フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

アニメイトで買ったもの

Mihashi_memo001 これは、先日アニメイトで買った、レンレンのマウスパッドにもなる

メモパッド。今度新刊出たら、つけて送ろうかな(友人に)

でも、マウスパッドなしで、マウスを使っているうちの家族(笑)

Mihashi_note001 こっちは、レンレンと阿部のノート。

中身は同じで、ふたりがシルエットで、電話をしているところです。

ところで、背景を秋から変えてみたけれど、季節先取り

しすぎでしょうか?

すっきり寒そうでいい気がするんだけどな。

Abe_note001 また気が変わったら変えます。

暖色系で探したら、いいのなくてさー。

お正月とかは、たくさんあるのに、この時期

よさげなのが、ないですよ。

3カラムの右側が、どうも上手く立ち上がらないので

これ書いて、試してみますわ。貼告まではでたんだけどな。

変だったら、また直します。見苦しい点はご勘弁下さい。。。

2008年10月30日 (木)

おお振りカレンダーゲット!

昨日、アニメイトに行って、おお振りカレンダー

ゲットしてきました。

なんか、三橋、主人公してる!

三橋ファンには、たまらないですねぇ。

12枚あったら、もっとよかったのに…。

もう、レンレンがかわいくって、たまりませんです。

後、珍しく、グッズが残っていたので、

マウスパッドになるメモと、阿部と三橋のミニノートを

買いました。

英語の勉強に使ってやる!

メモは…、使えないかも、もったいなくて(笑)

HUNTER×HUNTER48号

きゃああ、プフだ!

プフがいっぱい!!!

冨樫先生は、こういうのが上手いねぇ。

それにしても、主人公の出てこないマンガって…

(冨樫先生には、よくあるけど)

でも、コミックスになって、読み返すと

それほどの違和感はないわけで。

不思議だなぁ。

キルアはどこに行ったのでしょう?

やっぱり、先週のあおりと、今週の内容は、

全然関係なかった。

笑えるな。

でも、冨樫先生は、すごいな、と思ってしまう私でした。

もう少し、丁寧に描いてくれれば、もっと…。

2008年10月27日 (月)

バクマン、48号

ははは、まだハンター読んでません。

ハンターより先に、バクマンを読むようになってしまった。

あの、シュージンのところにいた、女の子二人が対照的で

描き方が、上手いと思ったです。

バクマンは、ラブコメと漫画家目指せストーリーの

二本立てでいいんじゃないですかね。

漫画家を目指すのに、あんなに上手く行っていいのかって

疑問もありますが、話がスピーディに進むところが

このマンガの面白さでもありますね。

でもさ、プロはアシにほとんど任せて、自分は

キャラだけ描くとか、夢こわれるなぁ。

確かに、ベタ塗りとか、トーン貼りとかやってると、

なんで、マンガ描きたいのにこんなこと…と

思うことは、多々ありますが。

でも、それも含めてマンガ描くの、たのしーよ、私は。

ま、ペン入れしてる時が、一番マンガ描いてるって

実感できるかもです。

ネームは、頭が痛い(笑)

誰かが、やってくれたら、ってかネームがあって始めるのなら

楽だろうなとか(言ってる事がめちゃめちゃ)

とにかく、そんなに上手く、早く連載マンガ家には

なれないだろうから、その間どうなるかが

楽しみなマンガであります。

おおきく振りかぶって11巻、買った。

いや、ちゃんと、発売日に買ってたんですが、何だか書けなくて…。

表紙がかわいいですね、ビニールのカバーつけちゃいました。

ハマちゃんのクリスマスの話とか、すごくおもしろかったです。

大学准教授って…、三橋母、そんなに偉い仕事してたのか。

びっくりです。

もう、中身はいうことないくらい、よかったんですが、

三橋家と阿部家の対比が何とも言えない。

白い三橋家、みはしの「今焼いてぇぇぇぇ」とか、あうあう。

黒い阿部家、危うくちゃぶ台いや、テーブル返しを

するのかと思いました。

あの父にして、あの息子ありき、ですね。

阿部は、小さい頃から、余り、親に甘えるってことが

なかったのかな、とかふと思ったりして。

チアの二人もおもしろかったし、でもアサ先生は

男の子描いてる方が、断然おもしろいんだろうな、なんて。

11巻の続きのアフタからの切り取りが、偶然

うちにあったので、ちょっぴり得した気分。

呂佳って(こんな字だっけ?)黒いやっちゃな~。

お前のおかげで、あべくんがっ!

