フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

おお振りの看板できました!!

今まで、おお振りの看板がなくて、寂しかったので

ようやく作ってみました。

Oofurikanban002001 この前、線画のみを、UPしましたが、

やっと色が塗れました。

カラーが下手な私にしては、まともな出来かと。

とにかく、色つきで、目立とうと…。

お気に入りのコピックの肌色が、インク切れで、ちょっと

思ったのと違うかんじになりましたが、(モモカンの肌の色)

取りあえず、3人とも違う肌の色ってことで、塗れたので

まあまあです。

阿部は、ちょっと色が濃すぎたかな…?

でも、三橋はもともと色素うすそうだけど、野球やってるから

ちょっと濃くして、モモカンは、屋根の下で日焼け止め

こってり塗って指図してそうなので、色白。

(でも、外のバイトとかしてそうかな)

とにかく、これを見て、スペースに立ち寄ってくれる人が

一人でも多くなってくれる事を、祈ってます(苦笑)

2009年2月26日 (木)

息子の事。

今日は、息子の授業参観でした。

体育館で、子供たちとゲームをしたり、歌をきかせてもらったり

しました(寒かった!)

息子とは、クイズに答えてから、風船をうちわでたたきながら

進むゲームを一緒にしました。

さすが、6年生の考えるクイズは、結構難しくて、息子と二人で

「わからない!!」と言って、遠い方のカラーコーンをまわって

帰ってきました。

久し振りに、授業参観に行って、おまけに走れて、

なんだか、ちょっと得した気分です。

懇談会を終えて帰ってきたら、丁度、先に帰った息子が

スイミングに行くところに出会いました。

スイミングでは、先週撮った写真をもらってきましたが、

一生懸命泳ぐ息子の姿は、愉快でしたが、ばか笑いして

3枚全部買うことにしました。

そうそう、授業参観では、ありがとうの手紙と

プレゼント(と言っても自分用のお弁当包み←自分で作った)

をもらいました。

手紙に描かれていた桜のイラスト、印刷だと思ったら

息子の手描きでした。

あんまり本物みたいで、びっくりしました。

今日は、息子の関係の出来事が多かったですが、

彼の成長を、目の当たりにした感じで、うれしかったです。

娘のピアノ。

今度高三になる娘が、4歳の頃から続けてきた

ピアノのレッスンを、いよいよやめることになりました。

本人いわく、「練習しないし、クラシック好きってわけでもないし」

うーん、私自身もそうだったから(高一で、興味なくなってやめた)

「なら、月謝無駄だし、やめたら」

ということになりました。

もう、自分で応用して、そんな上級レベルの曲でなければ

弾けるようになったし、潮時ってやつですか。

私も、大人になってから、クラシックに興味が出て

(好きなピアニストができた)無謀な曲を、会社から

帰ってくると毎日2時間くらい、弾くような生活に

なったりしていたから、娘も目覚めるかもしれない。

弾いて、聴かせて欲しかった曲もいっぱいあるのだけど、

それは、余裕ができたら自分でやろうかな。

マスターしたい曲は、私はたくさんあるのです。

今は、電子ピアノだけど、いつか実家の私のピアノを

持ってきたい、そう思っています。

娘よ、今は、イマドキの曲が弾きたいんだよね。

ポニョでもなんでも弾いてください。

お母さんは、待ってるよ。

2009年2月25日 (水)

バクマン感想、13号。

☆26ページ:2人と1人☆

服部さん、かっこいい!!

やっぱり、シュージンとサイコーは、一緒にやることになるんでしょうな。

服部さんは、密かに、二人を組ませるのではないかな?

掲載順位が気になりますが、来週には、コミックス2巻も出る

ことだし、また前の方になってくることと思います。

やっぱ、サイコーの表情豊かさがいいな。

なかなか難しい表情が多いけど(笑)

短期連載ってうわさも聞いたけど、本当のところは、

これからの人気にかかってるんだろうな…。

がんばれ、バクマン。!!

