フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

2009・5・17いちばんぼし。の新刊

Birthday003Birthday001  新刊の表紙とりあえず2色で…はいいんだけど、
 今、気が付いた!!!!

 がーん、これ、小説本だから、綴じ方ちがうのでは??
 すっかり、マンガと同じに作ってしまった!!

 いいのか?いいのかな??

うーん、えーい、いいや!!もう完成しちゃったんだもん。
ああ、ここまで来て、気付くとは。大ばか者ですよ、私は。

とにかく、ほんわりな、アベミハなので、見逃してやってください。
そして、もらってやってください…。

2009年4月29日 (水)

書く事、たまってます。

えと、後書く事は、バクマン感想と、ヒカルの感想かな?

新刊もできました。もそっと待ってくださいね。

なんか、家にいなくて、ブログってる暇がないんですよ。

あと10分で、PCを、息子に渡す約束だし、あああ。

キーシンくんコンサート行きました。

26日、行ってきましたよ、サントリーホール!!

あーもう、彼も神童からおじさんになったわけなのですが
すごい3時間でした!

プロコフィエフのソナタ8番、ショパンのポロネーズなどでしたが
それが2時間で、アンコールが10曲の1時間。

アンコールもすごく丁寧に弾いてくれて、気持ちよく聴けました。

超絶技巧のピアノ!!!!

すごいよこれは。
聴かなきゃわからない!!

ショパンの小犬や、64-2など、易しい曲でも
彼が弾くと、それなりの聴き栄えのする小品にしあげてしまうので
なんかもう、感動です。

時間が遅くなって、ちょっと心配でしたが、(最後のアンコール2曲聴けなかった)大満足でした。

また再来年、まってるよ、ジェーニャくん!!

2009年4月25日 (土)

明日はコンサート!

明日は、ジェーニャ・キーシンくんのコンサートです。
楽しみです。
妹と、二人で行きます。

本当は、もう一人、チケットをとってくれた友人が一緒にいくはず
だったのですが、都合で行けなくなり、残念です。

でも、私は、眠れなかったりで、とても疲れていて、
明日の帰りが、0時頃になるのがとても心配です。

明後日、朝起きられるかな?
7時までに、お弁当を作らなければいけないので、結構きついです。

まあ、明日は、楽しいんだからよしとしましょう。

2009年4月24日 (金)

反映されないカテゴリーがあったんだけど。

これは、ヘルプをよーく探したら、解決しました。

やはり、特定のカテゴリーを設定していたのです。

選択されていません、にしたら、何でもOKになりました。

勉強になりました。

なんで、カテゴリーを限定しちゃったんだろうな。

よく覚えてないです、初期設定なんか。

2009年4月22日 (水)

mixiに、ヒカ碁コミュをつくってしまいました(汗)

ええ、作りましたとも!!

こんなに好きだったなんて、思ってなかったので、自分でもびっくり。

タイトルは「ヒカルの碁:ヒカル&アキラ」です。

よろしかったら、ぜひ参加してください。

mixiのプロフの⑧にアドレスが載ってます。

もしくは、私の参加コミュを見ていただければ、わかります。

さてさて、アイコン用のイラストを描かねば。

ヒカルとアキラを描くなんて、初めてです。

早く描きたいな、楽しみです。

2009年4月21日 (火)

ヒカルの碁セレクション「永遠のライバル」

いやーーーん、観てしまいましたよ。

ヒカル、かわいい、アキラ、かわいい、佐為、美しい~~~!!!!

ついこの間観ていたような気がするのに、この後、デスノがあって、

今のバクマン。があって…。

はあああ、随分前のことなのね。

原作もちらっと見返してしまいましたが、アニメの方がかわいいです。

本放送時のビデオが、どこかにあるはずなのですが、

見当たりません。娘の部屋かな。

主題歌も、そのままで、懐かしかったなぁ。

ヒカルの碁主題歌集なんてないよね…。

いま、 ヒカ碁を(おお、一発変換できた!)再放送するというのは、

完全版もでてることだし、バクマン。アニメ化のオファーありとか?

