フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

ゴダイゴの「キタキツネ物語」を聴いたら。

唐突なようですが、昔やってた作曲、
ゴダイゴのアルバム「キタキツネ物語」を聴いたら、
(正確にはデモテープのほうですが)
むらむらと、やりたくなってきました。

私も、結婚前、デモテープを幾つも作りました。
だけど、今は作詞をしてくれる人が見つからないので
それが、困りもの。

音楽の作り方も、今時はパソコン使って
デジタルで作るのが、主流なんでしょうか?

んー、どうしたらいいものか。

とりあえず、昔の音源を捜して、デジタル化して
保存したいと思います。
(CDに焼きたい。)

2009年6月26日 (金)

バクマン感想WJ30号

☆42ページ 笑いとセリフ☆

段々順位が上がってきた、トラップ。

いい感じ、いい感じ!?

でも、最初の方のサイコー、ちょっとかわいそーって感じ。

確かにガッコー行くの、だるいよね。

しかし、何が勉強になるかわからないから、大学へは行っといたほうが

いいと思う、私も。

・・・ファンレターってうれしいよね、それは、経験してるから

そう思います。本当に、うれしい。一同人屋でもそう思うんだから

ジャンプに連載なんてして、あんなに手紙が来れば、本当に。

今回も、何かほんとに19ページ?って感じで、読み応えありました。

大場、小畑両先生、がんばれ!!

2009年6月25日 (木)

同人活動お休みのお知らせ

今突然に思ったことではなく、少し、同人活動を
お休みしてみようかと思ってます。

お金もかかるし、体力的にも、厳しい。
夏コミ取れなかったら、ひっそりと消えようかと
思っていたのですが、スペースいただけたので、
大々的に、在庫を配りまくって、
打ち上げようと(苦笑)

考え始めたのは、春コミのあたりから。
ビッグサイトに行くのがきつかったので、
そろそろかな、と思い始めたのですが、
6月まで、既に毎月イベントを入れていたので
それは、まっとうしようと考えました。

で、夏コミが取れたので、最後に新刊を出して
終わりにしようと思ったのですが、
どうしても、新刊に向かい合えない・・・。

ここでも、限界を感じました。
なので、新刊は諦めて、既刊を無料配布してこようと
思ってます。

振り同人は、夏コミまでで、ひとまずお休み。

気が向いたら、オリジナルで育児マンガなど描くかもです(笑)
マンガを描くことは好きなので、どこかで
ぼそぼそ描き続けるでしょう。

その時は、またお知らせします。

なんか、これは、というジャンルができたら
パロ同人に返り咲くかもですし!!

今は、とりあえず、夏コミより先のことは未定ってことで
お知らせでした。

(通販は、今まで通り受け付けています)

2009年6月23日 (火)

おおきく振りかぶって12巻感想

うわー、新刊です。

どのくらい待っただろう・・・

娘は、私より先に読んで、大笑いしていましたが、

私は、笑うっていうより、三橋が健気でかわいくて、阿部君が

やっぱ高一だよな~って、こっちも健気に思えて・・・

(西浦~ぜは、みんな健気さ!)

なんだか、母の気分でした。

もう、一巻ずつじゃなくて、最後まで終わってからまとめて出してください。

一まとめにら~ぜの健気さを、味わいたいものです。

・・・そういえば、このブログは「おおきく振りかぶろう」っていう

副題がついてる割には、振りに関する記述がなかったですね。

まー、私が、コミックス派だからしょうがないんですが。

うーん、振りはね、1年のうちに終わればいいと思うよ。

ら~ぜ達が、2年になって、先輩になるって、考えられないから。

早く終われって言ってるんじゃないんです。

2年の春(でいいのかな?)にセンバツに出てさ、

優勝してさ、それで、「おれ達まだこれから!」って感じで。

だめかなぁ?

それでも、今のペースなら、当分終わらないと思いますよ。

アサ先生が、どこまで考えていらっしゃるのか、わからないけど

振りは、振りらしく、ね!!

2009年6月16日 (火)

夏コミ76の新刊、おお振りのネーム。

新刊のネーム、練り直しと言うことで、
昨日眠れなかった夜中に、1,2ページを書き直しました。
が、結局あまり変わってない。。。

変わってくるのは、この先か?
わたしゃ、「バクマン。」の新妻エイジみたく
どびゃーと早くネームが描けません。

はー。
元のままだと、8ページしかなくて、もう一本
何か描かないと、本にならない…。

またSSに走りそうな気もする。
下手したら、5月に出したコピ本のSSを
抱き合わせに…いや、それだけは、やめたい。

何か、考えたいです。
本家の新刊ももうじき出ることだし、
きっと、そこに何かヒントが!!
あるといーな。



バクマンのSS,何か書けそうなら、冬コミを
申し込んでもいいかな、とか思ったんだけど
やっぱ、あのマンガは読者のままかなーなんて
思う、今日この頃。

冬は、多分取れないし、お金もないし、お休みしよう。
しばらく、イベントはお休み。

ってか、もう引退しなさい、君は!
あはは。

(いいから、ふりのネーム描け!)

