フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

ハンバーグ作った。火事!?

最初は、餃子を作ろうかと思ったんだけど、

包むのが、億劫になって、ハンバーグに変更。

いや、ハンバーグすら作るのが嫌になってた時が

あるんだから、たいした進歩です。

午後からは、ネームを真面目にやろうと思ってたのですが

なんか、疲れて、(いろいろ探し物したり)買い物がやっと。

んで、ハンバーグなら、合いびき肉を買ってくれば

作れるから、となったわけです(笑)

さっさと作って、食べて、ネームしようと思ったのに

こうして、PCいじっている私は一体…。

…ってか、!!!今、消防車がうちのはす向かいの

マンションに???娘がオレンジの火が見えたというので

野次馬してきましたが、とりあえずおさまった模様??

あーびっくりした。

寒かったけど、野次馬さん、たくさん見ました。

どきどきどき。。。。。

5月、「いちばんぼし」向けのプロット完成。

えー、遅くなりましたが、4月新刊、「チビミハ」の表紙アップです。

Chibimiha002 アマリリス色の表紙が目印です。

内容は、かわいいので、ぜひお手にとって見てください。

通販も致します。ウェブページを見てね。

それから、それから!!

ようやっと、5月の新刊の(バースデー)マンガのプロットが出来ました。

こっちもSSにしたいくらいの内容(全然怪しくはない)ですが、

根性で、マンガにしたいと思います。

まだ、ページを割ってはいませんが、8~9ページにはなるのでは??

これから、ネームです。

ほんとにアベミハで、ラストに田島がちょこっと出るだけです…。

これも、かわいい話かもしれない。

R18などを、お望みの方は、うちの(PRIMROSEの)本は

ご期待にそえかねますが、安心して読める、でもお子ちゃまには??

な本を、ご用意しています(笑)

チャレマ(同人誌通販サイト)、調子悪いですね。

登録して、更新しても、内容が反映されない。

いちいち管理人さんにメールするのも、面倒なのでそのままです。

新刊とか、最新情報は、こちらのウェブページをご覧下さい。

チャレマでは、有料でも、無料になっているものもあります。

それでは、今から、ネームに取り掛かります。

今度は、12P本ってことはないはず…だ…。

2009年3月30日 (月)

ルパンVSコナン全部観た。

放送の日は、途中で寝ちゃったんだけど、

先日、録画で全部見ましたよ。

全然VSじゃないじゃん、とか言いつつも、楽しかったです。

私は、赤いルパンは、本物じゃないと思ってるんですが、

(青いのが、本物)でも、これはこれで、いいかなって。

ルパンは、カリオストロをかなり意識してたみたいで、

本当は、お姫様のお母さんは、クラリスにしたかったんじゃないかと

思ったくらいです。

最後に、コナンの正体がばれちゃってるって、一体??

いいのかなーとか思いつつ、なんかすっきりしました。

コナンの本編では、絶対、ばらしちゃなんないんだもんね。

そこが、ハラハラしていいんですけども。

やっぱ、本物の大人にはかなわないのかな?なんて

思っちまいました。

あの、画面にでる文字が、後半に行くにつれて、面白く

なっていって、爆笑物でした!

「名コンビ」とかね。

あー、面白かった!たまにはこういう企画もいいね^^

バクマン感想WJ18号

☆31ページ 火曜と金曜☆

おっ、おっ、小畑先生、大変でしたね、いろいろなもの描かされて(苦笑)

でもすごい、面白いです。(誰に語ってるんだ?)

私はやっぱり、亜城木夢叶派ですね、かわいいのが好きなので。

亜城木先生に一票!!(おお振りに一票いれろよ・汗)

今回も、大場先生のネームは、テンポよく読ませてくれました。

もう、エイジ(新妻先生と呼べ)最高だし。

エイジがどんどんいいヤツになってて、もう、シューサイじゃなくて

エイジオンリー本がいいよ、って感じ。

最初の感じの悪さは、何だったの??