来週号が待ち遠しいですよぉぉぉぉ!!!!

2009年2月24日 (火)

灰原哀と、おお振り絵UP

Oofurikanban001001Haibara1001  はい、絵のUPです。

おお振りは、線画だけで、これから

色を塗って、サークルの看板にします。

哀ちゃんは、小さいですが、何となく

似てるきがするので、載せてみました。

イラスト集には、カラーの振り看板を、載せたいので、ちょっと待ってください。

あー、何か、みぞれみたいの降ってますね。

寒いけど、がんばろーーー!!

昨日の夢は…

昨日は、一日、疲れちゃって眠っていましたが、

その間に、すごい夢を見ました。

キャラは、手塚治虫や藤子不二雄っぽいのですが、

全体のできは、宮崎駿、と言った感じのフルカラーアニメ。

すっごく面白くて、色も動きもすごくて、

ああ、これを私が考えてるんだ、と思いながら観ていたりして。

あんまり出来がいいもんだから、メモっとこう、と

ノートを出して、もう一回同じのを観たのですが、

それも夢だった、という…(爆笑)

そして、起きたら、完璧に忘れました。

…私って、もしかしたら、オリジナルが描けたりして?

ほほほ。

まあ、夢だから、荒唐無稽だったんですけどね。

余りに楽しめたので、書いてみました。

あー、バクマンの感想書かなきゃなんだけど、

今、ダンナがジャンプを持っていってしまったので、またのち程。

2009年2月22日 (日)

ロールキャベツ。

昨日、美味しそうな春キャベツが、安く売っていたので

ロールキャベツを作ろうと、購入。

今夜は、久し振りにロールキャベツを食しました。

最近、お料理が、マンガの次にマイブームなので、

いろいろ挑戦しています。

ってか、うだうだで、つまんない料理しかできなかったので

昔に戻ったというか。

私は、食べるの大好きなので、作るのもキライじゃないんです、

本当は!!

ロールキャベツは、レシピの倍のひき肉を使って作ったので

大きいのが10個もできましたが、ダンナが、4個食べて

あとは、娘、息子、私で2個ずつ。

みんな、「美味しかった!」と言ってくれたので、

作れてよかったなーと思いました。

明日の夕飯は、なんにしようかな。

コナン観たいから、早くから作り始めないと、です。

プール!!

息子(小6)と、泳いできましたよ。

9時過ぎにうちを出て、約2時間泳ぎ、丁度お昼に

帰り着きました。

息子の泳ぎは、2年間の水泳教室通いで、見違えるように

上手になっていました。

「泳げる人」って感じで、クロールの息継ぎとか、

反対に教わってしまいました。

今まで、足が痛くて、動けないでいたのに(私が)

急にいっぱい泳いだら、明日、寝込むかも、と思って

本気を出すのは、やめにしましたが、むー、できる。

3月末までに4回行けば、5回目がただになる

スタンプラリーをやってるとかで、

毎週行こうか、とか息子と話しています。

家に着いたら、ダンナがオムライスを作ってくれました。

美味しかった!

コナンと灰原哀ちゃんを描いた。

のですが、スキャナーを出すのが面倒なので

今日は、UPなしです。

時々、すっごく描きたくなるのですよ、コナンキャラは。

後日、何かついでがあったときに、スキャンしておきます。

明日は、コナンとヤッターマンが見られますね、楽しみ。

コナンのとき、いつもヤクルトレディさんが、

ヤクルト持ってくるんですよ~泣。

もっと早く持って来てくれればいいのに。

毎週、とほほですが、娘がピアノを練習する時間で、

録画してるので、後から一緒に見直してます。

今日はプールへ。

息子が、水泳教室を、3月でやめるので、

成果を見て欲しいと、今日一緒に市営プールへ

行くことになりました。

息子は「お母さんと勝負だ!」と息巻いていますが

本当のところどうなんだろ?

月謝をかけた、価値があったのかな?

