フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

名探偵コナン「世紀末の魔術師」

面白かった!!!!

ダンナがストーリーを知っていたので、前に見たのかな?

と思ったけど、ぜーんぜん記憶にありませんでした。

ストーリーがすごい!

ロシア語や、ドイツのお城やいろいろ出てきて

作者の(青山先生かんでるよね?)

知識の幅広さを強く感じました。

コナンが活躍してくれて、うれしかったです。

私の好きな、コナンと(新一と)蘭のエピソードも

いろいろあったし、キッドもでてきたし、(ああああ)

コナンの顔が変なところ(デッサン的に)もあったけど

そんなのどうでもいい!!

キッドの鳩もよかったしぃ。

コナン、かわいい。

大好きだよ、コナン&蘭!!

しばらく映画が続くみたいで、楽しみです。

バクマン。44号

サイコーおもしろい(笑)

ああ、サイコーとシュージンを見習わなければ!!!

もう、集英○とか出てきちゃっていいんすか!

私も、若い頃、まともに描けばよかったな。

これ読んでると、本当そう思う。

でも、原作者が、ネームまで書いてくれるっての、知らなかったよ。

なら絵に集中できるね。

ただ私は、話も書きたい人だから、それじゃ物足りないな。

全部一人でやるんだ!!

妹に、新刊を見せたら、「オリジナル描いたら?」って。

でも、私、気に入った設定があって、それに自分のストーリーを

つけるのがいいんだよね。

やっぱ、同人屋でいいです。

同人の範囲で、好きなことやりたい。

がんばります。

なんか、バクマン。の話についてじゃなくて、私の話になっちゃった。

すみませ~~ん。

来週から、いよいよハンタはじまるね。

ユピーの話はいいから、キルアを出して!

2008年9月24日 (水)

バクマン。43号&HUNTER×HUNTER

なんだか順位が下がってきた??

がんばれ~~~~!!!

サイコーが椅子でくるくる回るのがすきです。

Lを思い出すなぁ(笑)

絵を描きたいのですが(サイコーを)PCのせいで

UPできないので、描き甲斐がないのですよ。

どこにもUPできなくてつまらないです。

あずきみほの妹が、美奈ってのは、ベタでやめてくんない?

それ、私と妹の名前と同じだし(爆笑)

うちで、大受けしちゃったよ。

早くコミックス出るくらいに、たまんないかな。

HUNTER×HUNTERももうじき26巻が出ますね、楽しみ。

連載も始まる。

早くアリ編よ、終われ!!

クラピカに会わせてください。

2008年9月16日 (火)

新刊の表紙がUP出来ない・・・。

今日、昨日の西浦祭2から、送った荷物が届いたので、

早速、新刊の表紙をUPしようと、スキャンしたら、

スキャンはできたけど、PCのエクスプローラーがいかれて

絵が表示できなくなりました。

やっと、mixiのフォトにUPしたけど、そこにしか、載せられません(汗)

チャレマにも絵がないの。

mixiの「篠原みさと」を検索してみてみてください。

たいしたもんじゃないけど。

IDは、550003です。

2008年9月15日 (月)

「西浦祭2」参加してきました。

いや、久し振りに、浜松町に行きました。

イベント「西浦祭2」早く行き過ぎたけど、楽しかったです。

新刊が届いているか心配だったんですが、ちゃんと出来てました^^

思ったより、ペラかったけど(箱が小さかった・笑)

出来は、悪くなかったと思います。

全部、帰りに送っちゃったんで、表紙のUPができなくてすみません。

ぺらいんだから、1冊くらい、手持ちで帰ればよかった(笑)

筆記用具を忘れて、持っていたのは、シャーペン1本。

スケブ頼まれたけど、消しゴムもなくて、笑うしかない…って感じでした。

でも、三橋が描けてうれしかったです。

「クラピカも描いてもらった事、あるんですよ」

と、おっしゃられてましたが、覚えてなくてすみません。

「おお振り」は、大人気ですね。

入場制限などもあったようです。

グレーゾーン(18禁)コーナーに皆さん集まられて。

私なんかの、ほのぼのマンガはだめっすね(苦笑)

自分の本をよく見てみましたが、やっぱカブラペンは

線が甘くてだめかな。

Gペンの練習しなくちゃかな。

西浦祭は、3もあるようなので、またぜひ参加させていただきたいと

思いますです。

帰りは、息子の為に、ポケモンセンターによったりして

面白かったです。

もっと売れれば、もっと面白いんだけどな(笑)

新刊「PRODUCTS」は、思ったより安くできたので、定価を

200円にしました。送料は、現物がないので不明。

ペーパーには、送料込み450円になってますが、もっと

安く出来ると思います。

次のイベントは、WBC10月5日の予定なので、その時には直します。

通販ご希望の方は、チャレマの方か、コメントしていただくかしてくださいね。

差額は切手でお返しします。

郵便振替先:00220-8-97248

加入者名:PRIMROSE

まで、取りあえず、340円を振り込んで、

通信欄には本のタイトル、数を書いてくださいね。

よろしくでした。

2008年9月14日 (日)

おお振り11kann

某お方の日記を見て、講談社のコミックス発売予定を見て
おお振り11巻の発売が10月23日だと、知りました。

わーい、わーい!!!!!

