フォト

同人イベント

  • Re:HUNTER
    “Re:HUNTER”

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

今週の、墓場鬼太郎見ました

ああ、なんて面白いのっ!!

なんてゆーか、鬼太郎が人間の見方じゃなくて、正義じゃなくて

そこが面白い。

先週の、水木さんに「じゃ!」って言うのも、受けて

うちでは、流行ってしまいました。

今週のは、鬼太郎のハンドが(笑)気持ち悪くて最高。

「ゲゲゲ」は、鬼太郎がかわいいけど、「墓場」は、ちっともかわいくない

どころか、気味わりぃ(笑)

うーん、好きですねー(byポケモン)

2008年2月26日 (火)

春コミペーパー表紙

Pepahyoushi34001 ペーパーの表紙、やっと

絵だけは仕上げました。

後は、タイトル、№を貼り付けるだけです。

欲を言えば、飛蔵も描きたかった。

キルアは、コミックスを参考にして描きましたよ。全然違ってた!

これで、後はぺーパーはフリートークを書くまでだ。

仕事速い!でしょ(笑)

関係ない話ですが、練り消しを新しいのにしたら、それが、あちこちくっついて、使いにくいの。

よくトーンかす取れるし、消しゴムとしても、いいんだけど、保存に困ります。

だんだん硬くなるのかな?だったらいいけど。

何だか、この絵、線がガタガタだな。サムネイルにした方がよかったかな?

(このままだと、線ガタガタなので、クリックしてみてください、少しマシです)

2008年2月24日 (日)

ペーパーに着手。

春コミのペーパー作りに、着手しました。
参加イベントリストを作ってたら
今年、6回も参加することになりそう。
大丈夫かな、足。
最近、本当に全然痛まなくなったんだけどね。

文章は、フリートークと表紙を除いて、殆どできたんだけど、
フリートークは、ハンタの再開してから書こうと思って。
3月3日発売のジャンプから、再開です。

さて、表紙に何を描こうか迷ってしまいます。
ハンタスペだしなぁ。
でも、もうハンタ絵は、ちょっときついし。
やっぱ、本の表紙にしちゃおかな(苦笑)

久しぶりに、ワープロ使って疲れました。

あ、HARUコミのスペース番号がわかりました。

東3ホール、ツ74aです。ぜひ遊びに来てくださいね。

2008年2月23日 (土)

アベミハ新刊できて来た!

Kiokunokioku1hyoushi001 新刊「記憶の記憶」が出来上がってきました。

これで、HARUコミ新刊4冊が出来上がり!

さあ、ペーパーができるぞ!と思いきや、

ハンターの連載再開もあるので、そっちの話題も入れたい。

でも、これでチャレマにも、登録できる。

Kiokunokioku2hyoushi002 こちらは、裏表紙です。ピンクがかわいいっしょ。

値段決定、300円です。

中の紙もピンクです。

でも、あやしくないです、アベミハですが、健全です(??)

HARUコミ、楽しみですねぇ。

2008年2月22日 (金)

通販が来た!

コミテクに載った「キルアとクラピカ」に、通販希望が一通だけど、来ましたよ。

久しぶりの通販だったので、急いで処理しました。

郵便局行って、為替買って、手紙書いて、送ってくれたのかと思うと

とてもありがたいです。

為替って、今手数料が、1枚100円になってしまったので

何だか申し訳ないです。

郵便局の民営化は、同人に優しくないですな。

この調子で、通販依頼よ、もっと来~い!!

アニメ好きなあなたに10の質問

[mikly] 今週の特集
好きなテーマで答えよう!mixiからあなたへ10の質問!
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=166

================================
【アニメ好きなあなたに10の質問】

1)好きなアニメを3タイトル挙げてください!
    ★おおきく振りかぶって
    ★魔法の天使クリィミーマミ
    ★母をたずねて三千里

2)自分をアニメのキャラクターに例えると?
    ★森沢優のお母さん??

3)友達になりたいキャラクターは?
    ★優ちゃん

4)恋人にしたいキャラクターは?
    ★レンレン

5)最近ハマッているアニメは?
    ★墓場鬼太郎

6)アニメ化してもらいたい作品は?
    ★おおきく振りかぶって第二部

7)一番好きなアニメソングは?
    ★ドラマチック

8)コレを見ると元気が出る!という作品は?
    ★逮捕しちゃうぞフルスロットル

9)コレを見れば何度でも泣ける!という作品は?
    ★母をたずねて三千里

10)アニメの中のお気に入りの名ゼリフを教えてください!
    ★いろいろありすぎて…

================================

2008年2月21日 (木)

最近、マンガが読めない!!