本人は自身満々ですが(笑)

まあ、無理してもなんなので、私はゆっくり

楽しんでこようと思います。

私も、プール大好き!!

2009年2月21日 (土)

HARUコミのチケットが届いた!

届きましたよ。

今回のHARUは、西館が、ジャンプで、私はおお振りなので、東。

売り子は私だけなので、西には行けないなぁ。

バクマン。の同人も、HUNTERの同人も見たかったのに。

まあ、がんばって、自分のスペースにいますよ。

売れてくれ~~~~!!

あんまり売れなかったら、マチミハ本は、無料配布かな。

新刊は、多分無いと思うけど、皆さん、来てやってください。

「が11b PRIMROSE」です。

アベミハSPのはずです。

また、何かオマケをかんがえようかな。

(バレンタインは、チョコを配りました)

3月15日は、ホワイトデーの翌日だもんね。

2009年2月20日 (金)

ピザ。

オーブンを使うようになってから、夕飯がピザのことが多いです。

半額のマルガリータピザを買ってきて、

自分で、ソーセージとか、ピーマンとか、好きなものを

乗せて、250度で10分とか焼くのですが、

これが、旨い!!

すっかり宅配ピザをとらなくなりました。

同じくらい、値段出せば、もっとたくさん食べられるし

好きなものだけ、トッピングできるでしょ。

ちょこっと、手間をかければいいんだものね。

それに、安売りのコーラでも飲めば、

気分はピザ屋さん。

昨日は、ピーマン、ベーコン、ソーセージ、トマトを乗せて

焼きました。

美味しかったよん。

いっぺんに一枚ずつしか焼けないことが、欠点ですが。

びっくり!!

昨日、実家近くの病院に行ったら、会計が済んだときに

「みさとちゃん?みさとちゃんでしょ!!」と声がして

聞いてみたら、なんとむか~し10年間お世話になった

ピアノの先生でした。

あの頃は、先生も子供で、(中学生とかだった)

先生なんて、呼んでなかったから、なんて言っていいか

わからなくて、でも先生は先生だから

「先生ですか!?」と言ったら、

「そうよ~、何だか似てるなーと思ったのよ!」と言われて

懐かしいこと、この上ありませんでした。

「ピアノ、娘に習わせてます。」と言ったら

「妹さんは、元気?実家の近くに住んでるんでしょう?」

と聞かれ、「そうです。妹も妹の子もピアノ習ってますよ~」

なんて、会話が弾んでたら、バスを1本のがしたけれど

まっ、いっか、みたいな(笑)

はー、驚いた。

「こんなところで会うとはね~」とお互いに言って

「お大事に」と別れました。

ピアノ、余裕ができたら、またやりたいな。

ところで、病院に行ったのは、整形で、実はもう股関節が

ほとんど痛くないけど、大丈夫なのか?

と聞きにいったんですが、「炎症がおさまったんでしょう」

「生活に支障が無ければ、また痛くなったら

来てもらえばいいですよ。」と言われました。

ま、あんまりむりをせずに、今度は、今まで動かなかった分

ダイエットに励みたいと思います。

バナナダイエットは、やってるんだけどね。

思いもよらない場所で、思いもよらない人に会って

びっくりした&懐かしかった、という話でした。

2009年2月19日 (木)

アニメ7

名探偵コナンは、もう、大ダイ好きで、映画もそりゃ楽しみにしていますが、

最近、アニメ7になってから、ヤッターマンをついでに観てしまい、

このところ、取りあえず、アイちゃんが可愛くて仕方が無い

ことが、判明いたしました。

ガンちゃんは、まあまあなのですが、昔のタツノコ色がちょっと抜けて

イマドキなアイちゃんに、惹かれている今日この頃です。

アイちゃん、描いてみたいけど、資料がないよ…。

灰原哀ちゃんも、大好きなのですが、描いたことないような?