とにかく、よかったっす。

でも、値段同じなのに、いつもより薄かったのは

話の区切りでしょうか。

もっと、ど~~~~んと読みたいと思うのは

私だけでしょうか?

12巻に期待します。

2008年10月21日 (火)

画材屋に行った!

今日は、お天気もよかったので、皮膚科に行った後、

電車に一駅乗って、大きな画材屋さんに行きました。

そして、アミ点とか、グラデばっかトーンを10枚と

Gペンのペン先を20個、耐水性インクを買いました。

そこは、アイ・シーが置いてないから、アイ・シーのインクが

買えなくて、残念でしたが、デリーターで描いてみます。

さて、お金がなくなった。

お昼にマックでポテトかじってたら、仮歯が一個取れた。

歯医者に即予約をいれました。

あああ、医者ばっかの日々です。

ネタは、三橋がけがするとかにしようかな(縁起でもない)

もうじき、おお振り新刊の発売ですね。

読んだら、何か描けるかもしれない!!

HUNTER×HUNTER、バクマン47号

ハンタ。

うーん、それなりに、面白かったです。

タコ、考えてる、考えてる。

でも、来週、ゴンとピトーに戻るって、本当かな?

予告は、いつもあてにならないからなぁ。

ピトーが、最初の頃に比べると、格段とかわいくなってる。

冨樫さんの愛(??)を感じました。

ああ、ピトー、また描きたい!!

バクマン。

あんなにとんとん拍子にいっていいのだろうか?

まぁ、テンポが速いほうが面白いけどね。

ミホちゃんと、ノートの落書きのやり取りがいいです。

シュージンもすごいなぁ。

あんなに作品かいてるのに、テストは3位。

ああ、努力しなけりゃ、と思わせる作品です。

次号、センターカラー、やったね。

早く、コミックスでないかな。

2008年10月11日 (土)

HUNTER×HUNTER、バクマン46号

ハンタ。なんだよ~~~。

allページイカルゴじゃん~~~!!!

つまんないよぅ。

絵も、荒いし、感想書くことないです。

ゴンか、キルアか、出てくれないと。

来週はどうかなぁ。

バクマン。なんかすごいねぇ。

とりあえず、絵は上手いって設定だからね。

でも、どこまでほんとなの、ほんとに。。。

新妻が、変なキャラで、またびっくり。

あんなやつに面白いマンガ、描けるのかね、まじで。

あと、あのメルアドは笑いました。

ミサミサじゃなくて?いや、私を知っている人は

笑えるでしょう。

娘もきっと、大笑いするよ。

これは、面白かった。

関係ないけど、今日の「ケロロ」のゲストキャラが、

やっぱり漫画家の卵なんだけど、声がコナンかと思ったら

緒方恵美さんで、びっくり。シンちゃんだったのか。

やっぱ、好きだわ。

ジャンプ、来週号にも期待!!

2008年10月 9日 (木)

Gペン使ってみたよ。

か、描けるじゃないですか。

なんか、在庫が丸ペンばっかで、Gは、2本しかなかったけど

使ってみた。

ジャンプのへたっぴマンガなんとかで(おい)アドヴァイスされてたように

筆圧をかけないで描いたら、なんだかまともな絵が描けそう。

今までは、カブラで、水性インクじゃないと、描けなかったけど

(耐水性を使うと、超ぼてぼて)

Gペンは、今まで使えなかった、耐水性インクがぴったり。

(少女マンガ風ではないみたいだけど)

おっし、冬の新刊は、心機一転、Gペンに耐水性インクを

使ってみましょうかね。

って、ネタもなんにもないのだけど。

んでもって、使えたら、コミスタ使って、トーン、効果などを

入れられたらな、とか思っちゃったりして。

でも、うち、プリンターが ないんだよな(泣)

データ入稿するにしてもさ。

いや、やっぱ、紙の原稿がいいな。

パソコンて、信じてないから。

ネタ、がんばろう。

Gペンの練習もがんばろう。

TOEICもがんばろう。

前向きな、最近の私を見ると、心療内科の先生は

「躁??」ってすぐ言うんだけどさ。

多分、違う。

変な、高揚感はないもんね。

治って来てるといいな。

病気治療も、がんばって通うのだ。

2008年10月 8日 (水)

コミックスタジオDEMO版

先日のWBCでゲットしてきたので、さっそくインストール。

説明を読んだ(聞いた)だけだけど、面白そう。

私は、ペン入れした後の処理を、やってみたいのだけど

できるのかな?