ヒカルの碁セレクション「お前とは打たない」

うわ、テーマ曲変わりましたね。

本放送にもない、新しい曲ですよね?

ちょっとびっくりしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒカルの気持ちもわかるけど、アキラくん、締め出されちゃって

かわいそう。あそこまでしなくとも、なんて。

前にも思ったよなー。

でも、ヒカルは自分の力で、アキラと戦いたいんだよね。

佐為の手を借りずに。

それまでは、アキラとは対局しないし、会わない?

うん。でも、アキラに「君ほどの人が」って言わせちゃう。

アキラくん、超かわいそう。

学校でも、普通にさせてもらえなさそうだし。

はー。青春だね。

早く、三谷や和谷に会いたいです。

2009年6月15日 (月)

夏コミ(76)原稿は。

印刷に出すってのが、どうもしっくりこなくて
手につかなかった感もあるのです。

大体、大して売れないのに、たくさん印刷してどうするの?
イベントに出れば出るほど、赤字続きで、
ため息な、プリムローズさん。

そして、思いつきました!
オンデマンド印刷!もとい、パソコンでフルカラーをやる。
本文も、もしかして、プリンター印刷のが、
早くて安いかも??

私は原稿描くから、また父に印刷してもらう!
これなら、実費は大してかからないから
安く売れるし、在庫持たなくていいし。

(ただ、父に中身を知られるってだけが、欠点だよ・苦笑)

バクマン。感想WJ29号

☆41ページ テコと我慢☆

むむぅ、読みがいがありました。。

港浦さんも、苦労したのですな。でも、サイコーのがしっかりしてる!?

エイジ好き過ぎ。

エイジに誉められたのなら、喜べ、シュージン!

うーん、今回は、サイコーの真面目な顔が、久々たくさん見られて

うれしいです。

なんか、読んだら、満足しちゃって、マジで感想かけないです・・・。

バクマン。、面白い。私はそれでいい。

なんちゃって。

2009年6月14日 (日)

WBC第4回参加してきました。

おおふりイベント、WBCに行ってきました。

なんか・・・久し振りに少し売れました(苦笑)

うれしかったです。

それに、うちからだと、横浜経由で行くのは楽なんですよ。

京急蒲田ですから、会場が。

新宿に出るのは、結構緊張するけど(人多いし)横浜はテリトリーなんですよ。

って、どうでもいいですね。

PRIMROSEの既刊を全部下さいって方が、いらっしゃいました。

うれしかったですーーーー!!

ありがとうございましたーーー!!篠原感激です。。

そして、ゆらさん、えだまめさん、伯爵犬さん、お菓子ご馳走様でした!!!

お会いできて、うれしかったです。ありがとうございました。

次のイベントは、夏コミです。

新刊にようやく手をつけられます。

がんばるっちゃよヽ(´▽`)/

2009年6月10日 (水)

やばい、原稿手つけてない!

ひえー、夏コミ原稿、まだ手を付けてません。

簡単なネームは、できてるんだけど、読み返したら、超不自然で

これは、練り直しだと思ったのだけど、そこで止まりました(汗)

大体、表紙を、フルカラーにしようなんて思うから、混乱するのだわ。

でも、一回くらい、フルカラーをやってみたい。

むー。

データ入稿なんて、できないから、コピックで色塗ろうかな、とか。

タイトルは「三橋とオレ」。阿部視線のマンガになる予定。

いつもの、ほのぼのです。

がんばりたいです。ふへー。

2009年6月 9日 (火)

バクマン。感想WJ28号

☆40ページ 海と浮き沈み☆

亜豆が、センターカラーだ!かわいいぞ。4巻の表紙?

亜豆と、サイコーが、一歩前進!よかったね。

これからは、何でも話し合える間柄。うんうん。

そして、キヨシナイトと、ハイドアウトドアが、新連載に決まって

焦るシュージン!!