原作が終わる、もしくはたまるまで、つなぎとか?

深読みする私でした。

コナンが移動しちゃって、暇してたら、ヒカルでしょ、うれしい悲鳴です。

(悲鳴というのは…この時間、いつもいいところでヤクル○レディさんが

みえるからです。ええ、そりゃもう山場のところで)

来週はどこをやるのかしら?セレクトしようがない気がするけど。。。

2009年4月20日 (月)

バクマン感想WJ21号

☆34ページ 追う者と追われる者☆

うははーい、やった、連載取りましたね、亜城木先生!!

でも、「おめでとう」の時のサイコーのカオ、これは

大場先生の指示なんでしょうね、思いっきり変な顔、とか(笑)

ミホの、写真集ってのは、気になりますね。

怪しいやつなんでしょうか?

そうでなければいい、みたいな感じだったもんね。

エイジもばーんと出てきました。

これから、張り合っていく仲になるんですね、本当に。

むふふふ、3巻、やっぱ6月に出るみたいで、

私は、ウハウハですわ~~~!!

がんばって、私も原稿したいです。

そして、サイコーの仕事場に来た、もう一人はだぁれ??

厚木交響楽団、定期演奏会。

行って来ました、マイミク、リア友のしまちかさんの、演奏会。

ごめん、正直、歌劇では、殆どがよい子守唄と化していました。

かっくん、かっくんしちゃって、みっともなかったな。

でも、チャイコの5番はかっこよかったです。

チャイコ、好きなんだよね。

ピアノ協奏曲を彷彿とさせるところもあったりして。

ちょっと、緊張気味だったかなぁ。

しかし、観客も悪い。

曲間で拍手するわ、子供がぐずるわ。

何とかしてくださいな!!

アンコールは!「眠れる森の美女」で、これは、リラックスした

素敵な演奏でした。

思わず、バレエが想像できてしまいました。

お客さんほぼ満席だったと思います。

私は、開演時間前にホールに着きましたが、

もう、いいところはうまってたもんね、びっくり。

私も、ひとりだったから、真ん中で聞くことはできましたが。

あと、弦(特にヴァイオリン)が、もっと多いといいのにと思いました。

息子が、吹奏楽をやろうか、どうしようかと迷ってますが、

金管とかやれば、こういうところにも入れるのかな?

と思ったりして。いいなー。

皆さん、しまちかさん、お疲れ様でした!!!

しまちかさんには、演奏会が終わった後、ちらっとお会いして

「バクマン。」のコミックスをお貸ししました。

もう読んじゃったかな。

マンガ、描きたくならない?ねぇ、ならない?(笑)

2009年4月18日 (土)

名探偵コナン漆黒の追跡者:ネタバレ!!!

以下、2009コナン映画のネタバレです。ご注意!!

OKな方はスクロールしてねって、表示画面じゃ全部見えちゃうのかな??

ま、いいや、とにかく私は間を空けました!

はい、ネタバレスタート!

えー、結局、コナンの正体は、組織にはばれませんでした。

当たり前ですが。CMはやりすぎかと。

でも、スクリーンで観るコナンの活躍は、大迫力でかっこよかった。

最後の方は、かわいそうでしたが。

あんな小さい子、バンバンいじめてさ~~~~(しょうがないけど)

蘭姉ちゃんは、強かったけど、アイリッシュはもっと強かったのね。

でも、タワーの階段を、コナンを助けるために登っていく

蘭はかっこよかった!!

蘭の髪は、撃たれちゃったんですか??

かわいそうだな。

映画は、警察も、探偵団もみんな活躍するので、楽しいです。

あー、平次も和葉もでてきてましたね。

和葉って、バクマンの見吉に見えるってのが、うちの家族の感想です。

(あ、家族4人で観に行きました)

うう、昨日、TVで戦慄のフルスコアを観たので、ちょっと

ごっちゃになってたりして(すみません)

全体のストーリー的には、アレなところがないとはいいませんが、

コナンの映画だもん、うわーっと観て、面白きゃいいんですよ。

うん、今年も面白かったですから!!

