フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

夏コミ2作目、ペン入れ完了

2作目の、「期末テストの恐怖」ペン入れ終わりました。

集中力が、続かないで、1枚描いたら、1時間ねてましたけど。

今、表紙の下書きをしました。

ラフとか書いてる時間がもったいないので、いきkなり原稿用紙に。

後は、後ろ表紙と、前書き後書き、中にイラスト集。

もちろん、3作目も仕上げなくちゃね。

がんばるよ!!

2008年6月27日 (金)

ここふり新刊できあがりました。

Summer_wind_1001 Summer_wind_1002 えーん、またレイアウトがおかしなことに・・・。

ところで、アベミハオンリー「ここだけのふたり2」

の新刊があがってきました。

画像より、現物の方が、色がきれいです^^

本文も色刷りで、なかなか金かけた風の本です。

実際、フェアをつかってるので、大したことはないのですが。

印刷屋さんに、200円おまけしてもらっちゃった(笑)

この本は、アベミハ本になるはずでしたが、なぜか、オリキャラの

女の子がいい子で、つい、その子との話になってしまいました。

真知子×ミハ本になってしまいましたが、

青春は、始まらないんだよ(笑)

阿部も、かっこいい役で、たくさん登場しますので、

ぜひ、ここだけのふたり2にいらっしゃった時には

お手にとってご覧下さい。えへ。

スペース№は、やー14です。

現在の私は、夏コミ用の原稿のペン入れをしています。

表紙とか、何にもできていません(わっはっは)

何かと忙しくしています。

2008年6月22日 (日)

やっと下書きだ!

夏コミ新刊の3作目、ようやく下書きに入れます。

一応、阿部も三橋も3歳くらいの設定なんですが。

やっぱり、レンレンの方に力が入る、というか

あべくんの出番が少ない!!

おもしろいのかなぁ??

がんばって描いたら、ネームが7から8Pに!!

1枚何か描かなけりゃ、と思っていたので

ちょうどいいです。

娘との対談も考え中。

彼女は期末で、3P描かすのは、かわいそうだから

対談ならすぐできるもんね。

親子で同人誌を作るなんて、面白いよね。

どうなるかな~~~(笑)

2008年6月17日 (火)

入稿!

今日、7月のアベミハオンリー向け新刊の、入稿をしました。

5月頃描いたので、何を描いたんだか、自分でも忘れてる(おい)

「本文色刷りフェア」とかやってたんで、

頼んじゃいました。

出来上がりが、楽しみです。

夏コミの新刊の方は、2本目の話は、一応下書き8P終って

3本目の話のネームを描いてます。

1日、1~2枚のペースです。

本当だったら、クロッキー帳にコマ割って、それから

下書き用紙に丁寧に絵を描くのですが、

そんなことしてたら、超のろくなるので、

コマ割りしながら、プロットをいきなり下書き用紙に

なるべく丁寧に描いています。

全部で7枚だから、7月7日の締め切りには、間に合うかも。

娘の原稿を増やそうかな(おい)

28Pの、A5の本ができるはずなんだけど・・・。

オフセットでがんばるぞい!

(それにしても、ネームが1日1,2枚とは情けない。)

やる気が・・・。

明日は病院だし、息子の歯医者だし、あうあうあう。

2008年6月14日 (土)

夏コミ新刊執筆中

全部で、3本+娘の4コマが載るのですが、

まだ2本目の話を、5ページまで下書きしたところです。

3本目の話は、コマワリしてあると思っていたら、

まだプロット状態で・・・(へへへ)

間に合うのだろうか。

できれば早割りで印刷に出したいけど、無理ぽい。

あ、地震だ(そんなの関係ねぇ)

でも、できるだけがんばります。

2008年6月 7日 (土)

夏コミ当選致しました!!

いや、無事、夏コミ当選しました!!。

PCの当落情報は、なんかよくわかんなくて、

メールの方が、早く通知してくれました。

サークルスペースは、(金)東”W”51bです。

HUNTERスペもこれで最後。

冬からは、おお振りスペにお引越しします。

(って言う前から、新刊がおお振りなのは、なぜ・笑)

今までは、何だかのんべんだらりとやってましたが、

気を入れてかからねば、落ちた方々に、申し訳ないわけで。

はい、がんばりますよ。

みんな、応援してくださる皆様のおかげです~~!。

これからが、本番!

がんばれみさとnotes

2008年6月 5日 (木)

夏コミの当落検索

6日の18時から、検索可能なんですね~~~!

新刊、ぼちぼち製作を、開始しましたが、

何か、ノリが悪いので、落ちたら落ちたでいいや・・・

なんて思っちゃったり・・・

振りスペじゃないしな、とか。

・・・でも、やっぱり、コミケは特別!

落ちても、当たっても、冷静に受け入れようと思います。

娘にも、原稿頼んだりしたけど、また月末から

期末テストで、描いてる暇なさそう。

私も、ぼちぼちな状態なので、早割りは無理だな。

とか言いながら、明日の夜はPCに張り付くのでしょう(苦笑)

楽しみ・・・かも。

今から、ゲンコやっちゃおーかしら(悪あがき)

2008年6月 1日 (日)

おお振り!アニメ

今、家族で(笑)アニメの「おおきく振りかぶって」を

ビデオで見直してます。

いっすねぇ。

やっぱり、私は、代永さん(三橋)と中村さん(阿部くん)

にやられっぱなしです。

絵もきれいだし、声は満足だし、言うことありません。

それに、ビデオ2巻と1話という手軽さ。

なんだか、焦っていた自分がばかにみえてしまう。

端から、いいシーンを挙げていったら、きりがないんので、

(ていうか、頭の中、ぐーるぐる)

それは、まあ気が向いたら、その時にでも。

取りあえあえず、報告です。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