中井さんが、すごいカオしてますね、あは、中井、福田、エイジって

いい関係になってましたね、段々と。

うふ、3巻も出たし、本誌も好調だし、いいんじゃないすか。

って、話変わりますが、こないだのサザエさん、バクマンみたいなネタが

一本はいってましたね、漫画家志望の少年がカツオに原稿を

どうのっての、あれ、どうなんでしょうね、やっぱ何らかの影響を

スタッフが受けているとしか・・・いや考えすぎかなぁ。。

うちじゃ、「バクマンだ、バクマンだ。」と子供たちに受けてましたが。

2009年6月 8日 (月)

ヒカルの碁セレクション「美しい一局」

葉瀬中の囲碁部のメンバーに、加わったヒカルは、佐為の力を借りて

勝つ事ができた・・・しかし、近所のお兄さんに見つかって小学生である事が

ばれてしまい、葉瀬中の優勝はなしに。

ここでも、またアキラは、ヒカルの(佐為の)力を実感して、自分が

神の一手に届くためには、ヒカルを越えなければ、と思う。。。

いや、アキラくんて、毎度本当にかわいそう。

何で、ヒカルに出会ってしまったのかね。

ヒカルには、眠っている力があって、そこを見込んで神様が

佐為を使わした??のだけど、本当のヒカルの力は、これから。

ああ、この放送はどこまでやってくれるんだろうか?

最後まで観たいな~~。。。

バクマン。第3巻感想

表紙だけで、5冊くらい買ってしまいそうな、勢いです。

エイジ、かわいいっ!!(バックの二人もいいです)

思ってしまうのですが、エイジって、最初から、こんなかわいいキャラ

だったんでしょうかね。(途中でてこ入れされたとか)

最初は、悪役だったんじゃないかな?

でも、なんか、人気出てきちゃって、しょうがないから、悪者を

福田にしちゃったとか。

しかし、最初の方では、エイジに「目が違う」とか言われていたサイコーだけど

今は、何か、そんな表情ないじゃん・・・って、変わったなー。

サイコーも、もっとクールなはずだったのに、ふつーになってる気がする。

でも、物語は、まとめて読めると、また違った楽しみ方ができますね。

娘が、突然、「エイジの携帯、私のと同じだ!」と叫びました(爆)

確かにそうです。面白いな。

中身も面白かったけど、やっぱ表紙でもう、やられました。

私は、サイコーファンですが、エイジマニアです(笑)

・・・バクマン。読むと、本当にマンガ描く気が起こります。

いつも私を励ましてくれるバクマン。、ありがとう!!

(変な感想ですみません)

2009年6月 5日 (金)

夏コミ76当選!!

ああ、当選したぁ!

わかった、原稿します!!

おお振り、アベミハスペ:土曜日 東ネー05bです。

当選すれば、うれしいね^^

2009年6月 3日 (水)

WBC4のスペース№は。

えと、WBC4(おお振りオンリーイベント)の、スペースが確定しました。

「えー15」です。アベミハSPだと思います。

サークル名は、PRIMROSE、先月のミハ誕イベントで出した、

無料新刊を、少しだけと、あと既刊を少し、無料配布本を、少し

持って行きます。

お買い上げの方には、スケブ描きます。

お話は、喜ぶので、どんどん話しかけてください!

あ、日付、6月14日です、よろしく~~~。

2009年6月 2日 (火)

ヒカルの碁セレクション「覚醒の予感」

中学生のふりをしたヒカルは、中学の囲碁大会に紛れ込む。

だけど、近所のお兄さんがいたり、複雑な棋譜を覚えていて並べなおしたり

波乱万丈の予感。

でも、ヒカルは、自分の力で打って負けた。

佐為は、考える。自分がヒカルにのり移った(?)のは、

ヒカルにこういう力があるためか???

佐為の活躍は、見られなかったけど、ヒカルが少しずつ、成長していく

のがわかります。

先を忘れているので、いつ小学生だとばれるんだっけ、とか

はらはらしながら観ています。

原作持ってるので、読み直せばいいんだけど…。

ヒカ碁は、本当に面白い作品ですね。

放送当時を覚えてない息子も、喜んで観ています。。

2009年6月 1日 (月)

バクマン。感想WJ27号

☆39ページ 文集と写真集☆

いよいよ、連載開始、だけど、波乱万丈!

おもしろくなってきましたねぇ^^

高浜さんの意外な一面、亜豆との関係??

うわ、(相変わらず、サイコー適当な顔してるけど)なんか

てんこ盛りって感じで、楽しめました。

サイコー、がんばれ、亜豆、がんばれ!!

やっと、亜豆がヒロインらしくなってきた。

次号、センターカラー!!

がんばれ、大場、小畑先生!!

(!!の連続で、何だか・笑)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