コナン、高山みなみさん、大好きです。

やっぱ、コナンと蘭ですよね。

いや、最初は組織にばれるってのは、夢オチじゃないかといってたのですが

本当に、オープニングが夢オチで、苦笑い。

映画で、全部が夢オチだったら、いやですよ!!

そして、倉木麻衣さんのテーマ曲がよかったですね!

早くコナンテーマ曲集4、出ないかな。(去年3がでたばっかりです)

ラストに、麻衣ちゃんのボーカルが流れると、ああ、今年も観たなーと、

感無量になるわけです。

コナン好きの方は、絶対行った方がいいですよ、映画館!!

さあ、チケットゲットして、映画館へGO!!!

ってのが、私の今年の感想です。

I LOVE CONAN!!!!

昨日(4/17)のジャンBANGで…

集英社がでましたね。

むー、私も、昔、「りぼん」に持ち込むんだって、息巻いてました(爆)

今でも、元は、少年漫画だったり、青年漫画だったりするけど

自分で描いてるものは、少女漫画だと思ってるし。

バクマン。は、サイコー(イントネーションが違うよ!)が

元々、絵が上手いって設定だからいいよなぁ。

普通、画力がなくて、大変な思いをするわけでしょ。

私なんか、どんどん下手になっていくよ…(泣)

まあ、私のことは置いといて、バクマン。、アニメになるかな?

なったら、サイコーはあの発音になるのだろうか?

いやだな。サイコーはサイコー、さ、にアクセント!!

集英社、昔から憧れてました^^

2009年4月17日 (金)

やったー、おお振り12巻発売決定!

うわっわわわ、(慌てふためいている)!!!!!

おおきく振りかぶっての、12巻が6月23日発売予定です。

やった、ちょっと先だけど、オレは待てる!!

やっぱ、6月にも新刊だそうかしら(ゲンキン)

とにかく、待って待って、待ち望んだ新刊なので(12巻がね)

足元がふわふわです。

きっと、バクマン。も、6月にはでるのではないかと

思うので、6月は、きついことあっても、耐えられそうです!!

わほほ~~~い!!

表紙の印刷。

色の付いた特殊紙に、色つきでインクジェットプリンターから

出力するのって、結構むずかしいんですねぇ。

ダンナに聞いたら、「色変わっちゃうから、思ったとおりの色

出すのは、難しいよ」とのこと。

だから、特殊紙は諦めて、薄めの色上質で臨んでみようと思います。

色とデザインは、もう決めたので(ワードで作った)あとは、

そのファイルをメールに添付して、父に送るだけです。

ただ、紙がね、インクジェット対応の色上質は、もってるけど

表紙にしては、紙が薄いのだ。

普通の厚手の色上質もあるんだけど、上手く印刷できるかどうか。

せっかく、紙をいろいろ持ってるので、自前のを使いたい…。

父に聞いてみなければ。

なかなか面倒です。

2009年4月16日 (木)

厳しい世の中。

ああ、いろいろありまして、世の中きびしいなぁと、

改めて思いました。

不況もここまで来ると、いい加減嫌になります。

でも、同人はやめないんだ!

夏コミ以降は、あまりイベントには出られないけれど

(夏コミも落選したら行かないです、疲れるから)

本は作るんじゃないかな。

ってか、マンガ、小説書きは止めない。

それが私の生きる道だから(なんて大げさ・笑)

最近は、真面目に主婦してるけど、心の中は

いろいろ描きたくて、うずうず。

たまってるネームもあるしね。

がんばります。

イベントで見かけたら、(振りです)スペースのぞいて

やってくださいね^^

2009年4月15日 (水)

名探偵コナン、映画。

漆黒の追跡者、(でいいのかな?)公開日に観に行きます。

今回は、黒の組織もでてくるというので、迫力満点でしょうね。

コナン、本当に好きやわ~(笑)

TVも、かかさず観ています。

18日は、姪っ子のピアノの発表会もあったのだけど、

コナンのために、パスする伯母って…(苦笑)

んで、次の日は、しまちかさんのオケの演奏会で、

次の週の日曜は、キーシンくんの演奏会でしょ、

結構忙しいのだ。

でも、元気にこなそうとしてる、私はやっぱり躁なのか?

