フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

HUNTER×HUNTER18号!

Kirujump001 ああああ~~~~~!!!

もうだめですだ。

ハンター素敵すぎ。

思わず、切ない視線のキルアを描いてしまいました。

冨樫先生、本当に心理描写がすごいです。

でも、来週は1時間待つから、その間に、ほかの人の話を描くんだろうな。。

ゴンこそ、キルアのこと分かってないじゃないか!!!

お前にそんなこと、言われたくないわい!!

振りの原稿も10枚まで、下書き描けました。

がんばってます。

HUNTERから、パワーもらってます。

2008年3月27日 (木)

春は、番組入れ替えの季節。

墓場鬼太郎、終っちゃいましたねぇ。

ラストが、ねずみ男といいコンビな感じでよかったですよ。

逮捕しちゃうぞ、も終っちゃいましたね。

元気をくれる、いいアニメだったんだけどな。

斉藤さんも終っちゃったし、つまんないですね。

ネウロも終ったんだっけ。

何気に観てました。

弥子ちゃんが、あかねちゃんが、好きでした。

春に、面白いアニメ、あるのかな?

ごくせんでも見るか(アニメじゃない)

そういえば、春アニメの情報、何も見てなかった。

毎週のHUNTERが、おもしろければ(アニメじゃない)

まっ、いっか。

2008年3月26日 (水)

ボチボチ描き出しました。

数日間、マンガ描き禁止だったんだけど、

そろり、そろりと活動始めました。

昨日、2枚描いて、今日3枚。

振りマンガを描いております^^

あと3枚描いたら、原稿用紙にトレースです。

HUNTERマンガも捨てがたい、今日この頃です。

あー、そうそう、今まで、チャレマに画像がなかったのですが、

父の協力を得て、とりあえず、表紙画像だけは張りました。

後は、中身を入れます(今のは、写メだから)

少しは注文がくるかなぁ??

2008年3月25日 (火)

冨樫義博VSひぐちアサ。

昨日、ピトーを描いていたら、息子に
「それはもう、冨樫さんの絵ではない。モモカンだ。」
と言われてしまった。

あううう。
そう言われると、冨樫絵のコツを忘れた気がする、すっかりと。
今、おおふりにそうとう入れ込んでるからなぁ。

でも、HUNTER×HUNTERに、そう来られると、迷ってしまいます。
私は、冨樫系を撤退してもいいものなのか…???
だって面白いんだもん。

振りとは、また全然違うけど、HUNTERは、血が騒ぎますね。
でも、振りの10巻は、5月23日に出ますね(関係ない?)

並行ってのは、イベントのスペース上、無理なもんかね。
何せ、幽白もやってるもんだから、
売り物が10種類もあるのですよ。

で、ハンタースペで、振りは売れないし、
振りスペで、ハンターは売れないだろうし。

オンリーにかけるしかないかな!?

2008年3月24日 (月)

今週のHUNTER×HUNTER.

何ですか、これは!!!!!!

すごく面白いんですけど。

今まで、たらたらと、結構どうでもいいことが、続いていただけに

「ま、いっか」みたいな感じだったんだけど、

今週号には、やられた!!

ピトーが、予想外の反応だし(絵、描きたくなる)

キルアは、キルアで彼らしいし、ゴンは・・・まあそうかなって感じ??

うう、だから冨樫先生は侮れないのよ!!!

あー、ハンター同人撤退やめようかしら。

ハンターに、期待してなかったあなた、ぜひ今週号で

盛り上がってください^^

Neferupito001 追記:かわいかったので、描いてしまいました。

髪の色不気味ですが、許してください><

2008年3月23日 (日)

コナン描いた。

Conan001 今日は、ひとりの時間があったので、アベミハマンガを

描こうかと思ったのですが、ちょっと気力が足りなくて、

息子が読んでいたコナンを、模写してみました。

数日振りに、絵を描いたけど、楽しかったな。

やっぱり、私は、お絵描きから離れられないなぁ(苦笑)

のんびりと、マンガ描きに復帰したいです。

2008年3月21日 (金)

斉藤さん。

アニメじゃないけど、原作がマンガらしいので、OK??

2話続けて観ましたよ。

斉藤さん、最高。

真野っちもかわいい。

斉藤さんが、真野に、引っ越すことを言えなくて、

酷いことをいっちゃうとことか、斉藤さんの不器用さが

なんとも言えないですね。

最後に、空港に会いに行けてよかった、真野っち。

インパクトの強いドラマでした。

原作も読んでみたいけど、

最初がドラマだったから、イメージ変わると何だかな。

1ポンドの福音は、逆だったけど。

でも、あれも、結局慣れたんだよね、ドラマはドラマ、

マンガはマンガって割り切って楽しく観られた。

斉藤さんは、音楽もよかったなーーー^^

2008年3月20日 (木)

なんで?