エイジの描写が、特に秀逸であります。

カラフジカル、ざまーみろ!!(過激だ・汗)

中井さんのはね、ちょっとね。。ジャンプで読みたい漫画か?

しかし、あの絵、よく描いたデスね、小畑先生。

あーもー、いろいろ読めて、バクマン。はサイコーだわっ!!

でもね、5月にコミックス3巻出ないの??出ないの??

悲しいよ。急きょ発売とかにならないかしら。

待ってますよ。

2009年3月28日 (土)

4月の新刊できました!

なんと!速くて木曜くらいに来るかな、と思ったら、

今日の納入で、びっくり!!!!

すごいぞ、T出版さまのT田さん、ありがとう!!

30部の発注に、余部を12も入れてくれたし、

これなら、50の発注する必要ないですな。

これからは、新刊は30部にしておこう。

(しょぼいですね…)

でも、価格設定がですね、100円だと原価割れ、

150円だと、誰も買ってくれなさそう…。

なので、130円にしようかと。

10円玉のお釣りを、少し用意しました。

半端だなー、と思いつつも、しょうがないのだ。

5月の新刊は、何ページになるでしょう?

マンガしだいです、小説はできたから。

ほぇ~、頑張るよ。

大学のオープンキャンパス、ルパンコナン。

昨日は、午後から、娘の第一志望の大学の

オープンキャンパスに、息子も連れて付き合いました。

本当は、自転車でもいけるんだけど、私は長距離は

無理なので、徒歩と電車で。

思ったより、感じの良い学校で、これなら行かせてもいいな、と

思いました(入れればね)

案内の学生さんが、みんな細くてきれいな人で

娘は、そんな大学生に憧れちゃったみたい(笑)

そうだよ、女子大をばかにしちゃいけないよ。

私も女子大(短大だった)だから。

説明を聞いて、私も通ってみたくなりました(笑)

でも、疲れた。。。

帰りに、サーティワンのアイスをおごらされた。

でも、文房具屋さんで、買い物もできたので、よかったです。

_____________________________

ルパン対コナン、観たけど、途中で眠くなっちゃって

3分の2くらいで、寝てしまった私。

なかなか面白かったんだけどね。

蘭ちゃん、やっぱり好き!!

お姫様に憧れちゃうのよね(笑)

コナンが、いつにも増して、かっこかわいかった。

ラストはどうなったんだろう?

多分、録画してるから、後で、ゆっくり見せてもらおうっと。

2009年3月27日 (金)

バクマン感想WJ17号。

☆団結と決裂 30ページ☆

いや、感想が遅くなりました。すみません。

はー、面白い展開ですね、相変わらず。

(何と言っても、エイジがかわいすぎる!!!!!!)

(ばぎょん、って何・爆笑)

あおきさんは、キライです、私。

福田さん、素敵。

笑い転げる、エイジと、思わず吹いちゃうシュージンがいいっす。

って、何にも感想になってないけど、

これから、どうなるのか、私もカラフジカルには、

勝ってもらいたくありません。

みんな、がんばれ!!

2009年3月26日 (木)

アベミハバースデーネタが出ない。。。

SSの方は、終わったけど、マンガの方のネタがない…。

何か、描きたいことは、SSにみんなぶち込んじゃったみたい(爆)

ミハサイドからの、ストーリーにしようかなってとこまでは

考え付いたんだけど。

同じ話を、ミハサイドから描くか…。

でも、ありきたりすぎて、気が引けるな。

…まだ時間はたっぷりある。ゆっくり考えよう。

12巻、出ないかなぁ。

2009年3月25日 (水)

小説(SS)「バースデー」WP打ち。

小説、「バースデー」、ワープロ打ち終わりました!

打ってみたら、5枚になりました。

同じ内容を、マンガでやったら、倍にはなるだろうね。

手間は、3倍くらい??

