フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月27日 (土)

HUNTER×HUNTER、バクマン、02号。

HUNTER×HUNTER。

また終わってしまいました(泣)

じいさん、みんな、どうなるの?

ここ数日、アニメのビデオを見直して、可愛さ爆発に

萌えちゃってます。

はーーー、昔のハンターは、いずこへ。

やっぱ、主キャラをもっと出して。

ハンターは、可愛い、ゴンキルクラピーのマンガです(違

早く、彼らを活躍させないと、忘れられちゃうよ!!

バクマン。

なんかねぇ、サイコーがマンガ描いてるシーンがすきですだ。

私も三吉の気持ちわかるな。

なんで、漫画家になる夢を、捨てちゃったかな。

ン十年前の私に、読ませたいマンガです。

シュージン&サイコーも、エイジもかっこ面白す。

1巻1/5に、出たら、そっこー買いに行きます。

今、かな漢字変換が、きかなくなっちゃったんだけど

色をつけたら戻りました。変なの。

とにかく、面白いマンガです。

来年もしっかり応援したいと思います。

ミクシィにコミュまで作ってしまいました。

この前も作ったんだけど、誰も入らなくて消えた(泣)

今回は、『「バクマン。」同人』というやつなので

バクマン。でコミュ検索して、ぜひぜひご参加ください。      

おおきく振りかぶって。

これのために作ったこのブログですが、なんかよろずですな。

アフタヌーンの立ち読みができないので

話題が、コミックスが出たときにしかできなくて、残念です。

でも、大好きな気持ちは変わらないので

がんばって書きますね、描く、かな。

同人もがんばります。

基本は、おお振りですが、今後、シュー×サイなど入るかも。

そのときは、お知らせしちゃいます。

PRIMROSEの新刊情報は、ここにリンクしてる「チャレマ」

でも行いますので、よろしくです。

注文は、チャレマからして頂いた方が

ありがたいです。

あれ、02号の感想だけのつもりが、なんだか

今年最後のごあいさつのようになってしまいましたが、

来年もどうぞよろしく!!!

(それでは、今年中にまた書けたら、書いちゃいますね!)

by Shinohara Misato.

2008年12月22日 (月)

コナン…

この前みたやつだったけど、また見ちゃった。

だって、コナンも好きなんだもん。

いや、キッドとコナンの掛け合いもいいっすね~~~。

そして、ちらっとやってた、来年の映画のCM、

何、何、何~~~~!!!!

ば、ばれちゃうの?遂に。

来年終わっちゃうのかなぁ。

あんまり引っ張るのは、感心しないけど

終わっちゃうのは、寂しいな。

いつも、見たり見なかったりだけど、好き!!!

名探偵コナンは、永遠だ!

と思っちゃう。

ラストは、想像がつくだけに、待ち遠しいような…。

蘭ちゃんには、幸せになって欲しいです。

コナンがいなくなるのは、寂しいけど。

映画、まだまだ先だけど、絶対いくぞ!と息子と誓ったのでした。

HUNTER×HUNTER、バクマン。01号

お久です。

今日、4,5号合併号を読みましたが、そんなこと忘れて

さかのぼって書くことにしましょう。

HUNTER×HUNTER №289 条件

う~~~~~~~ん。

これって、全体的には王道だけど、こまごまと

邪道で構成されてますよね。

だって、一回の連載で、主人公が出てこないなんて

ありえる???

それが一回や二回じゃないしなぁ。

それで、感動も、ギャグもあって、読者を離さない。

やっぱ、冨樫さんは、にーづまエイジタイプだなぁー。

(バクマンはいってるよ、おい)

でも、やっぱ、主人公格キャラが出てこないと

面白くないんです…。

ビスケとか出てきたら、すごいうれしい…。

バクマン。16ページ 速報と本ちゃん

わたしゃ、そのうち、同人のジャンルにバクマンを

加えるかも(爆笑)

サイコーとシュージンが、たまらなくよいです。

マンガを描くことに、興味のある私には、

ジャンプの仕組みがわかって、何より面白いです。

(ま、全部本当じゃないだろうけど、なんとなくわかるでしょ。)

私だったら、サイコーを、もちっと子供っぽくして

シュージンと…、あらあら、いけませんことよ(笑)

私も、昔、「りぼん」に持ち込もうとおもっていました。

でも、つけぺんが苦手でねぇ。

今でも上手くないけどさ。

ジャンプの、アンケートって、大切なのね。

私も昔は、ハンターを何が何でも1位にしてだしてたな。

今だったら、…決められないよ。

ハンターとバクマン。を両方1位で出しちゃうかもね(笑)

アンケート、これからは出そうかな。

最後に、没ネームを荒川にぶちまけるシーンがよかったです。

(マンガ語らせると終わりません、きゅぴーん!!)

2008年12月21日 (日)

第九だ!!

今日は、うだうだしてませんでしたよ~。

10時半頃のバスに乗って、H駅でブーツのかかとを直し、

11時半に、妹と待ち合わせて、お昼食べて、会場へ。

かなり早めにいったので、駐車場がまだ空いてた。

よかった。

会場時間前に、もう人が随分はいっていて、

ほんとに早めに来てよかったなーと思いました。

演奏は、まずチャイコの「くるみ割り人形」があって、

後半が、ベートーヴェンのあの「第九」。

両方とも、オケがすごくよくて、指揮者が、面白くて、すごかった。

くるみ割りでは、妹が、「バレエと見たい」とうずうず言っていましたが、

第九では、その迫力と繊細さと、熱さに感動。

1時間以上あったので、寝ないかと心配だったけど(笑)

寝てる余裕なんか、微塵もないほどの演奏でした。

やっぱ、ステージ底が抜けないかと思うほどの、コーラスの人達、

迫力~~~~~!!

そして、人が多いので、会場が暑い(笑)

オケの方々、指揮者の方、コーラスの方々、素敵な演奏をありがとうでした。

確か、アバド、ウィーンフィルでCD持ってたはずなんだけど、

家でゆっくり聴く時間なんかないかー。

来年も、いろいろ聴きに行きたいと思います。

4月は、ピアノのキーシンが取れました。

同人ほったらかして、また音楽にはまりそうです。

やばいなぁ。

でも、好きなことができるなら、それが一番だよね。

Aオケ、合唱団のみなさん、お疲れ様でした。

さいごになっちゃったけど、招待してくれた、しまちかさん、

どうもありがとう。

2008年12月 7日 (日)

ビューティフルネームbyアイ

タケカワアイちゃんのビューティフルネームが聴きたいよ。

ゴダイゴで、一番好きなのは、それだから。

はやく、買いにいかなくちゃ。

でも、面倒だから、アマゾンにしちゃおうかな(笑)

どうせ、電車賃もかかることだしね。

日本語の方が好きです。

どっちで歌っているのかな。

さっそく調べよう、むふふ…。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