まだまだ先だけど、楽しみが増えます。

10月3日は、HUNTER×HUNTERもでるし。
耐えられる、私は年内、耐えられるわ。

明日の振りイベント、「西浦祭2」もがんばってきます。
明日は、棚をもっていかないので、
久々に、荷物はショルダーバッグだけです。
うれしい!!

2008年9月13日 (土)

ペーパー、コピーしたよ!

ペーパーできました。

「西浦祭2」にこられる方、もらってやってください。

イラストは、モモカンです。

いや、バクマン。読んだら、真剣に絵が描きたくなって

描いたのは、ミリペンでだけど(笑)マジでトーンまで貼りました。

前回の号が、いい加減なポニョだったので、これはいかんと思って。

カラーは無理だったけど、原稿感覚で描きました。

15日、お天気がちょっと心配だけど(そうなら棚もってかない)

新刊持ってがんばって行きますので、よろしくです。

バクマン。42号

面白いっすね。

でも、Gペン使えないといけないの?

私は、カブラペンと、スクールペンなんですが。

まあ、プロじゃないからいいかもですけど。

Gペンは、昔から、使ってみては挫折しています。

うまく線が引ければ、それでいいじゃないすかね。

丸ペンは、手入れがむずかしいですね。

がりがりひっかかるし。

ペン先だけは、いろいろ持ってるんだけど、

使いこなせないです。

(お前、マンガ描き歴何年だよ・笑)

でも、1日で、あれだけ描けるサイコーもすごいです。

うーん、先が楽しみです。

2008年9月12日 (金)

さて、そろそろペーパーを…

ペーパーを作らなきゃなぁ。

前は、自分のコピー機で作っていたので、A4両面ができたのだけど

今は、外にコピーに行くので、片面しかできません。

(しばらくは、2枚にコピーして、ホチキスどめしてたんだけど、それって

ペーパーじゃないよね)

だから、楽になったです。

前回、夏コミでそういう形にしたので、書式がのこっているから

それを元に作るので。

がんばって、作ろう。

前回は、ポニョを描いたのですが、今回はおお振りでいきたいな。

それでは、これから作業にかかります。

2008年9月 8日 (月)

おお振りカレンダー

そういや、今日、アニメイトに寄って、「おおきく振りかぶって」の

カレンダーを予約してきました。

7枚で、1680円て高くない??

でも、買ってしまう、ファン心。

ちくそー、原作絵ってことは、あり得ないだろうな。

バクマン、HUNTER!

バクマン、意外な展開でした。

あるんかねぇ、そんなこと(笑)

たてロールのお母さんは、怖い(爆笑)

でも、小畑先生は、本当に絵がうまいなぁ。

先週のスケットダンスみたいなのは、笑えるけど

バクマンは、ストーリーマンガだから、マンガの描き方を

教えてくれなくてもいいよ。

ただ、ためになるけどね。

HUNTER×HUNTER、コミックスも3日にでますねぇ。

早く連載が見たい。

楽しみです。

コミックスの表紙と、帯のキャッチコピーをうちの息子が

楽しみにしています(笑)

クラピカに会いたいなぁ。

2008年9月 7日 (日)

おお振りイベント「西浦祭2」

9月15日の「西浦祭2」に、新刊持って出ますよ。

新刊が、会場搬入なので、ちょっと、いやかなり不安なのですが。

(入稿が、ばたばたしちゃったので)

アベミハです。

短編集です。

A5、28Pです。

「PRODUCTS」というタイトルです。

娘の描いた4コマも載ってます。

ぜひのぞきに来てくださいね。

ハンター、幽白の無料本も、ちっとだけ持って行きます。

さて、荷物を搬入にいかねば。

会場は、浜松町の都立産業貿易センター浜松町館です。

よろしく!!!

バクマン。

明日は、バクマンが読めるぞ~!!!!

うれしいな。

サイコーかわいいし。

マンガに対する愛が、もりもり。

単行本でたら、絶対そろえる!

医者の帰りに買ってこようかな、ジャンプ。

2008年9月 1日 (月)

ハンター再開ですってね。

いや、うわさには、聞いていましたが、10月から連載再開だそうで。

ジャンプは、全然読んでなかったけど、「バクマン」が面白くて

また読み始めたら、このお話。

ハンター同人は、とりあえずやめた形だけど、

ハンターは、まだまだ好きです。

連載、きちんと伏線を消化して、終わってほしいな。

(そうすると、まだまだおわらなそうだけどね)

バクマン、デスノートの最強コンビ、すごくマンガの描き方の参考になるし

マンガとしても、興味深いです。

私も、ネームは捨てられません。

でも、管理が悪いので、原稿も、ネームもどこにあるのか、ぐちゃぐちゃです(汗)

サイコーのおじさんを見習わなければ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