なんか、最近、検索でやってくる方の検索ワードが

「墓場鬼太郎・壁紙」ってのが、すっげー多いよ?

それか、「ケロロ軍曹・壁紙」。

確かに、ケロロのことは書いたけど、鬼太郎の壁紙の話なんて

書いてなーい!!!!

リンクたどってみたけど、あの内容で、鬼太郎の壁紙欲しい人が

来るのか?わからん。

ここに、また書いたから、増えるかもですねぇ。

ま、いっすけど!(by花井)

ここは、振り中心なんだってばぁ(><)

2008年3月19日 (水)

マンガ描き禁止令!?

不調なのに、SUMMER WIND(三橋マンガ)描き続けてたら、

マンガ描き禁止令が出ました。

でも、それは、お医者さんが言ったのではなく、ダンナなので

無視して描こうかと思います。

マンガ描かないと、もっと不調になるよ!!

マンガは、私の、はけ口かな。

売るのは、7月だけど、早く本にしたいです。

2008年3月18日 (火)

描いてますよん。

三橋と真知子の物語、SUMMER WIND、B5のネームを描いてますよん。

今、16枚目です。(全26枚)

なかなか終らないけど、がんばってます。

娘に、原稿に描くときは、田島の髪型をちゃんと見ろ、と言われてしまった(笑)

はい、原稿用紙に描くときは、きちんと原作を見て、いろいろ直します。

3月31日締め切りは、あきらめようかな…。

雑な出来になったら、嫌だもんね。。

2008年3月16日 (日)

無事終了!

HARUコミ、がんばって行って来ました!

なんだか、まんべんなく少しずつ本が売れた感じでした。

お客さんは、皆早足でハンターサークルを、通り抜けていく…。

ああ、おお振りで申し込むべきだった?

でも、ハンターを楽しみにしてくれてる人たちもいる。

うう、迷ってしまいます。

今日、完売するかなー、と思っていた本が、余り出ませんでした。

イベントって、本当に水物ですよね。

同じ本並べてても、その時によって出るものが、

全く違うんですよね。

帰りに、電車を乗り間違えて(2度も)大変バカな目に逢いました。

息子に「冒険はもうよそう」と言われてしまいました。

だって、息子が勝手に、知らない行き先の電車に

乗っちゃうんじゃないかーーー!!!

新宿に着いたときは、マジでほっとしました。

何回行っても、イベントは楽しいですね。

懲りずに、私は行くぞ!!

スペースに来てくださった方々、ありがとうございました^^

2008年3月15日 (土)

いよいよHARUコミだい!

明日ですねぇ…

どきどきしますねぇ…

いや、春コミには、もう何度も出たのですが、

やっぱ、久しぶりのビッグサイトは、緊張します。

原稿も手につかないよ。

いかん、いかん、こんなことじゃ。

明日の持ち物の用意もしなくちゃ。

大体はしてあるんだけど、手持ち荷物をもう一回チェック。

うわー、どーしよー。

どきどきが止まらない。

明日は、6時15分頃家を出ます。

帰りは、5時半くらいかな。

きっと死んでいると思います。

いろんな人に、会えるといいな。

(カタログは、重いので、現地に行ってから買おうと思う。)

始まるまでの、暇な時間にチェックします。

でも、遊びに行ってる余裕はないだろうな。

助手に息子を連れて行くんだけど、彼は売り子と思ってもらえない

らしい(ちび過ぎて)

スペースに、10種類の本が並べられるかどうか。

そのうち4種が、新刊。

がんばったね、私。

あーーーーーーー!!!

35枚ペーパーを作りました。

はけるといいな。

皆さん、ハンター本、幽白本、そしておおふり本を、

たくさん並べて待ってます。

ぜひぜひ、のぞきに来てくださいね~~~~。

念のため、もう一度スペース№を。

東3ホール、ツ74a PRIMROSE ですからねぇぇぇ。

2008年3月14日 (金)

締め切り!!!

7/6のアベミハオンリー(ここだけのふたり2)の新刊を、

スパコミ(ビッグイベント)合わせで、30%オフで印刷できないかと、

印刷屋さんのHPを調べたら、3/31だって!!!!

間に合わない。

早割りといっても、余りに早いじゃありませんか!!

後半月で、B5化あと20Pくらいやって、

原稿にする???

無理。

でも、素晴しい速さでここまで来られたのは、

もしかして、この為に、神様が導いてた?(クリスチャンではない)

がんばった方がいい??

