フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

だめです…。

何か、WBCの前にできれば、と思ったのですが、結局何も

できそうにありません。。

今は、原稿とか、同人モードじゃないんですね、きっと。

無理に、何かしようとか思わないで、じっとおとなしくしている事に

しました。

ペーパーが、精一杯のところでしょう。

何か、体調もすぐれないし。

5月の新刊を増刷するのも、しんどいな。。

あ、これって、夏コミ当落前の、「早く決めてよ」現象かもしれません。

今週末かあ。

それすんだら、ちょっとは何かできるかな?

当選したら、当選したで、またやっかいなんだけどねぇ…。

2009年5月28日 (木)

栗本薫さんの訃報。

いや、昨日テレビで見てびっくりしました。
グイン・サーガ、大好きでずっと読んでいたので。

でも、最近は、数年ご無沙汰していて、
もう終わったのかな?と期待してたのですが、
未完としって、残念でなりません。

漫画家の、三原順さんが亡くなったときと、
同じような気持ちにみまわれています。

才能のある人を、神様はなぜ連れて行ってしまうのか…。
はー。
(私は当分生きそう)

2009年5月27日 (水)

キーシンのプロコフィエフP協奏曲新譜(’09・05)

聴きました!!

2番って、初めて聴いたんだけど、プロコ/キーシン風味がぎっしりでしたね。

まだ2回しか聴いてないので、もう少し聴き込んでみたいと思います。

3番の方が、曲としては、わかりやすいのかな?

でも、キーシンは、自分のものとして、どんどん進んでいきますね、すごい。

3番は、おなじみの曲なんですが、小さい頃に弾いたのより、

スケールアップというか、前のは繊細さを打ち出してましたが

今回のは、どーんと構えてますね。

大人になったなぁ…(苦笑)

何度も聴きたくなる曲です。(とっつきにくいけど、はまるとくせになります)

そういえば、これライブなんですよね。

最初の音が、生っぽいなと思ったら、そう書いてありました。

これ、1回の演奏会で2曲やったんですかね。。。(輸入盤なので解説読んでない)

すごいなぁ。

2009年5月26日 (火)

キーシンくんの新譜。(プロコP協2、3番)

明日発売予定の、キーシンくんのプロコのピアノコンチェルトの

CD,フライングでゲット!と思ったら、輸入盤でした。

いいんだ、日本語かいてなくても、わかるし、1000円安い!

楽しみに、ゆっくり聴こうっと。

(プロコのP協は大好きです!!)

ヒカルの碁セレクション「将棋部の加賀」

はは、加賀の気持ち、よくわかるなぁ。

あんなアキラ(くそー、かわいすぎ)に「ボク、負けようか?」

なんて言われたら…。滅茶苦茶頭にくる。

加賀のことがあったから、アキラのお父さんは、アキラを「外」に出すの

やめたのかなぁ??(そうだっけ?)

でも、ヒカルがちょっと気を抜いた隙に、加賀さんに付け込まれましたね。

なんか、どきどきするですよ。

加賀は、囲碁でも、十分やっていけた子だったんだろうな、

一番を狙わなければ。

ふー、ヒカルの怒涛の追いつきは、次回ですね。

2009年5月25日 (月)

バクマン。感想WJ26号

☆38ページ 窓と雪☆

今回は、蒼樹嬢と中井さんの深イイ話でしたね♪

なんだか、久し振りにまとまった作品を読んだ気がします。

番外編みたいな形でも、行けたでしょう。

でも、こういう素敵な話が、本編に組みこまれるてのは、悪くありません。

今回の話、私は好きですよ。

可能、不可能は別としてね。

絵も丁寧だったし、いいんじゃないすか?

3巻の表紙、誰かな?ってずっと楽しみにしてたら、エイジだって書いてあった!

エイジ!!私、好きですよ、楽しみだなぁ。。。

バクマン。感想WJ25号

☆37ページ 取締役とトリ☆

新年会。平丸って人、モデルは冨○なんじゃ…(あっ、すみません)

でも、仕事したくなくて、天才って、ねぇ(苦笑)

いろいろ刺激を受けて、いい雰囲気の中(?)、コージィー登場!!

はぁっ、なんだかんだで、一週間過ぎての感想、もう今さらですが、

決意を述べる、サイコーの表情とか、もう少し、かっこよく

描けなかったでしょうかね。

ちょっと残念てか、こういうシーンで、新たなるファンをゲットすべきかと。

がんばれ、小畑先生!!

