フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

トガ博行ってきました。

会場に入ったのは、4番でした(笑)

お天気も、雨にも合わず、ちょうどよかったですが、

帰りは暑かった…いや熱かったのかな(笑)

本は、両サイドさんが、売れに売れていて、ちょっと

うらやましかったです。

スケブも山のように頼まれていて、それがまた

上手なんですよ(しっかり覗き見)

(あー、私なんてかなわないや、しょうがない)

と思いつつ、何で、本売れないんだよ~と

心の中で叫んでおりました。

皆さん、蔵馬の表紙の本を手にとってくださるのだけど、

小説とわかると、だめなんですよね。

やっぱ、マンガかぁ~~~。

潮時かな。

いいもん、振り行ってもがんばるから。

なんて、いじけてみたりして。

暇なもんだから、息子と二人で、遊んでましたよ(笑)

イベントって、お客さんが来てくださると、すんごく楽しいけど

暇だと、しゅんとしちゃうね…。

「中身見てくれても、買ってくれないんだよ」

と、娘に言ったら、

「世の中に合ってないんじゃないの?」

と厳しい言葉を。

でも、私が、描きたいのはそういうのなんだから、しょうがない。

10年以上もたったから(幽白始めてから)

しょうがないよね。

でも、負けないよ。

冨樫同人は降りても、振り同人なら、今の感覚でいける!!

と思いたい。

16時までだったんだけど、遅くなるから、少し、早めに支度をして

会場を出ました。

そうしたら、足がすごく痛くなっちゃって、マックで一休み。

(といっても、浅草橋のマックは、階段で3階くらいのところに

席があるんで、荷物抱えて、ひーこら。

でも、一度休んだら、後はそんなに痛くなくて、

無事に帰ってこられました。

私、息子なしではもうイベントに行けないかも(とほほ)

息子がいろいろ手を貸してくれるので、

何とかなったんだわ。

でも、やっぱりイベントは楽しい。

体が続く限り、イベントに出よう。

冨樫先生とは、夏コミでおしまいかもだけど、

(9月のは迷ってます)

やっぱり、私は、同人誌即売会って、大好きです。

2008年4月26日 (土)

明日はトガ博!

息子を連れて、直参です。

がんばっていってきます。

詳細は、バナーから飛んでみてくださいね。

振り本、少しは持ってったほうがいいのかなぁ?

いや、荷物が増えるのは嫌だから、冨樫に賭けよう!!

うちのサークル名は、もちろんPRIMROSEですよ!!

2008年4月25日 (金)

P11から15まで。

今日の午前中に出来た分。

あと11枚~~~~。

はっ、印刷代!!

確か、少しはキープしておいたんだけどな。

何とかなるかな。

B5だし、ページ数もあるしなぁ。

春コミの売り上げは、おおのDVD買ったり、

ファンブック買ったりしたいから、キープでしょ。。

ダンナは、まだ復職ならずだし、

私のマンガじゃ、お金にならないしなぁ。

いやいや、お金じゃない、愛だ・・・(違う、印刷代の話だった・汗)

そういや、明後日も「トガ博’08」という

冨樫義博先生の作品のイベントに出ます。

がんばって、売り子、スケブしますので、よろしくです。

私は集中線が苦手なのに、野球マンガ描いてるから

いっぱい出てくるかと思えば、たいしたことなかった、ほっ(笑)

とりあえず、イベントがんばります!!!

飽きてくるなあ

トーン、もうきまってるもの(服とか、)は、先にそれをだーっと

やってしまってるんですが、飽きますね。

なんで、三橋はこんな服着てんだとか、やつあたり。

本当は、1ページずつ仕上げていくのが好きなんですけどね。

娘はちっとも、真知子のネクタイをはってくれないし、

待てない、待てないわ!!

夏コミの原稿

だってあるんだから、がんばんなきゃ。

そういえば、昨日歯医者行きました。

型を取ってお終い。

来週は、何千円もとられるんだろうな・・・。

2008年4月23日 (水)

トーンがんばってるぞ!