でも、小説ってなかなか見てもらえないから、やっぱり

マンガも描かなくては。

ってことで、「バースデー2」を、マンガでやります。

またネタを考えよう!!楽しいな。

三橋たちを、動かすのは、小説でも、マンガでも楽しいものです。

みはしバースデー本は…

出来ていたネームは、次のイベント、WBCに出す事にしました。

そして、せっかくのバースデーだから、バースデーネタに

絞る事にして、夕べは、短い小説を書いてみました。

小説が、3Pくらいで、後は、マンガになります。

マンガも短いので(多分)また12Pくらいの本になるかと。

本当は、小説にしたものも、マンガで描けたらいいのですが、

「延々とキャッチボールをする」なんて、描けないから

やめようかと思い、そーだ、私には小説があるじゃないか!

と、思いなおした次第です。

マンガのネタも、小説と、イメージは余り変わらず

ほのぼのだと思います。

長編は、しばらく置いといて、描けるものを、描けるときに

ちびちびと小出しにしていこーかな、と考える、今日この頃です。

2009年3月24日 (火)

次の新刊…

に、もう手をつけたくなりました。

みはしバースディに行われる、「いちばんぼし」に向けての

新刊です。

6ページのマンガは、もうネームができているのですが、

みはしバースディということで、そのネタも入れたくなりました。

8枚ほど描くと、20Pの本になって、格好もつく。

ふふふふ。

今のペースでやれば、間に合うな。

がんばっちゃうかなー。

でも、誕生日ネタは、去年もやってるので、何か

パラレルなものになるかもです。

(去年のは、原作沿いのものでした。)

アベミハでしょう、どうせ。

マチミハは、もうやらないからね!

2009年3月23日 (月)

入稿しました。

「西浦祭3」の新刊、入稿してきました!

出来上がりは、来週の木、金あたりだそうで。

タイトルは、「チビミハ」、かわいい話です。

12ページの本だけど、一回も午前様にならずに

寝ていて、1週間で、オフ本を作ったのは初めてです。

コマ割りとか、いい加減ですが。

ああ、B5で原稿描いて、A5に縮小するのも

初めてですよ。

今度は、売れますように…。

無事、入稿しました!

予定より、1日早く入稿できました。

印刷会社に頼んで、通常の搬入日より早く届けて

もらえる事になりました。

やった~、ついに、新刊出るんですよ!

Chibimiha001 表紙はこんな感じです。

これを、アマリリス色の紙に黒インクで刷ります。

余部があれば、その分安く出来るので、

100円くらいになりますが、余部が少ないと150円に

なっちゃいます(汗)。オフセットだから、余部は出ると思うけど…。

スペースに、赤い本が(笑)。ちょっとうれしいです。

ストーリーは、相変わらずほのぼので、不毛な阿部君の話です。

試しに、縮小コピーをかけてみたのですが、

縮めると、きれいになりますね。

出来上がりが、とっても楽しみです。

ぜひ、西浦祭3回オモテに遊びに来てくださいね。

マチミハと、アベミハの既刊無料本セットも、まだまだ

やりますよ!6セット限定です、今回は手持ちなので。

無料本だけでも、もらいに来てやって下さい!!

2009年3月22日 (日)

トーン貼りだよ。

順調です。

夕べは、セリフを貼り付けて、トーンを少しやりました。

今朝から、本格的に、トーン貼りです。

明日、印刷屋さんに、お金を振り込みに行って

明後日、発送です。

間に合うかな。

今日と明日、トーンを満足いくまで貼り続けます(笑)

でも、B5で描いて、A5に縮小印刷するので、(初めての経験)

そんなに、白いとこ埋めなくてもいいんだよね。

そうそう、昨日は、ベタと消しゴムかけを、兎姫さんに

手伝ってもらいました。

私は、苦手なので(苦笑)

どうして、お母さんは、そんなに下手なの!とか言われつつ。

30部しか刷らないから、直接搬入でもいいかもだけど…。

目が合ったら、買いたくなるような表紙にしたつもりです。

阿部くんの頭が多いので、筆ペンが、3本お釈迦にになりました。

新しいの買わねば。

ファイト!!!!!!

2009年3月21日 (土)

ペン入れ、8割がた完了!

