フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

シュウマイ。

今日は、洗濯と、ネーム描きと、夕飯に、シュウマイを

作りました。

久し振りに、手作りです。

息子が、60個包むのを、手伝ってくれました。

本当は、食べる前に、写真を撮って、ここに載せようかと

思っていたのに、気が付いたら全部食べ終わっていました(笑

餃子は、ちゃんと閉じないといけないから、包むのに

時間がかかるけど、シュウマイは、どんどんあんをたせるので

らくですなーーー。

最後に、皮が少し余ったので、あんを少し入れて

三角に折って、「八橋~!」

これが、なぜか受けました。

最近、料理が楽に出来るようになって、体調がいいのかな?

と思ってます。

一通り描いてみた。

マチミハのネーム以前の、ネーム(笑)を描いてみました。

阿部くんの扱いをどうしようか、と悩んでいます。

最後に、阿部をオマケ扱いするか、真知子を義理にするか(笑)

一応マチミハだからなあ。

以前マチミハで描いた、「SUMMER WIND」の、

おまけにつけようか、とも思ったんだけど、うーん。

ちょっとボリューム増えたかな。

別売りにしようかな?

マチミハは、売れないんだよね。

新しいバレンタインネタのを、8Pくらいにして、

おまけに付けられればいいんだけど。

とにかくどんな本にするのか、考えなくちゃ。

2月15日を、お楽しみに。

ガラスの仮面43巻、チャンネルはそのまま!

読みましたよ!!

ガラスの仮面は、相変わらずだな。

話が、一向に進まない。いや面白いんだけど。

この連載がはじまった頃って、私、中学生??(笑

話の中では、5年も経ってないくらいだよね。

マヤは、相変わらず若くていいな。

私ゃ、すっかりおばさんだ。

娘が、43巻で初めて読んだのに、面白いって(笑

今の子には、新鮮な少女マンガなのかなぁ?

私が楽しみにしていたのは、佐々木倫子の

「チャンネルはそのまま!1巻」

今度は、TV局の話かぁ。

これは、ガラスの仮面とは、また全然違って、すっごい

面白かった。

爆笑マンガ、バクマンですな。

主人公、花子のキャラがいい。

佐々木倫子ファンなら、必見ですよ。

私は、「月館の殺人」は、買ったのですが、その頃

体調が悪くて、読まないまましまってしまったので

その辺が悔やまれます。

昨日、納戸から発掘しようと思ったんだけど

どこにあるのか、わからなくて。

テツの話ってことは、知ってるんだけど、絵がリアル(笑

しかし、「チャンネル…」は、いい紙に、いい印刷だな。

「動物のお医者さん」が面白いと思った人は

絶対楽しめます。

それにしても、この作者の取材って、すごい。

絵もきれいで、上手いしなぁ。

絶対まねしようなんて、思えないです。

「ガラスの仮面」は、ファミマで、出し忘れのを買い、

「チャンネル」は、近所の本屋で、ラストワンをゲットしました。

といっても、買いに走ったのは、ダンナ…(爆

私は、人のマンガを読んでる暇なかった!

自分のを描かなけりゃ!!

あう~、がんばります。

2009年1月30日 (金)

ネタ、浮かんだ!!

ふふふ、夕べ、寝る前に、マチミハのバレンタインデーネタ、

思いつきました。

短いし、これなら折り本でもいけそうだし、

ページが増えるようなら、コピ本で。

HARUコミの新作は、ちょっとお休みです。

(間に合うかな??)

私は、手が遅いので、マチミハ本を、なるべく早く

仕上げようと思っています。

スペースは、ブドウの22ですよ。

ぜひ、遊びに来てください。

場所は、東京、浅草橋の東京文具共和会館です。

2009年1月29日 (木)

「マイナーリーグ」には、

マチミハ本のバレンタインネタを

持って行こうと、今考え中です。

また、ポニョ本のような、簡単な本だと思いますが、

見に来てくださいね。

なんか思いつくといいな…。

まだ、バレンタインの折本にしようと決めた

だけなのですが。

コピックぬりの、フルカラーにしたいけど、お金が・・・(泣

うーっむ、ネタよ、降りて来い!!

2009年1月27日 (火)

夏コミのジャンル。

普通に行けば、おお振りなんですけど、なんか、検索に

「バクマン。同人」が結構多い。

今から練習すれば、夏には本が出せるかも??