眠い・・・(そりゃ、朝5時からやってりゃなぁ)

でも、あと20枚でけりがつく。

あー表紙もかかなきゃ。難しそうだなぁ。

ところで、アマゾンでは、おお振りファンブック(5月10日発売)の

予約をまだやってないんですかね。

ぜひ欲しいのに。

TSUTAYAでは、やってるそうなのに、アマゾン・・・。

あんまり、あちこちで買うとややこしくなるから、なるべく

アマゾンに絞りたいのに。

まあ、毎日検索して見ましょう。

あああ、原稿がこわい・・・。

2008年4月21日 (月)

サマーウィンド、ネーム貼り。

Conan007 あああ、今日は、ネーム貼りしかできなかった~~~~!!

ペパのコピーにも行けなかった~~~!!

眠いよぅ。

ああ、今頃になって、トーン貼りたくなってきた。

♪寝て起きて、原稿して、パソコンばかりだ~(笑)

でも、結構原稿以外の絵も描いていたりする。。

2008年4月20日 (日)

アシ(娘)がベタがうまい。

私は、ベタ塗りが苦手ですの、ほほほ。

いやいや塗ってたら、娘が「何かやりたい~」ってわめくから

阿部の頭、塗れる?と聞いたら、やるって言って、

私より早くて上手いの(つやベタはできません、私がいやいややります・汗)

消しゴムかけと、ベタ塗りで、お小遣いとられちゃったわい(笑)

私にとって、26枚でB5は、やってもやっても終らない・・・。

後は、他のベタと、効果と、トーンと(これがまた終らなそう)ネーム貼りと・・・

あああ、間に合うかなぁ。

2008年4月15日 (火)

やっほー、ペン入れ完成!

Conan002 夕べ、がんばって、全部のページにペンを入れました。

娘がアシでゴムかけするっていうから、置いてあるんだけど

私は、早くベタ塗りしたい。

真知子と阿部で大分黒くなるでしょう(笑)

ペン入れの気分転換に、アニメ版コナンくんを

描いてみました。カラーはきれいだね。

こんなのなら、手本があれば30分で描けちゃうんだけどな(笑)

真知子と智子のバドミシーンは、娘にポーズしてもらいました。

三橋は、やけにプロポーションがよくなっちゃって、あり?って感じ。

ともかく、がんばって描いたよ!

仕上げは、やだなぁ。

アシさんだれかいないかな、てか、分身したいですぅ。

2008年4月14日 (月)

2000・・・

踏んじゃったよ・・・

自爆だ。

いや、踏んだ人がわかるわけじゃないんだけど・・・

なんだかなぁ。

2008年4月13日 (日)

今日は1枚・・・。

書き文字、背景は、全部終らせて、1枚だけ人物ペン入れしました。

真知子は難しいな。

やっぱ、男の子と女の子、どっち描くのが楽しいかというと

楽なのは、男の子、楽しいのは女の子ですね。

今、何ページかな?

18枚目のペン入れでした。

あー、なんか、テンションが上がらないのに、よく描けるよ、自分。

2008年4月12日 (土)

今日は2枚だけ

人物ペン入れしました。

書き文字や、背景かいてないのが、いっぱいあって、

人物以前の問題なので、びっくりして、そっちを少し進めました。

あと、コミックボックスジュニアを買ってきてもらって

(恥ずかしい本買わせてごめんよ、ダンナ)

ちらほら研究しました。

1冊あれば、申込書(本を紹介してもらうための)が手に入るので

もう買わなくてもいいもんね。

最近、歳のせいか、売りに行くのも大変なので、いろいろ通販方法を

考えています。

チャレマ売れないんだよ!!!!(爆)

2008年4月11日 (金)

きょうは、おさぼり。

PCばっかりやってて、原稿進みません。

眠くて、ディスプレイもよくみえなくなって、

それでもまだ、PCをやる女。

明日は、早く起きて、原稿を描く!!