私は、水性インクに、カブラペンです。

これが一番きれいな線が出ます。

人物には、殆どペンが入ったので、あとは

はいけいで、定規を使う部分だけです。

ペン入れって、上手く行くと、すごく楽しいですね。

今日は、夕方まで、作業できないけど、

がんばります。

阿部君が多いので、ベタがおおいなー。

娘にアシしてもらおう。

2009年3月20日 (金)

卒業式。

昨日は、息子の小学校の卒業式でした。

ダンナが暇人になったので、二人で、てけてけ歩いて行きました。

息子は、身長140cmと、イマドキの6年生にしては

小柄でしたが、スーツを着て、ぴしっとして

証書をもらう姿には、ちょっぴり感動しました。

これで、この小学校ともお別れなんだな、と思うと

感慨深いものがありました。

4月からは、中学生。

締めてかからないといけないなぁと、改めて思いました。

娘も、4月から、大学受験生。

希望の大学に入れるように、がんばらなきゃ!!

新刊、多分間に合う!

「チビミハ」、順調に進行しています。

今、下書きが全部出来たところなので、本当はワープロ使わずに、

文字は全部、手書きでしようと思ったのですが、

ペン入れのインクが切れてまして、買いに行かなきゃなんです。

耐水性のは、やっぱり、ペン先が痛むし、線が太くて使えない。

水性のインクが欲しいので、(今日は天気が怪しい、限りなく)

晴れたら、ダンナにチャリで大野まで、買いに行ってもらおうと

思っているのです。

私が行くと、交通費と時間がかかるので。

その間に、文字をワープロで打っちゃおうと思いなおしました。

本当は、昨日印刷会社に、「締め切り延びませんか?」と

電話したのですが、「まだわからないので、来週電話下さい、

それまで頑張ってください!」と、言われ、奮起しました。

ペン入れは、マンガページは実質6枚なので、あと前記、後記

のイラスト、表紙などもありますが、速いと思うので

(トーンは一日で出来るかな?)

何とか、間に合うのでは?と思った次第です。

昨日は、表紙の色、遊び紙の色等、迷った末、

アマリリス色の本になることが、決定しました。

おおふりサークルサーチも、更新しなければ。

おうっ!!

2009年3月18日 (水)

めげない私。

新刊の製作に突入しています。

4月5日のイベントに合わせます。

間に合うか???

来週の火曜日に印刷屋さんに発送です。

必死こいて、原稿です。

ほへ~~~。。。

売れない在庫、いっぱいなので、今度は部数を落とします。

がんばれ、みさとーーーー!!!

4/5、新刊出るかも。

4月5日の西浦祭で、新刊「チビミハ」出るかもしれません。

春コミ終わったら、突然ネタがわいて、描きたかったので。。。

でも、締め切りまで一週間しかありません。

間に合うのかな?

コピー屋さんと、オフ印刷の、納期と値段を検討した結果、

オフの方が、早くて安い事が判明。

12Pのしょぼい本ですが、初めて、B5で描いてA5に縮小、

というのをやります。

直接搬入は、間に合わなければそうしますが、怖いので

前日に、自宅搬入してもらうつもり。

最初は、スーパーのコピー機で、自宅製本しようかと思ったのですが

それは、見た目がよくない=手にとってもらえない。

と言う事が、わかったので、あくまでも印刷屋さんにこだわるわけです。

昨日から、プロット始めて、今もう下書き用紙ですから、

なんとか間に合いそうなもんですが、原稿を宅配便で送るので

締め切りより、一日前に発送しなければ、ってことで、

超忙しいので、(間に、明日、小学校の卒業式、後お墓参りとかある!)

しばらく、更新は止まるかもです。

がんばって、新刊出します!!

今度は、阿部主人公の、アベミハドリームマンガですよ~~。。

2009年3月17日 (火)

バクマン感想WJ16号。

☆29ページ 文学と音楽☆

巻頭カラー、きれいだな。扉もかっこいい!!

サイコーも、だんだん、エイジみたいになるんかな(笑)

三吉は、いい位置(関係)にいるけど、そのうち、二人の活動を

学校にばらしたりしないかな?