うーん、確かに、4月になってから、ハイ状態が続いてるな。

ま、いっか。(おいおい←コナン口調で)

2009年4月13日 (月)

夏コミ、当選したら。

バクマン。小説本を作ってみようかな?

スペースは、おお振りで申し込んでるけど、バクマンは、今旬だから

もらってくれる人、いるんじゃないかな?(無料配布か!)

いや、それなりに書けたら売れるもの作りたいですが。

小説、短編でも3本くらい書いたら、お金いただける本に

なるかもですね。むふふ。

今から、ぼちぼち準備すれば、振りのマンガ同人誌と

並行できるのでは??

うーむ、6月の振りオンリーの新刊はお休みしようかしら。

とかいって、夏コミに落ちたら最悪!!

でも、いきなり当選しても、それから準備じゃ間に合わないし。

あああ、ぐるぐるする(苦笑)

バクマン感想WJ20号

☆32ページ ありとなし☆

うーん、今回は、読ませますね。

同じ19ページなんだけど、内容が深いです。

しかし、ここまで描いていいのだろうか?

(どこまで真実かわからないけど、果てしなくそれっぽい)

亜城木さんには、心情的には連載して欲しいけど

ストーリー的には、1回待て、もあるかもしれない、とか、

いろいろ深読みしてしまう。

緊張感、ばりばりですもんね。

うーん、バクマン。の感想って、いっぱいあるんだけど

ここに書こうと思うと、どうしても淡白なものになってしまうな。

自分で同人は(バクマンについては)できそうもないけど、

描けたら、あんなのとか、こんなのとか、いろいろ

妄想(変なのじゃなくて)が、ふくらみます。

はっ、これは、小説ならいけるかも!

って、自分の同人の話になってどうするのさ(汗)

失礼しました。

来週が楽しみです!!

2009年4月10日 (金)

キーシンくんのコンサートに行きます。

26日に、サントリーホールに行くのですが、

19時開演で、アンコール含めて、3時間以上あるみたい。。。

帰ってこられるのか…。

22時がタイムリミットで、赤坂を24分の多摩急行にのれば

丁度座れていいらしい。

日本公演最終日だから、大サービスだろうな、

アンコールは長いだろうな、と思いつつ、電車の時間を

逆算する悲しさ。

ま、また2年したら来てくれるだろうし、5月に新譜も出るから

いいんですけどね。

(プロコのピアノコンチェルトだよ!すげー)

今は、どきどきしながら、待ってます。

今日もひとり。

昨日は、ダンナが思いのほか早く帰ってきてしまい、

名古屋の友人に電話して終わってしまいました。

今日も、午後はひとりなので(ラッキー)今度こそ、

ネームをやる!!!

描くものを、「バースデー」にするか、「アベアベミハミハ」にするか

悩み中。もうそんなに時間はないぞ!

はあああ。考えます、今から。

息子が、文化部(という部活、絵を描いたり、ものづくりをする)

に、入りそうです。

娘も息子も、小学生の時、結構イベントに連れまわしましたが

(娘にはコスプレもさせた)娘はそっちの道には行きませんでした。

息子も、もうイベントには行かないって言ってるけど、

文化部って、そっち系も結構活動してるみたい。

いや、男の子がサークル参加してるのって、ちょっと

引くんですけど(笑)やるのかなぁ?

娘は、自分がバドミ少女だから、弟にもスポーツマンに

なって欲しいらしい。

私は、あまり部活ばっかやってるよりは、中学になったら

勉強にも自主的に取り組んで欲しいと思ってます(娘はだめ)

でも、私は私の道を行く。

やるぞーーー!