30%引きは大きいですよ。

うーん、どうせ、昼間は暇だし。

いっちょがんばってみるか。

原稿漬けの毎日が、また襲ってくるのかー!!

B5のネーム(下書き用紙)

ちゃくちゃくと、B5化が進んでいます(ウソ)

まだ4枚目です。

昨日は、美容院行ったり、内科行ったりで、なんか疲れてしまって

ご飯もろくに作れず、マンガはちょっとだけ。

メガネかけたまま寝ちゃったし(爆睡)

携帯のアラームは、登録ボタンを押し忘れて、そのままの画面になってたし、

(従って、アラームは起きてから鳴った、違う時間のが)

今日は、2枚くらいは描けたらなぁと思っています。

2008年3月12日 (水)

SUMMER WIND

三橋と真知子の話に、タイトルをつけてみました。

LOVEとか、愛とかは、使いたくなかったな。

サワヤカに、SUMMER WIND です。

自転車ビュンビュンの話だから(笑)

自転車の絵を、ちゃんと描こうと思って、資料、集めましたよ。

1ポンドの福音、もち、おお振り、ケロロまで。

バドミの絵も描かなきゃいけないので、

娘にシャトル借りて、そのうちに、ラケットも見せてもらって

ポーズしてもらって、描かねば。

少し、描くスピードを緩めよう。

飛ばしすぎた。

新作、(おおきく振りかぶって)

19枚の、プロットは、26ページのマンガになりました(1日で描いたよ/汗)

+表紙4ページ、前書き後書き2ページで、32ページの本としていけそうです。

眠くて、頭がぼーっとしてるけど、朝は7時に起きて、30分で娘のお弁当作って、

朝ご飯の支度して、それから、洗濯して、今は、B5拡大用のネーム用紙を作っています。

自転車のシーンが、とにかくたくさんあるので、これを資料(ってか、本物のチャリ?)

見ながら描かないと。

A5のネームでは、ともかく狭くて、せりふとか、書き切れなくて、

はよB5版で描きたいとです。

こんなに早く進んだマンガ、今までにありませんよ。

おお振り愛ですかねぇ…。

2008年3月11日 (火)

三橋と真知子(オリキャラ)の話。

3本目の話から、(19ページのプロットの)ネーム化を始めました。

今、13P目。コマ割りすると、絵が小さくなるので

思ったほどの、ページ数にはならないようです。

25枚くらいでしょうか。

ああ、よかった、超大作じゃなくて(苦笑)

ネームは、A5で描いていますが、印刷はB5でするつもりです。

なので、1枚に詰め込んで描いてます。

やっぱり、コマ割りするのも、楽しいな。

いい加減に、タイトルを付けよう…。

2008年3月10日 (月)

オワタ。

プロット、結局19枚で終わりました。

ハッピーエンドか、バッドエンドかは、微妙です。

読む人によって、異なるでしょう。

アベミハではなくなってしまった。

阿部と三橋は、とっても友情。

真知子と智子もとっても友情。

強いて言えば、真知×ミハ??

(おっ、やっぱり三橋は受けだったか!)

三橋は、やっぱり三橋のままだった(苦笑)

阿部が嫉妬したりしないのが、不満といえば不満ですね(作者だろ、おい)

これをね、これからコマ割りして、ネームにしなけりゃなのよね。

何ページになるでしょう。

印刷代もバカにならないけど、とりあえず描きたいように、描こう。

6月中に、本2冊、入稿できるかなぁ。

あー、一冊、夏コミに回そうかしら。。。

2008年3月 9日 (日)

アベミハプロット3本目!

Machiko001 いや、ものすごい勢いで描いています。

あああ、もうだめ。おお振りには、やられまくりです。

このキャラは、今回のオリキャラで、三橋に恋する女の子、真知子。

でも、ちょっと変。三橋は相変わらず鈍い。

最後は、阿部の出現で、話は変な方向へ(笑)

結局、アベミハなのでした。(と言っても、まだ最後まで描いてないけどね)

真知子のモデルは、娘かな(笑)

毎朝、自転車をすっとばしていく娘なので。

面白い作品に仕上がるといいですなぁ。

2008年3月 8日 (土)

アベミハのプロットもう1つ出来た!

チャリ通学の話ではないけど、チビアベミハの「はじめてのお使い」

のプロットを描きました。

まんま、その通りの内容です。

チビアベミハの評判がよかったので、続編。

タカヤのお母さんが、いい人です(笑)

いや、今日一日で、2本で10枚プロット描いた。

疲れたけど、楽しかった~~!!

チャリ通片思いの話は、いつ描けるかな。

明日?(だから、そんなにあわてなくてもいいんだってば!)