今は、学校で描いたりしてても、趣味の範囲くらいに

おもってるだろーから、周りの連中は。

岩瀬に似た女(笑)、やな感じね(苦笑)

変な、ミュージシャンが出てきたけど、マンガは、そんなに

甘くないって、思わせてやって欲しいよ、亜城木夢叶には。

2009年3月15日 (日)

キリ番!

前の記事では、やたら愚痴ってしまいましたが、

このブログサイトも、なんだか本日丁度(今)12000アクセスを

迎えました。

踏まれた方は、ご報告を…していただけたら、

お礼など申し上げたい気持ちです。

本当に、皆さん、ありがとうございました!!

HARUコミ終了。

ううう、ビッグサイトの往復は疲れました。。。

余りにも売れないので、「もうビッグサイトには来ない」と

誓ってしまったほどです(ウソ?ホント?)

夏コミも、落ちろ~~~、なんちて。

でもまあ、新刊もなかったしなぁ。

1番に来てくださって、マチミハ本をもらっていってくださった方、

ありがとうございました!

あなたの一言がなかったら、報われなかった私です。

Sさん、御本素敵でした!シールも無料本もかわいくて…。

娘も、Sさんのハマイズのファンですよ!

(ここ、見てくださるかな?)

これから、Sさんのサイトに遊びに行ってみようかな。

お会いできなくて残念でしたが。

私も、4月のイベント向けに、ちょぴっと無料本など

作ってみようかしら、なんて思ってしまいました。

それにしても、売れないってやーね(苦笑)

バクマン。に行っちゃおうかな?

今日は、ジャンプのスペースの様子がみられなくて

何ともいえないけど、(ジャンプは西ホール、振りは東ホール)

今後は、オンリーのみにしようかしら、参加は。

誰か、バクマン。のオンリーやって!(それかい)

行きは、寒いくらいで、荷物も送りだったかららくちんだったけど

帰りは、適当に本が減って、送るのも悔しいから

手持ちで来たら、重くて、暑くて、いやになりました。

ああ、お疲れ様でした、皆様。

2009年3月14日 (土)

バナー作り。

ここ数日、自分のバナーを作るのに夢中でした。

3つくらい、バナー作りのサイトさんをまわって、ようやくできたのが

Bana6 これ(爆笑)。元の絵が、でかすぎたので、

切り出しに苦労しました。

ダンナには、「絶対できないよ」なんて言われるし。

サイズが、なかなか合わなくて。

絵は歪むし。

Elsibjcu これは、簡単にできたのだけど、絵の入ったのが

どうしても欲しくてね。

春コミが終わったら、またそれように、イラスト描いて

もっといいのを、作ってやるからね(笑)

絵の切り出しさえ、上手く出来ればなぁ…。

さて、明日は、いよいよ春コミですね。

がんばって、行ってきます。

朝一のバスだよ。ふふふ。

2009年3月12日 (木)

バナーのUP!!

参加予定イベントと、おおふりサークルサーチのバナーの

UPが、簡単にできました。

これで、楽にサイトが見られます。

原理はわかっていたのですが、何かちょっと間違うと

表示されなくなるのですね。

コピペして、使うだけのところは、超簡単でした!

みんなそうだといいんだけどな。

2009年3月11日 (水)

三橋のイラストUP.

ペーパーの、変な三橋のイラストを上げます。

Paper41001_2 「こけそうな三橋」です(笑)

この後、すぐ阿部っちが来て、「ふらふらしてんじゃねーよ!」

とかいいながら、彼を支えるのです。

(妄想モード突入!)

ペーパーをプリントアウトした紙に、直に描いたので、文字が入ってますが

気にしないで下さい。

よく見ると、デッサンが…(現実に帰るワタシ)

2009年3月10日 (火)

おおふりサークルサーチの更新

できました!!