2009年4月 9日 (木)

今日はひとり。

今日は、ダンナが出かけたので、しばらくひとりです。

久し振りの、ひとりです!!!!

何しようかな?洗濯は2度しちゃったし、掃除はダンナいるときで

いいし、まあ買い物くらいは行って、友達に電話しちゃおかな??

ネームを切りなおすもよし、えへえへえへ(あほみはしみたい)

今朝は、5時に起きて、お弁当もちゃんと二人分作ったし

何してもいいよね?

って、寝てたりしてね。

いえいえ、やっぱ、がんばってネームするのだわ!!

(電話もするかも~~、話、たまってるんだ)

2009年4月 7日 (火)

片付けもの、アベアベミハミハ。

結局、今日の午後、今まで納戸部屋だった部屋を

片付けました。とりあえず、じゅうたんが見えた(笑)

いらない服が、ゴミ袋一杯ありました。

それから、服がないないと思っていたら、着られる物が

たくさん発掘されました。もうけもうけ。

でも、ちょっと一度に頑張り過ぎて、右足が痛くなって

湿布の3枚貼りです…(泣)

明日は、続かないかもです。

そして、アベミハネタ。

阿部と阿部、三橋と三橋が会話したらどうなるだろう?

なんて、新しい設定が浮かんでしまいました。

今から、ネームを練り直すか…?

ストラップネタは、次のために置いといて。

また、ぺらい本にしようかなぁって、思ったりして。

ぺらくて小さい本は、持ち運びが便利です(笑)

って、いいんだけど、私は、夏コミの申し込みセットもしくは

控えをなくしたのかも??

受理葉書は来たけど、申し込みセットと控えが見当たらない。

それを探すためにも、片づけしなくちゃいけないんだわぁ~。

まあ、当落結果を知るのがちょっと遅れるだけだけどね…。

中学入学式。

昨日は、息子の中学の入学式でした。

いいお天気で、桜も満開、なかなかでした。

…が、息子の様子が、何か違う!!

小学校の卒業式の時には、目が合って、手を振ったら

振返してくれたのに、昨日は、しらっとしている。

終わってから、「友達と帰るの?」と聞いても

「…。」と、ちょっとうなづいただけ。

あらー、そういう時期に来ちゃったのね、とちとがっかり。

娘に言ったら、「当たり前だよ!手を振ったところでNG!」

と、キツイ一言。

そーなのか。いいけどね。

今朝、初のお弁当を作ったんだけど、緊張の余り、

全部冷食でした、ごめんね、息子。

さてさて、西浦祭も終わり、入学式も終わり、本業の

原稿をしようかと思ったら、クロッキー帳にほこりが!!

たはは、絵を描くのをそんなにさぼったつもりは、なかったのに。

でも、今日は、娘(高校が入学式で休み)が、掃除をしようと

言うので、付き合おうかなと、思ったりして。

あー、眠い。今朝は、予定より1時間早く起きちゃったからね。。。

ま、なんにしてもがんばります。

2009年4月 6日 (月)

バクマン感想WJ19号

☆電話と前夜 32ページ☆

はははっ!亜豆が、シュージンに電話したとわかった時の

サイコーが面白かったです。

電話に出たときも、こんなカオあるんかい、みたいな(笑)

やっぱり、絵のクオリティが最高に高いですね。

サービスで、エイジも出てきたし(笑)

ぜひ、連載取って、単行本出す、とかやってほしいですね。

毎週、ジャンプ買ってますが、他のマンガは読んでません。

バクマン。さえあれば、私は満足です。

3巻、3巻はどうなったの~~~!!!

いつ出るのさ??気になります。

西浦祭3に行ってきました!

楽しかったです!!

