フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

2009年、お世話になりました!

いやー、12月30日ですよ。

今年は、冬コミも申し込んでなかったので、気楽でしたが、

ゲスト様を迎えて、新たなアベミハ本を作ろうという試みに、楽しくも

忙しい時間が流れています。

そして、ゲスト様に、なんと私の原作(くそネーム)をマンガにして頂くと言う

これもまた、素晴らしい試みに、年が明けようとしています。

振りファンとしては、第一線を退こうと思ったら、2期アニメ化が決まったり(おい)

12、13巻が出ましたね。

HUNTER×HUNTERファンとしては、連載再開が、年明けに決まっており、

27巻も出て、盛り上がっています。

昔のサークルカット、捨てようと思ったんだけど、すごく上手くて、

保存しております。(振りで、絵が雑になっちゃったんだよー)

バクマン。も来秋アニメ化が決まり、これは、きっと振りの2期が終わったらだと

思うのですが、春から1年間通して、アニメは楽しみ!

ということに、なりそうです。

ってな感じで、篠原は、来年も、(何描くかわからないけど)ぼちぼちと

同人を続けるのかなって思います。

来年は・・・やっぱり振りの年になりそうかな。

三橋、阿部、愛してる!!

来年もよろしくお願いしますです。

2009年12月25日 (金)

HUNTER×HUNTER第27巻感想

うわーー、お待ちかねの27巻です。

うーーーーん、やはり、まとめて読むと、中身が濃いです。

週刊連載で読むと、結構わけわかってなかったりなのですが、まとめて読むってすごい。

キルアが、やっぱり私は好き。

この時のゴンは、なんというか。。。

キルアの繊細さが、たまらなく好きです。

イカルゴもね、いいキャラだよね。

モラウも、ナックルも、敵キャラも、久し振りに見ると、なんと懐かしい。

みんな絡んで、HUNTER×HUNTERという作品が、大好きです。

冨樫先生が、1年休んでも、また描いてくれるなら、私はついていきます。

深いです。

そして、冨樫先生、第二子誕生おめでとうございます!

(産休とか、育休とかだったわけじゃないよね?笑)

これからの連載が楽しみです。

2009年12月23日 (水)

バクマン。感想WJ03、04号’10

☆67ページ パンチラと救世主☆

石沢きもい!!!

中井ばか!!!

そして、福田さん、かっこよすぎ!!!!

いや、もうそれにつきますね、今回の話は。

アオキさんは、そうとうせっぱ詰まってますね。

・・・そういう話も面白いですが、サイコー、シュージンがおざなり・・・。

ふたりが、まんが道を突き進む話は??

ちょっと、いろいろな人が出てくるので、しょうがないけど。

(加藤さん、絶対引いてますよね、中井、振られフラグ・・・)

アニメは、二人がトラップの連載をつかむところまでですかね。

それ以降は、結構切れ目ないし、gdgdするし。

まあ、先の話なので、今考えてもしょうがないなあ。

今は、春からの、おお振りのアニメを楽しみにしております(笑

2009年12月15日 (火)

バクマン。感想WJ02号’10

☆猿と結婚 66ページ☆

いやはや、どうなることかと思いましたが、何とか丸く収まりましたね。

この収まり方でいいのか、ちょっと疑問ですが、

絵の方も、結構ひどくないですか?

最近、ヒカ碁をちらちら読み返しているのですが、とても同じ人の絵とは

思えない・・・。いや、比較すべきではないのかもしれないですが。

アオキ嬢は、きれいにかいてあるのに、他!崩れすぎ!!

中井は、もうダメダメになって欲しいです。

三吉、もっとかわいく描いてあげてほしい。

結構かわいいときもあったんだから。

でも、10代で、結婚とかって、サイコーたちは、何となく別だけど

シュージンたちは、ちょっと現実味がないかもね。

アニメは、25話らしいので、連載をトラップで勝ち取ったところで

おわるんじゃないかなぁ。

その後は、NHKでできるようなエピソードじゃないものも、

結構あるので。

まあ、ジャンプとか、作品名とか出していいのかも疑問ですが。

私は、アニメも、原作も楽しみにしていますよ。

楽しみにしてるから、いろいろ心配なんです・・・。

2009年12月14日 (月)

バクマン。アニメ化!!(091214)

ジャンプ2号見ました。

やっぱり本当だったみたいですね。

詳細は、来週号だそうで、来週はアニメ化記念センターカラーです。

感想は、ちとお待ちを。

2009年12月11日 (金)

バクマン。アニメ化????

どこからともなく、バクマン。アニメ化のうわさが。。。

来秋NHK教育で、放映とのことなのですが、ソースがよくわからないので

ぬか喜びに終わるかもしれません。

(あ、一応、ジャンプの2号発表らしいです)

この記事も、もしガセだったら(来週のジャンプ見たら)

即刻削除します。

でも、妙にホントっぽい気がしてしまう私は、乗せられやすいのかな??

2009年12月 9日 (水)

バクマン。感想WJ01号’10

☆65ページ 頑固と素直☆

中井、もうだめ!!!

中井は、加藤さんにも振られると思うけどな。

って言うか、加藤さんは、マンガが上手い人が好きなだけでしょう。

別に中井じゃなくたっていいのよ。

現に、サイコーにも好意があったしね。

アオキ嬢は、絵、やっぱりあんまり上手くなかったんだ~。

がんばれ、アオキ嬢!でも、絵、描いてくれる人って、誰かいたかな?

亜城木夢叶は、タントで1位を取るなんて、皮肉だね。

えぐいのを描いて欲しいですよ(エイジと同じです)

シュージン、サイコーと、三吉、亜豆はどうなるか。

ま、そんなにもうこじれないんじゃ・・・と思うけども。

でも、三吉ガキとか言ってるシュージンは、どうかな?

2009年12月 1日 (火)

バクマン。感想WJ53号

☆64ページ まんまと隠し事☆

あーあ、もう、シュージンと三吉、おまけに亜豆とサイコーもgdgdに・・・。

アオキ嬢の、作品は、少女マンガ風サイコーできもいし、

(あんな学校、誰も入らないって、娘が言ってた・笑)

オタオタオタ、のくだりは、思いっきりギャグマンがだしな。

私は、マンガの道に突き進んでく、二人を真面目に描いた話が

好きなんだけど、娘は、今みたいに、恋愛絡んで、gdgdしてる方が

面白いって言う。

今のはなんだかな~~~~~。。

でも、相変わらず、いろんな人の(福田さん、中井さん、平丸さんなんか)

描写が、きっちりとあり、中身が濃いのは、バクマン。ならではです。

好きです!!

1月は、6巻が出ますね!楽しみです!!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