コナンなら、資料たくさんあるから、哀ちゃんは描けるんだろうけどな。

どっかで、ヤッターマンの壁紙とかないかしら(笑)

私、昔、女子高生だった頃、ヤッターマンは大嫌いだったんだけどね。

今のアイちゃんは、そりゃー素敵さ!!(歳がばれry

2009年2月18日 (水)

娘の髪をカットする。

なんだか、今日は、早く夕食を終わらせて、ゆっくりしようと思ったのに

娘が、昨日から、髪を切る、とうるさくて、

(昨日の娘の髪は、バクマンの三吉の髪だった)

2時間くらいかかって、娘の髪を前の方だけだけど、

カットしてやりました。

娘いわく、「美容院では、思うようにならない」そうで、

あーだ、こーだ、言われながら、切っていったら

思ったより上手くいって、三吉から亜豆さんのようになりました(笑)

今、上機嫌で、お風呂に髪を洗いに行きました。

娘の髪を切ってやったのは、幼稚園以来なので

ちょっとドキドキでしたが(イマドキがわからないし)

気に入ってくれたので、うれしかったな。

美容院代も浮いたしね。

2009年2月16日 (月)

バクマン。感想WJ12号

25ページ:嫉妬と愛。

7号くらいから、感想はお休みしていたのですが、復活!

間のことは、今さらなので、特に何号としては

書きませんが、合間、合間に出てくるでしょう。

ご勘弁ください。

さて、25話ですが、サイコーがんばってる!

シュージンは、なんか急にカヤとくっ付いた感が否めない

のは、私だけでしょうか?

カヤも、自分で小説かけばいいのに、なんか

シュージンがかわいそーだ。

でも、お互い、探偵とか推理物とか思ってるのが

面白いです。

ちょっと、ふたりが離れたのかなって思ったけど

来週号あたりで、合流しそうですね、ふふふ。

2巻の発売が、楽しみです。

三橋の的あった!

090215_141501 これが、マイナーリーグイベント会場にあった、

三橋の的です。

良く出来ていて、私もついつい、写メ撮りました。

実際にボールを投げてもよかったみたいです(笑)

今回は、コスプレはなかったので、みんな、これを見て

喜んでましたー!

報告でした。

2009年2月15日 (日)

今日は、振りイベントに行きました。

浅草橋まで、行ってきました。

行きは、順調だったのに、帰りは、電車が止まって…(汗)

電車の中で、放送を聴くのに必死で、疲れました。

体は、全部電車を座ったので、すっごく楽だったのに。

結局、各駅停車に途中で乗り換えられたので

無事に帰れました。

イベントは、売れなかったけど、楽しかったです。

売れないのに、PRIMROSEの方のブログのアクセスがすごー!!

こちらは、平和です(笑)

あー、また、新たな原稿に向かって出発!!

今度は、売れる本が描きたいな(苦笑)

おお振りオンリー「マイナーリーグ」終わりました。

オンリーが、終わりました!!

お疲れ様でした。

無理やりチョコを押し付けられた方、すみませんでした(笑)

マイナーカプのオンリーなのに、売れたのは

アベミハ本ばっかでした(苦笑)

誰か、マチミハ本、買ってください~~!!

今回は、荷物が少なかったので、手持ちで転がしていきましたが

全然、疲れないし、足も痛くならなかったです。

よかった!!!

私のスペースの前には、なぜか、みはしんちの的があって、

ボール投げてる人もいて、写真撮ってる人もいて、

面白かったなぁ。

でも、お隣さんは、バンバン売れてたのに、

うちは、閑古鳥。

マチミハがいけなかったのでしょうか??(描きたいのに)

でも、イベントの雰囲気は好きなので、楽しかったです^^

帰りは、電車が止まってたりして、ちょっと、いやかなり

焦りましたが、何とか電車に乗れて、バスの時間にも

間に合って、楽チンに家に帰れて、ほっ。

新刊の通販もしますので、振込みしてね^^

通販のページを直さねば。

メールじゃなくても、必要事項を払い込み用紙に

書いて、お金いきなり振り込んで頂いてOKです。

お待ちしてま~す!!

