNTER×HUNTER感想WJ07号’10

☆№292 思惑☆

今回は、絵も丁寧になって、読みでもあって、面白かったです。

うーん、セリフも多かったんだけど、絵だけで見せる部分が

かなりあって、ひとコマひとコマ、見逃せない感じで。

これで、早く、王とじいさんの勝負がついてくれればなぁ。

他のキャラもこんな感じで見せてくれたらうれしいです。

ハンターは、やっぱりすごいですね。

じいさん、黒いし(笑)

天晴れだ。(爆)

来週に期待!!!

2010年1月18日 (月)

バクマン。感想WJ07号’10

☆69ページ 特別な仲と田舎☆

はー、結局タントの連載はなし、三吉とシュージンの結婚もおあずけ・・・

(結婚の件は、とりあえずよかったんでしょうけど)

中井さん(今回はさんをつけてあげよう)は、結局ナカマに見送られて

去って行ったわけで。

みんな、いいやつなんだよね。

なんか、余り、これを書こうってことが、浮かびません。

ミウラさんは、やっぱだめなのかな?

どういう展開になっていくのでしょう。

ひとくぎり、ってやつ?

2010年1月12日 (火)

アベミハほのぼの本入稿’10・01・11

日、新刊の「The 17th Birthday」を入稿してきました。

今日は、印刷所に着いているはずです。

28P A5 200円の予定です。

2月11日の西浦祭にて、初売りなので、よろしくお願いします。

ゲスト様のマンガと、篠原のSS、ゲスト様作画、篠原原作のマンガの

3本が載っていますので、いろいろ楽しめると思います。

そして、2冊目の新刊は、「HAPPINESS」篠原のSSです。

こちらは、小説だけなので、コピー本で。

10P A5 50円の予定です。

相変わらずの、ほんわかムードですので、楽しんでくださいね。

さて、SSを、プリントアウトしなければ。

がんばります。

2010年1月 6日 (水)

HUNTER×HUNTER感想WJ05,06号’10

☆№291 自問☆

連載再開!!

だけど、あのセンターカラー扉絵は、ちょっと・・・。

もう、冨樫先生の、色のいい加減さにあんぐり。いいけどね。

こちらは、バクマン。とは違って、さーっと読めてしまい、それが悪くなく

すかっとします。

でも、ネテロだけで、終わるなんて、嫌だ。。。

もっと、主役を・・・(この時のゴンは、キライなんだけどね)

ハンター試験のころの、ネテロを見返したら、あんまりかわいいじいさんなので

びっくりしてしまいました。

息子いわく、「年取ったんじゃないの?」

でも、これ、時間余り流れてないからなぁ。

冨樫さんは、相変わらず、雑なところも多いけど、今回は10週連載とか

言ってないから、期待・・・してもいいのだろうか

バクマン。感想WJ05,06号’10

☆68ページ トイレとお風呂☆

相変わらずネームが多いですが、(さーっと読み飛ばせない)

そんなこと、ちっとも感じさせない面白さですね。

本文。

蒼樹さんが、すごく生き生きしていていいです。(思わず感じちゃんと変換してしまいました)

福田さんと、結構合いそうじゃないですか、本音で話できて。

「うるさい!」とか言っちゃってね。

岩瀬より、何ぼかいい女だ。岩瀬、小説書いてりゃいいのにね。

蒼樹さんは、なりふりかまわずになってきた所が、いい。

岩瀬には、できないでしょう。

それにしても、最後のネームの批評の「あれ?」

気になります。

バクマン。、こういう引きもうまいですね。

今回合併号だから、次は、まだまだ先か・・・。

2010年1月 5日 (火)

おお振り(アベミハ)新刊脱稿しました。

元旦から、ガタガタ作業して、本日5日、オフの新刊(対西浦祭用)は脱稿しました。

あとは、お金払い込んで、入稿するだけです。

SSのコピー本は、中身は出来ているので、表紙をワードで作るのですが、

うちには、プリンターがないので、実家に行くか・・・。

(モノクロの文字だけなら、ワープロがあるので、困らないのですが。)

コピ本は、ゆっくりでいいや。

ほんとに・・・休むなんていってて、なんなんだよ(笑)

と言う事で、多分、2月11日は、新刊2種と、過去の無料配布本があります。

遊びに来てください。

・・・ってか、新刊買いに来てね。

今回は、ゲスト様を大々的に、お招きして、私は、SSとマンガ原作にまわってますが

ゲスト様の原作寄りのアベミハを、お楽しみ下さい!

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます2010!

あけまして、おめでとうございます!

篠原は、なんとか元気にしています。

今年は、おお振りの2期アニメ化があったりするので、

やっぱり、同人方面は、振り系になるのかな?

でも、活動は、去年に比べて、かなりのんびりになると思います。

2月の西浦祭で新刊を出して、次は、9月のうまそう!あたりになりそうです。

それも、マンガ描けるかわからないし。

小説で行こうかな?でも、それも寂しいかな?

って感じです。

基本的に、のんびり、のんびりでやって行こうと思います。

ブログは、もう少し更新できたらいいな、と思いますが、どうなることやら(汗)

でも、がんばりますので、応援してくださいね。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