2009年5月24日 (日)

6月の新刊は、なしかも。

WBCには、新刊はないかも…いやなさそうです。

とにかく、来週の夏コミの当落がわからないと、やる気でないし、

それからじゃ、遅いし。

少し休みたいので、6月は、なしってことで。。。だめすかね。

そのかわり、ミハ誕の時の本、増刷して持って行きます。

無料ですから、もらってください。

えへへ。

あ、無料本の配布は(SUMMER WIND、スキッテコト)続けます。

先着7~8名様になります。

2009年5月21日 (木)

夏コミ76の確認。

今、コミケのサイトに行って、当落通知をメールで送ってもらう

処理をしました。

発表の直後は、すごい込みようだから、メールで通知はありがたいです。

なんかー、もう本作るのに、いい加減疲れてきたので、

夏は、お休みしたいなーとか、言ってる篠原です。

(そういう人に限って、当選したりして)ま、当選したら、それなりに

がんばらせていたたきますよ、もちろん!!!

夏の新刊は、ネームは出来てるが、絵をちゃんと描いてないやつ…。

かな。もしかして、当選したら、もちろんコミケ優先なので

6月の新刊は、またSSですかね。

落ちたら、ちょっと真面目にマンガを描くかもです。(優柔不断です)

6月の発表次第ですねー。

2009年5月19日 (火)

ヒカルの碁セレクション「牙をむくアキラ」

いやあ・・・。アキラ君、かわいそう過ぎる。

アキラくん、佐為とうってるんだよ!ヒカルとじゃないよ!って

教えてあげたいです。

塔矢名人が、かっこいいってのは、わかりますけどね、

その人が10年かかって作り上げたものを、ぶち壊し・・・。

佐為が、アキラに余裕かませてはいられなかったんだから、って

教えてあげたい、本当に。

ヒカ碁は、前半が特に好きです。

やっぱ佐為がいる時の方がいいな。

(デスノで、Lがいる方がいいのと同じ?)

佐為とヒカルとアキラで、ぐちゃぐちゃやってるのがいい(笑)

中学入る前の方が好きですね。

囲碁部は、まあまあ、院生になってからも、まあまあですが。

ともかく、この再放送は、がんばって観ちゃいます。

原作も読み返そうかな・・・。

2009年5月16日 (土)

ペーパーに色塗りました。

30枚コピーしましたが、そんなに、塗れるとは思ってないので、

色つきのペーパーが当たった方は、ラッキー!!です。

はあ、人形町まで行くんですね。行けるかな?

帰りは、終わってから、オフ会の予定なので、どうなることか

楽しみです。うん、ドキドキしちゃうなー(笑)

オフ会のメンバーさん、よろしくです。。。

2009年5月14日 (木)

やっと、ペーパー43号ができました。

Pepairasuto001 そして、久し振りに三橋君を描きました。

鉛筆描きなんだけど、ペン入れた方がいいかなぁ?

鉛筆コピーも、味があって、きらいじゃないんですけど。

・・・ひぐちセンセーのレンレンとは、全然似てないような

気もしますが、あはは。

一生懸命描いたので、無料本とともに、もらってやってください。

でっかいレンレン描けて、楽しかったな。

2009年5月13日 (水)

「いちばんぼし。」の荷物送付完了!

本、手持ちで行こうと思ってたのですが、新刊を、既刊とともに

百均の袋に詰め込んだら、ファスナーが壊れました(汗)

なので、急きょ、クロネコさんにお願いしてきました。

殆どが、無料配布本なので、帰りには、残りは少ないと思います。

オフ会もあるのですが、財政難の我が家で、会費は痛いです。。。

ごめんなさいしちゃおうかな…。

荷物の発送代もかかっちゃったしなぁ。

あとは、ペーパー作りですね。

がんばりましょう!!

・5月17日綿商会館にて、アベミハオンリー「いちばんぼし。」

・PRIMROSEは、5階の部室38にてこそっと店を開きます。

・無料配布の新刊(小説・10P)はか、マンガ数種あります。

バクマン。感想WJ24号

☆36ページ 沈黙と宴☆

…なんだか、自分が描く人だもんだから、客観的に見られないところのある、
バクマンなんだけど、今回は、アシさんのこととか、かなり。

私も三吉程度だな、できることは。
それでも、自分の原稿のベタとか、自分でやると、娘に「下手」って
怒られますよ。

マジで、アシさんをやろうかと思ったこともあるけど、
効果は、いつもトーンで済ませてるし、集中線は引けないし…使えねぇ。

トレス台は、不可欠だけど、使うときだけ持ってくるよ。
普段は、平らなところで描いてる。
普通の絵も、斜めにして描いた方がいいのかな?