次回は、HARUコミに出ますので、(多分新刊あり)

ぜひのぞきに来て下さいね。

…ということで、余り私は疲れてないのですが、取りあえず

お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

2009年2月13日 (金)

無事に、新刊を発行しました。

その疲れか、今日はずーっと寝ています。

うだうだしています(笑

明日もイベント前日なので、うだうだしていたいのですが

午後、息子の中学で、体操着の予約があるので

忘れずいかなければなりません。

ちなみに、息子は、今週1週間、結局風邪+喘息で

学校を休んでしまったので、明日、つれていくのが

心配ではあります。

でも、サイズを決めるのに、本人がいないと困るので

中学までは、ちょっと距離がありますが(20分徒歩くらい?)

がんばって行きます。

私は、最近、足は痛くないので、(無理はしてないけど)

息子だけが、心配…。

娘は、今日は早く帰って来て(そろそろかな)

チョコ作りをするんだそうな。

夕飯は、例の、オーブンで焼くピザにしたので簡単なので

娘がキッチンを夕方まで占領しても構わないのです(笑)

今日は、夕飯なので、ピザの上に、いろいろトッピングをして

食べてみようと言う事になっています。

別ブログには、書いたのですが、一応こちらにも…。

2月15日於:東京文具共和会館:おお振りイベント

アベミハ抜きで、マイナーカップリング、「マイナーリーグ」

に、参加します。

スペースは、「ブドウ22」です。

総武線の浅草橋徒歩10分くらいなので、もしよかったら

遊びに来てください。

先着18名様くらいに、チョコがつきます。

オフ印刷の「SUMMER WIND」をお買い上げの方には

もれなく?新刊の「2月13日金曜日」を差し上げます。

限定品ですので、よろしく~。

新刊だけのお買い上げは、50円にて。

ではでは。

眠い。

夕べ、11時頃寝たのに、朝、アラームで起きられなくって

午前中、昼まで寝て、昼ごはん(ホカ弁)食べて、1時間寝ましたが

まだ眠いです。

それだけ、新刊を作るのに、疲れたってことです。

眠い、眠い…。

今日も、早く寝て、体調を整えたいと思います。

でも、次の新刊を描かなければ、なのですよ。

ネームは、80%くらいできてるんですが。

ネタが今8ページくらいしかないので、

またコピー本かな。

眠いよ~。

ふー、15日のマイナーリーグが終わったら、一息つくかな。

(次回作は、アベミハです)

2009年2月12日 (木)

は~、新刊間に合った!(2/15分)

2gatsu13nichi001 お、お、終わたあるよ~~~~!!!

2月15日の東京文具共和会館、おおきく振りかえってオンリーイベント、

「マイナーリーグ」の新刊が、さっきようやくできました。

架空のヒロイン(オリジナルキャラ)真知子と三橋のバレンタインの

ストーリーです。

急きょの新刊だったので、コピー本ですが、(おまけにコピーが曲がってる)

いつか、オフで印刷することになると思います。

ラストの一枚のコピーを、取り忘れたと思って、一度家に帰って

引き換えしたら、スーパーのコピー機の、受け皿に、

コピーしたものの、取り忘れが…(コピー自体はしたのに

持ってくるのを忘れてた)冷や汗ものだったっす、自分。

外で、ああいうものを、コピーするのは、勇気がいりますなぁ。

でも、準備はもうバンタンですよ。

あと、明日にでも、ウィダーインゼリーを買ってくればいいんだ。

やったー、やったー、イベントだ。

冬コミ落ちたから、10月以来のイベントです。

マイナーオンリーの中でも、マイナーカプなので

誰か来てくれるのか、とても心配です。

だーれーかーーー、15日、「ブドウ22」スペースまで

遊びに、いや買いに来てください~~~~!!!