アベミハ新作、プロット1つ完成!

Abeandmihashi001 今朝の9時から初めて、1本描いた!

プロットとは言っても、私のは、全部絵で描きます。

娘に見せたら、受けてくれました。

マンガにすると、8ページくらいかな。

チャリ通の、話ではなかったけど、結局チャリが出てきました。

何とかなるでしょう。

見ないで描いてみよう、自転車、だったけど、見て描いたら

もっと上手くかけるよ、きっと。

これから、チャリ通片思いの話のプロットを描きます。

うふふふ、あーーーー、楽しい!!!

2008年3月 6日 (木)

アベミハオンリー(ここふり2)に向けて。

新刊を出そうと思います。

息子(小5!)と、いろいろ話して、案を練りました。

学校の試験の話になりそうです。

それと、ちびアベミハシリーズ(シリーズなのか!)を1本、

描きたいと思ってます。

イベントが7月なので、まだまだ時間が有ります。

ゆっくり、楽しんで描こうともくろんでいます(笑)

HARUコミ、スペース№。

スペース№は、

東京ビッグサイト 東3ホール ツ74a PRIMROSE

です。

HUNTER×HUNTERスペースです。

新刊の情報は

http://misato40499.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/haru_3630.html

(HARUコミ新刊詳細)をご覧下さい。

取り急ぎ、ご連絡まで。

2008年3月 5日 (水)

HARUコミペーパー。

さて、そろそろペーパー作りを始めましょう。

表紙絵は描いてあるし、インフォメや、スケジュールなども

先日作成してあるので、後はフリートークを書くだけ。

そして、印刷してコピー。

何部くらい作ろうかな?

今回は、あちこちで宣伝してるので、(こうしてブログも作ったし)

お客様がきてくれそうな予感。

何といっても、ハンターは再開してる最中だし、振り本もあるし、

幽白本もあるもんねぇ。

福耳の息子を連れて行く予定です。

がんばろ!!

2008年3月 4日 (火)

HUNTER×HUNTER25巻!

買いました!!!!

コムギが表紙ですね。(も少し可愛く描いてあげれば・・・笑)

コミックスは、若干絵がきれいで、トーンもはってある、

というのは、思い違いでしょうか。

で、WJで10話描いて、また26巻になるんですねぇ。

そういうペースか、と読めてきました。

でも、サイコロ振ってたのか・・・がっかしだな、それより

原稿して欲しかった。

はぁぁ~。

2008年3月 3日 (月)

HUNTER×HUNTER連載再開2!

いやぁ、再開しましたね!!

でも、進んでないですね。

表紙にゴンとキルアがいたのは、うれしかったけど。

「それはどっちの?」のキルアがよかった。

久しぶりに、自分のためにWJ買いました。

いえ、毎週買ってるんですけど、私以外の家族が読むためにでした。

10週、踏ん張れるかな。

明日はコミックスも発売になるので、うれしいです~。

表紙は、コムギのようですね。

2008年3月 2日 (日)

シャーリー。

Sharly001 イモちゃんに借りてたマンガ、今日ようやく読めたのは、「シャーリー」。

何気に読んだら、なかなか良くて、一気に一冊読みました。

かなり気に入ったので、絵も描いてみました。

この作者、とことんメイドさんがお好きなようで、

シャーリーの他に、何本か入ってた話も全部メイドさん。

でも、ぜーんぜんあやしいのとかじゃありませんので、(感動できます)

機会があったら、ぜひ読んでみてください。

鉛筆画ですみません。

でも、描いていて、とても楽しかったです。

明日は、いよいよジャンプでハンター再開ですね、待ち遠しいな。

アベミハオンリー(ここだけのふたり2)

7月6日に変更になった、アベミハオンリー

「ここだけのふたり2」にサークル参加が決まりました。

今のところ、出展物は、2冊だけですが、もう1冊くらい

7月だったら、出来るかもです。

300SPもあるので、お買い物もたくさんしたいです。

池袋サンシャイン、何年ぶりかです。

アニメイト本店にも行っちゃおうかな。

それまでに、貯金しとかないと(笑)

荷物は、冨樫先生のイベントじゃないから、少ないしなぁ、ふふふ。

がんばろう!!

2008年3月 1日 (土)

モノノケダンスを録った!

2月は、携帯のパケ代が、かなりやばいことになっていたので

がまんしてたんですが、3月になったので、鬼太郎の「モノノケダンス」の

着メロをダウンロードしました。

ただのところでDLしたのですが(パケ代はかかるよ)

結構、いい出来なので、子供達が喜んで聴いてます。

誰の着メロにしようかな。

(ただ、サビの前で終わっている!むむ。)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