デモ版では、下書きからデジタル処理にできるようなことが

書いてあったけど、どうなんだろう?

ダンナいわく、どの工程からでもデジタル処理できないと

おかしいらしいのだけど??

だって、ペン入れなんて、タブレットがあったって、できないよ。

下手くそでも、Gペンじゃなくても、手で描いた方がまし(こだわる)

私は、ペン入れしたのを、スキャンして、その後の処理が出来るなら

いいと思う。

デモ版じゃ、大したことはできないみたいだけどね。

しばらく、マウスで遊ぶしかないかな。

(ってか、冬コミのネタ考えろ!!)

2008年10月 6日 (月)

HUNTER×HUNTER再開!バクマン。45号。

うはは、キルアだ!!!

表紙はゴンなのに活躍してるのはキルアだ!!!

キルアの表紙があってもいいはずだ。

でも、クラピカにも会いたいな。

ふたりがどうこうしなくても、いいんです。

同じコマの中にいてくれたら幸せ。(キルクラ推奨)

また10週連載なんですね。

そして数ヵ月後にコミックスが出て、連載再開と。

まぁ、悪くないパターンだけどな。

バクマン。

どこまでほんとかわからない、裏話的展開。

私もマンガの持ち込みはしたことないからなぁ。

サイコー、もともと絵のセンスはあるようだけど、

付けペンを2ヶ月で、持ち込みできるまでに

使いこなす事が、できるだろうか。

Gペン…、こだわっちゃうよ、私。

はっ、インク買ってこなくちゃ。

この前、ぶちまけちゃったんだっけ(どうでもいい)

後ろの方にさがってるのが、心配。

センターカラーでいいから、前半へ行って欲しい。

でも、しばらくは、ジャンプで2本の楽しみができたわ、ほほ。

(すいません、それ以外は、へたっぴ位しか読んでません)

WBCに参加してきました!

おお振りオンリーですよ!

売れなかったけどねぇ。

私の本は、フルカラーじゃないから地味なんだよね。

なかなか手に取ってもらえない。

でも、フルカラーを作る、お金も技術もないし。

HUNTER×HUNTERでは、それなりに売れてたんだけどな。

まだ絵が下手なのかな?

せめて、立ち読みしてもらえたらなぁ…。

京急蒲田、初めて行きました。

横浜駅が変わっちゃっててね、うろうろしちゃった。

でも新宿通るより楽。

相鉄線もなんかややこしくなってた。

座れるから。楽なんだけどね。

うーん、振り本をもっと見てもらうには、どうしたらいいんだろう?

このままでは大赤字です。

楽しかったけどね。

2008年10月 5日 (日)

さて、今日はWBCに行って参ります。

スペース番号は、F5、アベミハです。

場所は、蒲田の大田区産業プラザpioです。

新刊はありませんが、4種本があります。

興味のある方は、いらしてくださいね。

ぺーぱーは、先着20名様限りとなっております。

(いつも余るんだよね)

昨日、眠くて、お風呂を今朝入ろうと思って、6時に携帯を

セットしたんだけど、3時に目が覚めたので、

携帯充電したり、ウォークマン充電したり、いろいろやってました。

はっ、また看板が描けなかった!

冬コミには必ず、描こう。

さて、これからシャワー浴びて、さっぱりして出かけます。

出かけるのは、ゆっくりでいいんだけどね。

少しは売れてください。

私の本は、フルカラーじゃないので、地味だけど

内容はそこそこだと思います。

ぜひ、お手にとって見てください。

バクマンじゃないけど、Gぺん練習しなきゃ。

ではでは、会場でお待ちしております。

スケブは描きますよ、阿部か三橋なら。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