お誕生日席って、確かに偉そうだよね。
私も、一度お誕生日席に、配置して欲しいですわ(苦笑)
(そして、それは、同人の話)

もし、私が先生だったら、うるさいだろうな。
「う~、描けねぇ」とか「ぎゃ、失敗した」とか、独り言が。
音楽も、嫌味にならない程度にかけたいし。

そして、やっぱり、出ましたね、エイジと新しいライバル。
ふふ、楽しみ楽しみ。

そして、原稿やれ、自分。

2009年5月12日 (火)

遊んでみました。

Cocolog_oekaki_2009_05_12_12_16 レイヤー3枚すごいっすね。

(いや、使えてない私、絵が汚くなっただけ)でも、描くところが、もう少し大きいと

いいと思うのですよ。そこは、pixivの勝ち。

でもま、時々遊んであげる。(バクマン感想は?)

お昼になったので、またあとでね。

2009年5月11日 (月)

今ね、録画のホームズ見てるんだけど

ダンナと子供たちだけが、観てます(泣)

だって、私はこのPCの位置からだと、段ボール箱が邪魔で見えないんだもん。

それと、mixiの日記を一生懸命書いてた(打ってた?)し。

今日のは、ちゃんと、モリアーティとハドソンになってるし、歌も

聞き覚えがある…。

取っておいて欲しいけど、どうせ録画消しちゃうだろうな…。

悲しいです。

おっと、ジャンプってか、バクマン感想書かなくちゃですね。

明日書こっかな。

おやすみなさい。

2009年5月10日 (日)

コナン:TV版

なんか、一話完結とか、前後編とかではなくなったみたいですね。

本編中に一話が終わっても、次の話を引っ張ってる。

これも、視聴率のための作りかな。

「あーなるほど、面白かった!」感がなくなったじゃないか!!

まあ、ちょっと気になって、確かに続き~ってなりますが。

まだ、土曜の6時に慣れていない私でした。

2009年5月 9日 (土)

マウスで絵を描く。

あちこちで、試してますが、やっぱ、pixivのが私の知る限りでは

一番ですね。レイヤーも使えるし、なんか描きやすい。

色があまり無いのが、欠点と言えば欠点ですが。

手描きブログは、なんだかいろいろ面倒くさい。

ココログのは、昨日初めて描いてみたけど、キャンバス?狭いし

最悪~~~(ココログさん、ごめんなさい)

mixiのは、普通かな。よくも悪くも無い、ってことで。

マウス画って、へたっぴでも、味があって面白いのですよ。

(ペンタブ使っても下手だけどね)

12日からココログは、バージョンアップするのね、知らなかったわ~。

楽しみです。(追記)

2009年5月 8日 (金)

2009・05・08何も進んでない!

5月17日「いちばんぼし。」(アベミハオンリー)の本を

仕上げてから、何にもやってないよ…。

6月は、何もなさそうだな(っておい)。

ネーム、書き溜めたのはあるんだけど、大場ネームどまりだし(苦笑)

なんつーか、やっぱ、安定剤のせいでしょう。

ぼーーーーーっとしてる。Cocolog_oekaki_2009_05_08_15_50

か、パソコン開いてる。

明日、息子の学校へなんか、行けないよ。

ペーパーもまだだしなぁ。

ぼちぼちっと、動き出さないと。

取りあえず、17日の無料新刊、もらいに来てね。

2009年5月 7日 (木)

ドラゴンボール

中一の息子がはまってます。

ダンナと一緒に、GWは、ドラゴンボール三昧でした。

ようつべとか、改とかあるようで、私は最初の方のDBが好きでしたが、

悟空は、かっこいいね。

もう、声の野沢さん、どれだけ大変だったんだろう、と思われます。

「幽白に似てる」といったら、(ある箇所で)「幽白が先なんだよ」と

言われて、びっくりしてみたり(笑)

それにしても、フリーザとの闘い(今見てる)長すぎ。

それで、改を作ってるんでしょうけどね。

鳥山先生も、悟空が結婚するってところで、やめたかったらしいですよ。

あそこで終わってたら、うちのライブラリーにDGあったかもです(笑)

2009年5月 6日 (水)

コナン切手。

Conankitte001 ぎりぎりで、ゲットしました。

以前に出たのは、1シートしか買わなかったので、

つかえなくて、今回はラスト2シートをゲット。

2シートあれば、1枚は使える…でももったいなくてどうしよう(笑)

コナンを喜んでくれる人って、誰だろう?

Conankitte002 この、蘭姉ちゃんと写ってる?のもよいのだけど、

やっぱ、キッドさま??