素敵本も、ゲットできたし(大イベントでは、そうそう席を空けられない)

新刊も、おかげさまで、少しは売れました(少しかい・汗)

持って行った、無料配布本は、あっと言う間になくなるし、

ペーパーもすぐなくなっちゃった。

だけど、私が、いかに絵も字もだめだめかって、よくわかりました。

今回の新刊「チビミハ」以外は、全部無料配布にしても

いいくらいだよ(泣)

次回の新刊からは、心を入れ替えて、がんばります。

無料配布セットは、「いちばんぼし」でもやりますのでよろしくです。

今回は、荷物を持って行くときは、重かったけど、

帰りは、お買い物したにもかかわらず、軽くなった事が

うれしいです!!!!

私は、売れなくとも、今の路線を突っ走ります。

アベミハは、友達以上、恋人以下なのだ(笑)

うちの三橋は、阿部君に、なついちゃってるからな…。

ま、いっすけど、次の本も気合を入れる、いいチャンスに

なりました。

皆さん、お疲れ様!!

2009年4月 4日 (土)

カテゴリーに笑っちゃう。

なんか、普通のカテゴリーを選択すると、やっぱ表示されません。

アニメ、・コミックとか同人とかなら大丈夫なので

複数のカテゴリーを選んで、そっち方面のをくっつければいいんだ。

なんでなんだろう?

このブログの全体のカテゴリーが、同人系とかに

なっているんだろうか?

いいけどね、表示されれば。

もうひとつ、ココログでブログを作っていた時は、普通に

何でも表示できたよ。

そういや、コナンが、今日から6時なんだよね。

ご飯の時間でいやだなぁ。

でも、月曜の7時過ぎとかって、●クルトさんが来るので

これからは、落ち着いて観られるわ~。

映画も見逃せません。楽しみです。

ゲンコーしてねー!!やばいやばい。では。

表示されない日記がある…。

カテゴリーによって、表示されない記事があるのですよ。

そのことには、昨日気付きました。

変だなぁとは、思っていたのですが、あるカテゴリーしか表示されない

のです。夕べは、散々ヘルプを見て調べました。

表示されないカテゴリーは、使わないか、他のものと

複数選択することにしました。

なんでそうなるのかは、わからないけど。。。

表示されないのは、「日記・コラム・つぶやき」かな?

さて、明日は、いよいよイベントです。

お天気は、何とかなりそうなので、一安心です。

これから、サークルチェックして、素敵なアベミハ本を

ゲットして来たいと思います。

私のスペース(I-07)にも遊びに来てくださいね。

新刊用意して待っています。

2009年4月 3日 (金)

今日は、外食しちゃった。

今日のお昼は、近所へ外食。

ダンナと息子と私。娘は、部活でした。

焼きたてパンと、スープ飲み放題が、グー!!

でも、ドリアがね、ランチのエビドリアじゃなくて、ホタテだった。

美味しかったけど。

帰り道、桜や桃の花を見ながら、素敵な気持ちで歩いてきました。

だけど、帰ってきたら、寝ちゃって(苦笑)今日は3度寝さ。。。

明後日は、イベントで、浜松町に行きますが、大丈夫かいな。

原稿は進まないしさ。。

でも、あと一ヶ月で仕上げればいいんだわ、がんばる。

さー、お昼は食べ過ぎちゃったから、晩は軽くしよう。

2009年4月 1日 (水)

5月新刊「バースデー」のネームできた!

マンガの方のネームが出来ました。

夕べちょっとやって、今朝ばーっとやったら

9ページになって、20ページの本が出来そうです。

でも、お金ないから、またビギナーズセットかな。。(泣)

オプションで、表紙を色で刷るのと、ぴたごらすセット

にするのと、どっちが安いだろう?調べてみよう。

ぴたごらすは、表紙に特殊紙が使えるからなー。

本文用紙も、変えられるし。

うーん。

何も考えずに、ぴたごらすで本を作っていた頃が懐かしい。

みんな、びんぼが悪いんや!

さあ、買い物にでも行くかなぁ。(現実逃避の逆かい・汗)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