3つのブログにカウンターと、アクセスランキングを

つけたりして、(どうしてかつかないのもある)

ヤプログは、公開しちゃったし、(人がどっと来た)

マジで書こう。

がんばるんだ!!

2008年4月 9日 (水)

キャラのプロフと原稿。

Machikotomoko001  なんだ、このレイアウトは?

サマーウインドに出てくる、オリキャラの紹介と

マンガの1P目です。

まだ未完ですが、こんな感じだよーってことで。

Machikotomoko002

今日も、ペン入れがんばりたいと思います。

真知子の頭のツヤベタが難しいですね。

昔、蔵馬で苦労しました。

楽しくやりたいですね。

2008年4月 8日 (火)

7枚目まで。

7枚目まで、ペン入れは終りました。

あと19枚って・・・。

マジで、間に合うかな。

足は痛いし、歯医者にも行ってるし、とほほ。

眠いしな。

ペーパー…。

うう、がんばらねば。

ありゃ、何か書くことあった気がしたんだけど、忘れた。

つばさの方も、書きたいんですが。ああ。

2008年4月 7日 (月)

原稿頑張ってます。

ピグマ買って来て、がんばりましたよ。

でも、人物などのペン入れを2枚したら、飽きてしまったので

ネーム打ちを、先にしてしまいました。

まだ、チェックしてないので、もう一度見直して、

ワープロ用紙に打ち出さなければ。

ジャンプ19号も読みました。

ハンターは、次号が楽しみな予感。

ただ、時系列がさっぱりわからん。

きちんと、あのカウンター(?)を見てりゃいいんでしょうけどね。

私は、自分の原稿(振り)がんばるから、冨樫先生もがんばってね!!

2008年4月 6日 (日)

枠線引きが、20枚できた。

なんか、いつもピグマの0.8で枠線書いてたのに、

2本あったうちの、2本とも調子悪い。

あ、今回は、ピグマじゃなかった、コピックマルチライナーでした。

んで、ピグマ0.8がないので、0.5で代用してみたのだけど

迫力がない。

ううう、明日、店が開くまで待つべきだったでしょうか。。。

今日、本厚まで行ったので、ついでに

寄り道してもらうべきだったでしょうか。。。

それとも、人物を先に入れたほうがよかったかな。。

あうあうあうあうあう。

見栄えが悪くなった、人物ペン入れする前に。

でも、妹に会ったので、原稿見てもらいました。

「青春~~~!!!」

と、言われました。

今回は、三橋と真知子の青春は、始まらない話だからなぁ(爆)

2008年4月 5日 (土)

下書き26枚おわた。

いやー、何とか下書きを終らせて、ペン入れ(枠線引き、ふきだし)

に、入りました。

枠線用のサインペンが、いかれてて、最初の方めちゃくちゃになりましたが、

新しい0.8ミリのサインペンを、発見し、線引きに励んでいます。

何か、人物が多くて、本物のペンでペン入れするのが怖いです。

ああ、三橋を、阿部を、田島を、泉を、失敗したらどうしよう。

ぶるぶる。

印刷屋さんも、いろいろ悩んだのですが、

一番締め切りが長くて、安いところは、いつものところだってわかりました。

何せ、50部ですからね。

結構、安くても、100部以上から、とか多いですよ。

T出版さん、ありがとう。

今日は、もう枠線引きも終わりかな。

2008年4月 2日 (水)

原稿下書き15枚目。

今、15枚目を描いています。

今描いてるのは、おお振りなんだけど、またHUNTER×HUNTERが

描きたくなっちゃって、困ってます。

キルクラじゃなくて、ゴンとキルアのストーリー。

だめだ~、頭の中がネタでいっぱいだ。

お店でも売ってもらおうかな、なんて考えてるし。

(へたくそだから、売ってもらえるかどうか、わかんないけどさ)

売ってもらえるなら、振りも、ハンタもやっていけるな。

とりあえず、売れるかどうか、見てもらおう。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