だけど、今のまま、振りを描き続けてれば(イベントあるし)

絶対バクマン。は描けないし。。。

あああ、1月の今から8月のことを決めろと言われても…。

おまけに、ジャンプ系と、振りは、日にちがちがうんだよねぇ。

もし、描けても、売れないし、今のところ

バクマン。オンリーなんて、むぼーなものは、なさそうだし。

振りも描きたいけど、バクマン。にもトライしてみたい。

お金と暇をよこせーーー!!

「この世は金と暇」。byみさと(笑)

いや…、夏コミの申込書には、もう830とジャンルコード

を書きましたとさ、まる。

夏コミの申込書書いてます。

いや、何回書いても、面倒くさいものですね。

同じコトを何度も何度も、な~んども!!

字を書くことが、やっと終わって、最後のサークルカットに

たどり着きました。

字に比べたら、下書きだけは、1分くらいで描いちゃったよ。

これから、ミリペンで、ペン入れします。

成功しますように…。

2009年1月26日 (月)

ネームやってるよ

「三橋とオレ」のコマ割りをしました。

表紙のイメージも描いてみました。

でも、本編にちょっと不自然なところがあるので、

なおさなければなりません。

結局B5で、やってます。

B5でも狭いかも。でも8ページじゃね。

もっとネタが降りてこないかなぁ。

バクマン、06,7号。

20ページ:未来と階段:センターカラー!

「わり、観るなら一人で観たい」っていうときのサイコーが最高。

バクマンて、ってか、サイコーって変な顔が多くて

とても素敵です(でも似顔絵描きづらい・笑)

今読むと、余りかんじないですけども、

226Pに移ったとき(「エントリーすらされないって」のとこ)

すごく唐突に思えて、違和感~だったです。

うーん、今見て変と思わないって事は、ネーム的に

よかったって事でしょうか?

…この辺から、サイコーが、エイジのアシに行くんじゃないかと

思っていたですよ。ふふ。

バクマン。感想書いてない!

むむ、面白いのに、書けてません。

また今日、出てしまう!

なんと、今回は、小畑先生が表紙だそうで、楽しみです。

…Gペンの練習、またしよう。

はぁ、バクマン。同人もしたかったけど、無理。

自分の絵のおっつかなさに、情けなくて。

自分の絵にしてしまえば、いいんだけどね。

夏コミのジャンルに、まだ悩んでいます。

三橋とオレ。2

大場つぐみ程度にちゃんとしたネームに仕上げました。

でも、8ページにしかならなかったし、阿部視点と三橋視点が

ごっちゃになって、結局1本の短編にしか、ならなかった…。

わかりづらいところもあるし、ちょっと手直しが必要です。

マチミハは、諦めました。

やっぱ、アベミハになっちゃうよ(笑)

ほのぼので、3月15日のHARUコミ合わせです。

もう1本くらい、ネタ降ってこないかなぁ。

8ページじゃ、最低の厚さの本にしかならないわ。

印刷屋さんじゃなくて、コピー本にしようかな。

もう1本が描けなかったらね。

大きさも悩んでおりまする。

A5にするか、B5にするか。

コピーなら、同じ値段でできるからなぁ。

うー。

2009年1月24日 (土)

三橋とオレ。

という、阿部視線と三橋視線の話を描こうと思います。

どちらかと言うと、阿部視線中心なので、こんなタイトルに

しようと思ってます。

三橋の過去を詮索したくなる、阿部くんの話です。

でも、ほのぼの、さわやかに終わるはず。

はずです。

まだ、ネームは2Pくらいしか(こまわりもしてない)描いて

いませんが、そんなに長い話ではないでしょう。

HARUコミ合わせで、早割りいけたらうれしいな。

はっ、プロットも書かずに、いきなりネーム描いてる!

だから、どんな話かわからないのか(詳しいことが)

今からプロットやりますかね。

2009年1月23日 (金)

振りネタが、ふってきた!

さっき、少し、娘が読んでた少女漫画をみせてもらいました。

そうしたら…あんなにまっしろだった頭の中に、アベミハのネタが降臨!!!

うん、とりあえず短編なら一本描けそうだ。

マチミハは、無理そうなので、3月のHARUコミに合わせて

アベミハ本1冊いきますか!!