1月に登録してから、ほったらかしになってた、「おおふりサークルサーチ」の

更新が、やっとできました。

本当は、バナーを貼ればいいのでしょうが、私がやると、

なぜか、上手く表示されなかったり…(汗)

今度、手すきのときに、娘に教えてもらいます。

内容は、ここに書いてあることの、要約のようなものですが。

それから、最新ペーパーのイラストも完成しました。

明日にでもUPします。

変なみはしを描きました。

イベント・ハイ(こんな言葉あるか!!)なので、

一人勝手に盛り上がっています。

(サークルサーチで、自スペ近くのサークルさんを見つけたり)

腰が、ちょっと痛いのが、痛いと言えば、痛いのですが。

(何がいいたいんだ)

はぁ、あと4日のうちに、ビッグサイトなんて行けるのかな?

ペーパー41号、HARUコミにて発行。

昨日、ようやく、ペーパーの新しいのを作りました。

イラストにペン入れ等々すれば、出来上がりです。

前は、自分のコピー機があって、両面コピーも簡単だったので

A4二つ折りの両面コピーでしたが、

今は、壊れちゃったので、外にコピーに行くと

1枚5円かかる。。。

お金ないので、(しばらくは、2枚コピーして、綴じていた)

A41枚片面コピーになってしまった。

でも、あまり個人情報を、不特定多数の人に配る必要も

ないので、丁度いいかな。

昔は(いや、少し前までは)ペーパーにも本にも

住所、本名、書いてたのに、今は怖くて、ペンネームと

メアド(実はこれも怖い)、サイトアドレスだけですよ。

お手紙来なくなった…(当たり前)

メールも、ほとんど来ないですね。

通販は、郵便振替で、PRIMROSEあてだしね。

はー。

気が向いたら、ペーパーのイラストをUPします。

そういえば、バクマンの(おい)同人コミュが、(mixi内)

ちょっと活性化してきて、うれしいです。

ペーパーや、本を見て、ここにいらした方、

ちょこっとでもカキコしてってくださいー!

恥ずかしかったら、ミニ掲示板の方へでも。

歓迎しております。

2009年3月 9日 (月)

HARUコミ、荷物送りました。

昨日、片づけをしていたら、ちょこっと、ゴミを拾おうとして

腰をぎくっと!!

やってしまいました、ぎっくり腰??

ハルコミの荷物は、手持ちにしようと決めていたのに

この腰のせいで、諦めて、さっき宅急便だしてきました(汗)

そして、ひとりで行こうと思っていたのですが、

息子を拝み倒して、一緒に行ってもらう事にしました。

追加椅子もあるようなので…。

息子は、去年の夏コミで、風にソフトクリームを飛ばされて以来

ビッグサイトが嫌いなのですが(笑)そこを何とか…と。

さて、これからさっさとご飯の支度して、

ペーパー作らねば。

どうせ、大して売れないんだから、ちょっとだけコピーしよう…。

あ、ホワイトデーの翌日なので、東6ホールが11bまで

お立ち寄りくださった方には、お菓子を差し上げますー!!

バクマンWJ15号感想。

☆28ページ:協力と条件☆

相変わらず、展開早!!!

でも、バクマン。は、そのテンポだからいいんですよね。

相変わらず、表情豊か!!!

今までの、小畑先生のマンガでは、一番表情豊かでは

ないですか!?

みんなかわいくて、どうしよう、みたいな。

あの、3コマ出てきた女の子は(シュージンに話しかけてた)

シュージンを好きだったのかなぁ(苦笑)

三吉の一生懸命さに、惹かれてきた今日この頃。

ミホは、なんだかなぁ…。まー、彼女も頑張ってるんだけどね。

あの、女の子、(話戻すな)後で何か?伏線?

服部さんに、ネームをどーんと突きつけるところ、かっこええ。

やる気の亜城木夢叶!!

あー、ほんとに、がんばれ!!