寄って頂いた方には、チョコがでます。(ちょこっとだけど)

もう、髪振り乱してげんこーしたので、自分のバレンタインなんか

どーでもいいです。

はい、どうかよろしく。

2009年2月 9日 (月)

下書きした。

昨日は、NHKBSの「手塚治虫のすべて」を見ながら

ネームを4枚描き、ようやくトレース(原稿用紙に下書き)

2枚やりました。

手塚先生は、ペン入れするとき、紙をまわさないんですねぇ(笑)

私は、ペンの方向に、ぐるんぐるんまわしながらじゃないと

描けないんです。

紙が大きいと大変。

うーむ、誰か漫画家の先生が、「とにかく紙はまわせ」

みたいな事をいっていたので、いいんだと思っていたけど

天才は、まっすぐのまま描く。

同じカブラペンなのに~。

私は、最初に買ったマンガの描き方は、手塚先生の本

だったので、開明墨汁に、カブラペンで当たり前だと思ってました。

だから、バクマン。読んで、ショック!!

今回は、Gペンに挑戦するつもりです。

6ページだしね、マンガは。

あー、バクマン。の感想たまってる。

イベント終わったら、まとめて書こうかな?

今週は、いろいろイベント前で、忙しくなるので、

更新が、滞るかもしれませんが、お許しを願います!!

追記;今日、西浦祭といちばんぼしの申込書を送ろうと

思ってます。参加しますよ。うふふ。

2009年2月 8日 (日)

オンリーイベント参加。

昨日は、4月と5月(だっけ?)の振りオンリーの

申込書だの、サークルカットだの、某同人誌の投稿カットだの

描いてしまって、(あ、ペーパーのカットもだ!)

下書き用紙は3枚しか進みませんでした。

今日は、トレースまで行くように、がんばりたいです。

明日になったら、オンリーのお金を振り込みに行って

投函したいと思います。

某同人誌は、入会を迷っています。

投稿にお金がかかるし、本自体も高いからです。

今までの、私ならためらわずに入ったことでしょうが、

なにせ、今は、収入がないときてる。

つらいなぁ。

4月26日のコンサート(キーシン)のチケット代も

友人に借りてるんですよ。

はぁぁ、お金欲しい。

15日のイベントで、売れてもたいしたことないだろうからなぁ。

ところで、今の天気予報では、15日は雨なんッだって!

荷物を手持ちにしたのに…

ま、一週間先のことだから、変わってくれることを祈ります。

2009年2月 7日 (土)

げんこー!!

昨日は、結局ワープロ作業をしただけで、

肝心の絵は、気が進まなくて、出来ませんでした。

今日は、もう、何が何でも、絵を描くしかないので

がんばって、コマを埋めたいと思います。

絵を描くのは、好きなのに、こういう絵を描かなきゃ、

というのが、だめなんですね。

でも、そんなこと言ってられない。

描くぞ~~~~~!!

2009年2月 6日 (金)

ワープロ打ちを終わらせた。

ネームとか、タイトル、後書き、奥付、などなど、

横書き文字のワープロ打ちが、終わりました。

でも、絵が全然描けてないです。

なんか、ページ割も変なようだし、どんな本にしようか

考えが、まとまりません。

本当は、表紙は、特殊紙を使いたいけど、

スーパーのコピー機じゃ無理だしね。

先日、製本テープ買って来ようと思ったら、

すっかり忘れたしなぁ。

簡単に、コピー用紙のくるみ表紙でいいかなぁ。

しくしくしく。

ペーパー作った。

さてさて、本誌の方が、全然はかどってないのに、

ペーパーだけワープロ打ちしてしまいました。

考えてみたら、本誌は、オマケにするにしても、なんにしても

表紙とかも描かなきゃいけないのね。

あう。

あと、後書きとか、なんかも。

し、死ぬ。

大丈夫か、自分。

がんばって、新刊つくるぞーーーー!!