そーだ、夏コミのジャンルをどうするかだよね。

コピーで、バクマン。本だそうかな。

スペースは、おお振りで。

さあ、明日から、ネーム、ネーム!!

(あ、今日か)

阿部と三橋のほわんとした話になりそうですが、

ふくらませて、せめて20Pくらいにはしたいな。

がんばります。

あ、A5で描こうか、B5で描こうか…。

ネーム描いてから決めよう。

2009年1月19日 (月)

夏コミの申込書がとどきました。

通販で買ったら1500円。ふう。

ジャンルを何にしようかな?と迷ってしまいます。

メインは「おお振り」なんだけど、「バクマン。」も

捨てがたい。振りスペでバクマンもやるか。

ってことは、新刊2冊?

死ぬわ。

その前に、2,3月のイベントで新刊出したいので…。

息子の部屋を今納戸部屋なので、これから何とかしなけりゃ

いけないし。

あああ、困った、困った。

夏コミのスペースをどっちで取るかで違って来るしなぁ。

でも、取りあえず、申し込みセットが届いてよかったです。

息子の卒業式、中学制服注文。

昨日、4月から中学生になる息子の、卒業式の服レンタルと、

制服の注文をしてきました。

小学校入学以来の、スーツ姿の息子がまぶしく見えました。

小学校入学の時は、コナンの蝶ネクタイがどうしても

付けさせたくて、買ったっけ。

今度は、普通のネクタイです。

制服は、詰襟なので、どんな感じになるのかな?

とわくわくしていたのですが、これが良く似合う!!!

タイプだわ~と私がドキドキしてもしょうがないのですが

(親ばか)よく似合うのでびっくりしました。

まだ身長140センチの、かわいい中学生になりますが、

在学中に、15センチはのびるだろうな。

うふふ、楽しみです。

2009年1月15日 (木)

ぼーっとするにも程がある。

昨日、気が付いたら、息子の中学説明会開催中の時間でした。

「は?」

あらら、やっちゃった。

自分の同人イベントやら、中学の制服だとか、卒業式のことに

気を取られて、肝心なことを忘れていました。

母として、それでいいのか!!

(主に、自分の新作に気を取られてました)

2月15日にマイナーリーグというイベントがあるのです。

ああ、中学になったら、息子はイベントに来てくれないというし

なんだかなぁ。

それにしても、間抜けな私でした。

でも、でも、マチミハの新作を描いてやるんだい!!

2009年1月13日 (火)

イラスト、シャーペンの落書き。

久し振りに、絵を描きました。

シャーペンの落書きですが。

バクマン。はやっぱり難しい。おお振りか、オリジナルが一番、今は落ち着いてるかな。

でもバクマン。やりてー(笑)

ミホなんか、最悪だ!!ママはまあまあだけど。

今年もがBakumann3001 Bakumann4001んばって描 Original001001きます。

2009年1月 9日 (金)

アニソン!

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

もう、好きなものたくさんで、書ききれないですわ。

「GoGoトリトン」に始まって、カルピス劇場、「今、地球が目覚める」(未来少年コナン)

「微笑の爆弾」(幽遊白書)、「銀河鉄道999」(ゴダイゴVer.)

最近では、「名探偵コナン」各種、「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)

「ポケモン」各種、「ドラマチック」(おおきく振りかぶって)

などなど、もう、思い出せないほどです。

ああ、「おはよう。」(HUNTER×HUNTER)なんかも、忘れられない。

「デスノート」なんかも、わけわかんなくて面白い。

「ポニョ」もすきだぁぁぁぁぁぁ!!!

ひとりカラオケに行って、歌いまくりたい!!!!!!

雪じゃないじゃん!

昨日、さんざん雪が降る、と言っていて、朝起きたら、雨じゃないですか(怒)

いや、雪だと、通勤通学に支障がでるから、雨の方が本当はいいけど

こんなに寒いのに、雨だなんて、許せん!!