本当は、お金があれば、鬼太郎とかも欲しいのだけど

(本局に行けば、売ってることを、私は知っている)

アニメの切手って、本当に使えないんだよね。

いや、もったいなくてね。振りとか出たら、(出ないね)買いまくりだわ~~。

あ、間違えた、蘭と写ってる方が新しいのでした。

平次と和葉がいて、うれしいな。(おいおい)

あらー、両方とも2シートずつ買ってるわ!

(支離滅裂でございます)でも、こんな切手が世の中に出回るなんて

素晴らしいですね(笑)いい世の中だ。

2009年5月 5日 (火)

名探偵ホームズ(あってるかわかりません)

なんか、これも再放送があったようで、ダンナが録画してました。

でも、なんだか、モリアーティ教授が、モリアッチになってるし、

ハドソン夫人も、エディソン夫人(??)かなんかになってた。

これも、宮崎駿監督がらみのところは、おもしろいですよね。

私が一番好きなのは、「ミセス・ハドソン誘拐事件」です。

クラリスに通じるところがある、ハドソン夫人。

ああ、大好きです。

名前が一部変更になって、テーマ曲も違ってるような気がするのは

私だけ?著作権の関係でもあるのかな?

とにかく、宮崎監督のところ以外は、評判があまりよろしくないので

みていないのですが、見たところは、面白いです。

「赤毛のアン」もやっていますが、あまりキャラが好きではないので

見てないです。(昔見たけど、挫折した)

あーいうのは、高畑監督に任しておいた方がいいですな。

とにかく、次回は、ハドソン夫人の話なので、嬉しいです~~!!

2009年5月 4日 (月)

侍ジャイアンツ

今、再放送やってるんですけど、面白いですね。

原作の梶原一騎さんが、「巨人の星」とは、正反対のものを描こう、

ということで、描いたらしいですが、(作画の人は覚えてない)

宮崎駿氏、大塚康生氏らが絡んでるので、なんかこう、

「未来少年コナン」とか「ルパン三世」的ですもんね。

そういえば、「名探偵ホームズ」(だっけ??)も再放送したんですよね。

ダンナが録画してたのを、観ました。

これについては、後ほど。

番場の蛮ちゃん、昔、憧れの人でもありました。

りかは(漢字わからん)完璧に、大塚さん好みの峰不二子だしなー。

ともかく、すかっとして、テンポがよくて、面白いアニメです。

最後は、原作と違って、胴上げで終わるんだけどね^^

2009年5月 2日 (土)

なんか、ネタバレが…

コナンのネタ○レを書いたおかげで、アクセス数が
すごいことになってます。

コナンネタを除くと、いつもどおりのアクセス数です(悲しい)

みなさん、こんなとこ読んでないで、映画館へ行ってください(笑)
ああ、インフルエンザが怖いですか(汗)

娘が、コナン再燃中で、1巻から読み返しています。
本当に、コナンは面白いよね。

今日の放送も面白かったし。でも前編とか言ってくれないねぇ。
お話つながってるのに。

ああ、何か、取り留めなくなってきたので、この辺で今日は終わり。

2009年5月 1日 (金)

ヒカルの碁セレクション「見抜かれた急所!!」

もう、本当に、ヒカルかわいい。

一心に、あの手を並べてヒカルを待つアキラの姿も捨てがたいです。 

私、なぜか佐為のストラップは持っているんですよね(笑)

あ、アキラのもあったかも。ヒカルは出来が悪くて買わなかったような(苦笑)

うっかり、囲碁大会で、次の手を言ってしまって、

怒られちゃうけど、そこで塔矢名人の目にも留まるんですな。

ああ、もう先を知ってると、もどかしいです…が、

もどかしいのは、これからもっともっと先。

かわいそうなアキラくんだけど、それがまた、魅力なのでした。

どんな風に、セレクションされていくのか、お楽しみ。

バクマン感想WJ22・23合併号

☆嬉しさと厳しさ 35ページ☆

相変わらず、展開速いし、なかなか読ませてくれますね。
アシかと思ったら、新しい編集さんかぁ。

しかし、今回もだけど、セリフ、すごく多いのに、多さを感じさせず、
かえって、読むのが楽しいくらいってのは、ネームがいいんでしょうね。

いろいろ、漫画家のリアルがちょこちょこ見えて、楽しいです。
連載だと一枚1万3千円だって!!
ちょっとしたバイトですな。

ベタや、トーンだけでいいなら、私もアシってやってみたいくらいだわ、ほほ。
(アシはそんなにもらえません、念のため)

さて、サイコーのアシたち、楽しみですねぇ。
女の子いれちゃってもいいのかな?
三吉、怒るんだろうね…。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