応援してください。

チョコ。

さてと。

原稿の方は、さっぱり進まないのに、夕べは

イベントで配る、チョコをラッピングしてました(おい

「こんなことしてていいのかー!」と思いつつ

チョコを袋に入れて、口をしばるのが、

なぜか楽しい(笑

お買い上げ先着18名様に、差し上げる事となりそうです。

あ、おとなりになった、サークルさんにもくばろうかな。

そうすると、もっと減ります。

みなさん、「2月15日、マイナーリーグ(阿部抜きのミハ受けイベント)」

来てくださいね。先着15名くらいかな、チョコつきは。

スペースは「ブドウ22、PRIMROSE」です。

とかいって、新刊というか、「SUMMER WIND」のオマケ本

20部くらいしか、作らない予定(売れないから)なので、

よろしくお願いします。

2009年2月 5日 (木)

さて、「マイナーリーグ」の原稿ですが。

今日は、下書き用紙に、こまわりとふきだしの位置を決めました。

最初のひとコマ目、絵を描いたら、娘が見て

「お母さん、この手ありえない」とか言うので、やる気が失せて

コマ割りだけやることにしました。

私的には、そんなに変じゃないと思うのに。

タイトルは、「2月13日金曜日」です。

別に、バレンタインの前の日って、意味だから

ホラーとかじゃないですよ(爆)

この下書き用紙に、きっちり絵を描いたら、原稿用紙に

トレス台をつかって、写してペン入れします。

ペーパーも作らなければ、だからとっととやらなくちゃ。

ああ、眠くなってきた。

今朝4時に寝たのがきいてきたようです。

8ページのコピー本、間に合うかな。(マンガは6枚)

2009年2月 4日 (水)

ブログ、いじりました。

内容は、あんまり変わってないけれど、

かなりブログ(PRIMROSEも)いじりました。

ここと、両方とも、フリーのにしたので(別アカウントを取った)

広告がうざいですが、まぁ気にしないで下さい。

私は、前のうだうだ日記に貼り付けてた、おみくじが

気に入っていたのですが(笑)もうみつからなくて、

適当に選んでみました。

ブログパーツは、もっとやりたいのですが、

手間がかかるのは、また後で。

はてなハイクとか、つけたいですね。

(夕べ、今朝?4時までPCに張り付いていました)

やっと出した!

夏コミの申込書、やっとコピー取って投函しました。

夕べ、スーパーにイベント用のチョコを買いに行く事になったので

ついでに、コピーも。

でも、先客が楽譜をB4で長々コピーしてたので、

ちょっと辟易でした(汗

そして、ようやく私の番になったら、用紙が無い!!

ただでも恥ずかしいのに、「用紙がないです!」

って言うのは、更にはずかしかったなぁ。

でも、これで一安心です。

2009年2月 3日 (火)

コミケ76これから投函。(夏コミ)

サークルカットは描いたし、お金振り込んだし、あとは、コピーを

取るだけなんだけど、これがー、行けないー!!

このブログを書いてる間にも、行けばいいんだけど、

なんか、スーパーの込んでる時間とか、やだし、ううう。

はい、明日は投函できるように、がんばります。

他にも、申し込みたいイベントがあって、申込書を書いたような

気がするのですが、紛失(だぁほ)。

あともう一つは、申込書用紙を請求しているのですが、来ない。

はぁ。

2009年2月 2日 (月)

ネーム描いてみた。

マチミハのネーム(タイトル決まった!「2月13日(金)」)

描きました。6ページで終わっちゃいました。

これは、折本でいけるかな。

A5なのでちょっとでかいですが。

これなら「SUMMER WIND」のおまけにできそうです。

バレンタインなので、チョコレートもおまけにつけようかと

考え中です。

はっ、縮小コピーをすればいいんだわ。(今気付くな)

うーん、色塗るか、普通にA5でコピーするか…。

原稿用紙に描く前に考えなくては。

取りあえず、下書き用紙に、きちんと絵を描いてみます。

(夏コミのお金を振り込みしたよ!

まだサークルカット、ペン入れしてなかった)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