2009年3月 7日 (土)

WBC申込書

やっと、コピーできました。

明日…ポストに入れにいきます。

マンガ、描きたいなぁ。

この次に出す本の、ネームの一部をスキャンしたので

今度、晒します。

これと、あと一本くらい描かないと、本にならないのです。

阿部と三橋の、ほのぼのマンガ、もっと描きたいです。

2009年3月 4日 (水)

バクマン第2巻感想。

ふっふっふ。無事近所の本屋でゲット。

表紙は、何かとずっと思っていたんですが、シュージンでしたね。

(いや、月曜にジャンプ見て知ったのですが)

二人の手にしているマンガが…(笑)

1巻の絵を描いてるサイコーの表紙の方が、なんか感動はしましたが。

いいですねぇ、こうしてまたまとめて読むと、面白さ倍増。

もう、いいところで、終わって!

登場人物の紹介が、身長比較表みたいになってるところが

よかったな。

亜豆のほうが、三吉より背が高い?

ふむふむ。

1巻でもあったけど、大場ネームと、小畑ネームと完成品が

すっげー面白いですね。

でも、思った。原作ネームって、あんなんでもいいんだ。

あれなら描けそうだなぁ。

でも、椎名高志くらいネーム描かないと、私はマンガ描けませんが。

バクマン。は、ネームで一冊、普通のコミックスで一冊の

二冊セットだったら、もっとうれるんじゃないかと。

ネームも面白いんだもん。

3巻は5月かな?楽しみです。

2009年3月 3日 (火)

バクマンWJ14号感想

☆27ページ☆策士と騙し

おっ、おっ、面白いですねぇ~~。

もう、HUNTERが復活しないし(4月のコミックス予定にない!)

私には、バクマン。だけですか。

(いや、おお振りがあるけどさ、コミックスでないし)

これだけのために、ジャンプを読んでいます。

買うのは、家族でいろいろ読むから、いいんですけど。

探偵物、いいですな。コナ●みたいの出てるし(笑)

ほんとにねー、ひとりでマンガを描くのは大変です。

サイコーの気持ち、よくわかる。

そして、ネームだけでいいなら、私描くよ!といいたくなる。

絵が少々描けても、サイコーみたいに描けなかったら、

ネームで終わりにしていいなら、と思いますよ。

私のことは、置いといて、とにかく二人が和解してくれて

よかった。

カヤかわいいし、(●●チラはいらない!)亜豆もかわいい

メールしてくるし、明日2巻は出るし、わーい、なのだ。

そして、ひとコマだけでてくる、エイジがまたかわいいのでした。

ひなまつり、とか。

今日は、ひな祭りですが、うちの中が大変なことになっているので

雛人形が出せていません。

だけど、散らし寿司とはまぐりのお吸い物は作るよ。

毎年、これだけは、欠かしていません。

今、買い物に行って来たのだけど、菜の花売り切れ!

ま、いいけどね。

あと、桜餅も欠かせませんね。

和菓子屋さんで、美味しいのを買えばいいのだけど

びんぼーなので、スーパーのパック入りのになりました。

娘は、今日が卒業式なので、(娘はまだ高2)何時に

帰るかわからない、と言っていましたが、

彼女は、散らし寿司がキライなのです(苦笑)

少しは食べるけど…というので、いなり寿司やら

巻き寿司も、少し買いました。

これで、文句はでないでしょう。

ちなみに、彼女は、貝も大嫌いです。

誰のためのひな祭りやら…、と言う感じです(笑)

2009年3月 2日 (月)

ヒカルの碁完全版第一巻

普通のコミックスで、そろえていたのですが、1~5巻が行方不明。

ということと、小畑さんのスケッチブックが載ってる、というので

思わず、1巻を買ってしまいましたが…。

完全版というのは、買ったの初めてだったので、

印刷のきれいさと、絵の違いにびっくり。

かわいい絵を描いてたな、小畑さん。

ヒカル、好きだ。

佐為(ってこうだっけ?)も好きだ。

アキラも好きだ。

うー、バクマンの絵は微妙ですが、やっぱ好きですよ。

特に、面白い顔のサイコーが。

でも、完全版2巻以降は買わない。

なぜかって…内緒(笑)

バクマン。の感想は、次の日記に書きますね。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