雪ならあきらめがつくのにねぇ。

私の住んでるところは、めったに雪が降らないので

なんだかわくわくしちゃうですよ。

(雪国の皆さん、ごめんなさい・汗)

ところで、話は変わりますが、最近の私は元気です。

お金が無いところは変わらないけど、

でかけても、股関節があまり痛まないし、よく寝るし(笑)

何よりも、よく食べるので、体重増加が心配なだけです。

2月、3月と、同人のイベントがあるので、

がんばらなくちゃです。

ジャンプに連載中のマンガ、「バクマン。」のおかげで

気持ちも盛り上がってるのかも。

でも,絵を描くのははあまりできてないので、これからネタ考えなきゃ。

いや、描くのは多分「おお振り」ですけども。

えへへ。がんばります。

2009年1月 7日 (水)

バクマン、04,5号。

19ページ:デビューと焦り

サイコーの表情って、おかしいよね(笑)

ま、シュージンもかなり面白いけど(爆笑)

小畑先生は、作品で、微妙に絵柄を変えてますね。

ヒカルの碁が絵的には、かなり好きでしたが、

ラルグラドは×。

デスノートは、あれが多分、先生本来の絵でしょう。

でも、ヒカルはコミックス買ったけど、

デスノートは買わなかった。

それは、私が、かわいい子が好きだからかな(笑)

デスノート、面白かったですよ。

映画も観に行きましたから。

でも、自分で持っていようとは、思わなかった。

ジャンプで読めば、満足。

でも、バクマン。は、違うねぇ。

これ、ずーっと持っていたい。

って思った。

作中では、いろいろ連載云々いってるけど、

私は、この作品こそ、このスピードで、このテンションで

続けて欲しい漫画です。

なんか、感想じゃなくなった?

あはは。

だから、マンガ語らせると止まらないって…(笑)

一応感想は続きます。

1巻の感想も書きたいです、シュピーン。

バクマン、03号。

やっとこさ、3号にこぎつけました。

「18ページ:ライバルと友達」

あうー、にーづまエイジ好きです。

ファンです。

あーいう才能に憧れます。

(でも、似顔絵はあんまり描きたくない・笑)

私がもし漫画家になれたとしたら、サイコーの

おじさんタイプで、でももっと苦労したのかも。

シュピーン!

1巻を買ってしまったので、大場先生のネームを

見てしまった…(笑)

あの段階なら描けるんだよ(爆)

でも、エイジは、思ったよりかわいい(性格が)ですね。

天才、故に天衣無縫ですね。

サイコー達には、早くデビューして欲しい気もするし

じっくり修行して欲しい気もする。

4、5合併号に続く。

2009年1月 2日 (金)

紅白歌合戦:ポニョ。

話は暮れにもどりますが、大橋のぞみちゃん、かわいかったですね。

髪もくるくるにして、衣装も、!!

そして、私は、久石さんの音楽が大好きなのです。

ナウシカも見られたし、(他、何があったっけ・笑)

幸せです!!!!

のぞみちゃんが、もっそい緊張して歌っていたのが

すっごいよくわかりました。

あの、ニコニコした子が、真剣でしたもの。

でも、のぞみちゃんも、ポニョも大好きだから、のぞみちゃんが

頑張ってる限り、応援します。

新しいCD(宮崎ワールドをうたうらしいですね)も買っちゃいます。

がんばれ、のぞみちゃん!!

あけましておめでとうです。

新年最初のPRIMROSEブログとなりました。

今年も、同人、アニメ、マンガに頑張っていきたいと思います。

やっぱ、同人は、おおきく振りかぶってを中心に、

バクマン。なんかに手をだしてみたいと思っています。

アニメは、なんだろう?

うーん、今のところ、これだ、というのが思い当たらないので

(本放送中のもので)何か、楽しいものが出るのを

待っています。

マンガもやっぱり、おお振りとバクマン。でしょう。

あと、ちょっと知られないところで、鉄壱智とか。

あっ、鉄壱智5巻の感想もかかねばと思っていました。

時間がありませんが、できるだけ、絵や感想を書いて

ゆこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!!

みなさん、よいお正月を迎えられましたか?

うちは、ダンナが休職中で、お金が無いので、

なんか悲しいお正月かも(泣笑)

でも、たとえ息子が風邪ひいてても、

みんな、無事にお正月を迎えられたので、よかった!

あー、でも今年早いうちに、ダンナが仕事に復帰して

くれないと、明日のご飯が食べられません。

とにかく、いい年になるといいな。

同人やるお金はキープしてるんですけど…(いいのかな?)

私は、医者通いを減らし、ダンナは復職し、

娘は受験勉強、息子は中学入学!

幸せに暮らせたらいいと思います。

皆さん、今年もよろしくお願いしますね!!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