読んでないマンガが、うちにたくさんあるのに、

ちらっと見て、読む気になれません。

ピアノの森とテレプシコーラは、すっごく面白かったので、一気読みできましたが

他に借りてるのは、借りて1ヶ月半経つのに、なかなか手につきません。

余り好みの絵柄でないとか、話が進まないとか、いろいろあるのですが

以前の私だったら、「家の中に、私の読んだことのないマンガがあるなんて

許せない!」といって、何でもかんでも読みまくってました。

うーっむ。

年のせいかな。

読まないで返そうかな・・・。

2008年2月20日 (水)

単行本の管理。

1ポンドの福音の3巻がない!

人魚シリーズが1冊ない!

まぁ、高橋留美子さんの本は、私の管理下ではないのだけど、

人様にお貸しできませんdown

そういえば、私のバッテリー6巻(漫画)も

妹から返って来ないよーー。

犬夜叉も、なるしまゆりさんの漫画(少年魔法士とか)

も何巻まで持っているか不明で、続きが買えません。

昔は、そういうこと全部頭に入ってたのに、最近、ダメダメです。

2008年2月18日 (月)

アニメイト。

うーん、チェックしていった振りグッズは、全然なくて(泣)

でも、思いがけないものを買ったり。

買ったもの。

1、単行本用のブックカバー。(息子の)

2、コミックテクノ。

3、おお振りのキーホルダー。

4、「バッテリー」のメモ帳。

あら、思ったより少なかった。

でもポイントがたまっていたので500円引きしてもらった。

バッテリーのメモは、漫画の絵柄なんですよぅ。

ドラマ化の影響ですかな。

振りのキーホルダーは、待ちきれなくて、ランチした時に

手持ちのと付け替えちゃった(早!!)

今までのは、のだめだったんだけど、やっぱおお振りには勝てませんでした。

大事にしまっておきます。

そうそう、キーホルダーには、三橋と阿部のフィギュアもつけた。

ポケットの中で、ウォークマンのヘッドホンと、絡まって、なんだかな。

でも、かわいいからいいや(笑)

2008年2月17日 (日)

猫娘2。

今週の「ゲゲゲの鬼太郎」観ましたよ。

こっちの猫娘も、鬼太郎に対して、焼きもち全開でかわいいので、許す。

基本的に、昔から猫娘好きです。

桃屋のCMも面白いですな。

あの猫娘の焼きもち妖気を、鬼太郎は感じなかったのだろうか(笑)

昔の鬼太郎は、ゲストキャラも、もっと水木先生の絵だったよなぁ。

ま、猫娘がかわいいのはいいです(甘)

2008年2月16日 (土)

猫娘。

やっぱ、墓場鬼太郎には猫娘が出て欲しいですよ。

OPにちらっと、出ているので、いつかあの小さい姿で

出てくれるのかな?

猫娘(寝子ちゃん)大好きな私です。

今週のは、出てなくて残念でした。

2008年2月14日 (木)

絵を描いてないなぁ。

ここ少し前、「1ポンドの福音」の絵が描きたくて、それを描いて以来

何も描いてない。。

春コミのペーパーを作るのも、まだ早いしなぁ。

(大体、新刊4冊目の印刷が上がってこないよ)

でも、何か描いてないと、下手になっちゃのよね。

クロッキー帳が、あと少ししかなくて、新しいの買ったのに

行方不明になってしまった。

息子も欲しがっていたのに、どこへ行ったんだろう?

来週、病院へ行く時に、新しいの買おう。

どうせ使うんだしね。

アベミハ描きたいです。

コミックテクノ、通販コーナーに応募したんだけど、載るかな?

明日、発売日だけど、これも病院のついでに買いに行こうっと。

2008年2月13日 (水)

チャレマ更新

新刊「秘密」をチャレマに追加しました。

3月16日発売予定ですが、先行販売もしますので、よろしくです。

チャレマって、毎日そこそこアクセスがあるのに

今まで1冊も売れたことがない・・・写真が悪いからだろうな、多分。

2008年2月12日 (火)

HARUコミ新刊詳細。

えと、新刊は3ジャンル4種出ます。

①スキッテコト:原作:瑛ちゃそは自重しない様/作画・篠原みさと。

 001 おおきく振りかぶって(阿部×三橋)。本当はお互い気になってるのに

 すれ違う、阿部と三橋のココロをそれぞれのサイドから見ています。

 同時収録:The 16th Birthday:原案:兎姫/漫画・篠原みさと。

 三橋の誕生日に実はこんなことがありました、なお話。

   A5サイズ・28ページ・250円・オフセット印刷

②オレの座っている場所:篠原みさと

 幽遊白書(一応飛影×蔵馬)で、漫画交じり小説本。

006  いつも、母に対して、本当の息子を殺してしまったことを苦にしていた蔵馬

 だったが、ある日、自分の中から、少女が現れて・・・。

 同時収録:長い髪が好き(漫画)

  A5サイズ・16ページ・200円・印刷屋さんで作ったコピー誌

③秘密:篠原みさと

 HUNTER×HUNTER(キルア×クラピカベースのゴン×クラピカ)

 001_2 漫画です。ハンター試験の後で、ゾルディック家を訪ねる途中の、   

 ゴンとクラピカの切ないエピソードです。

 同時収録:らくがきページ

  B5サイズ・20ページ・200円・オフセット印刷

④記憶の記憶:原案:竜太/漫画・篠原みさと

 おおきく振りかぶって(阿部×三橋) 漫画です。

12003  ある練習試合のさなか、強烈なピッチャー返しを頭にくらった三橋は

 記憶を失った、それも阿部のことだけ・・・。

 同時収録:レンとタカヤの公園デビュー:原案:兎姫/漫画・篠原みさと

  A5サイズ・36ページ・値段未定(300円くらい?)・オフセット印刷

以上です。

スペース№等はまだ未定ですが、ハンタースペであることは、まちがいないです。

わかり次第、UPしていきます。

冬コミ用に用意した原稿が、やっと日の目をみるので、今からわくわくです。

  

2008年2月11日 (月)

快適○屋さん

雑誌での通販が、コミックテクノが廃刊しちゃうので

できないよ、とミクシィでほざいたら、マイミクさんが快適○屋さんを教えてくれました。

どんな風なものなのか、とりああえず、最新刊のカタログを通販してみました。

商品の袋詰めもやってくれるみたいで、助かるかな。

イベントだと、ジャンルがハンタとおおふりに別れちゃうので

なんとかしないと、と思って、ハンタ撤退しようか、どうしようかと。

そこで、雑誌通販を思いついたわけなんですが。

(ネット通販はもうやってるんだけど、写真がきれいにのせられないので

注文がきたことがないんですだ。アクセスだけはあるんだけど)

2008年2月 9日 (土)

やった!アベミハオンリー出られるかも!!

ああ、また主催者さんからメール。

日にちと会場を変えて、もっと大きいところでできるかもって!!!

私、いつでも、どこでも行っちゃう!!

出られるなら、何もいいません。

うれしいよぅ、主催者さん、ありがとう^^

でもいったことがないところ・・・池袋。

大丈夫かなぁ。

2008年2月 8日 (金)

HARUコミの新刊

001_2 2種類一度に印刷会社に頼んだんだけれど、1種(写真)は

大分前に出来ていて、もう1種がなかなか出来て来ないので

印刷会社に電話してみました。

そうしたら、ビッグイベント割引でだしてるので、

最悪イベントの3日前までには届くって・・・。

うち、搬入するのが100冊越えるので、なるべく事前に送りたいんですよ。

手持ちでそれだけ持って行きますかね・・・。

・・・がんばります。

2008年2月 7日 (木)

墓場鬼太郎のテーマ曲

「モノノケのダンス」を着メロにしたかったんだけど、

いつも使う無料ダウンロードのサイトは、まだ入ってない。。

なので、今日の更新で、エンディングの「Snow tears」をダウンロードしました。

「君にメロメロ」もいいんですけどね。

25円払えば、DLできるかもしれないサイトもあるんだけど、

もう携帯のパケ代がやばいことになっている・・・。

厳しい世の中です。

鬼太郎さん、助けて(笑)

2008年2月 6日 (水)

結界師(アニメ)

深夜に変ったと思ったら、終わっちゃうんですよね(泣)

コナンの前にやっていた時は、結構面白いと思ってたのに、

そんなに人気ないのかな。

あ、でも終わるのは、関東だけだっけ?

関西方面では、深夜に継続する、と聞いたような気も。

あの妖犬たちが好きです。

ヨシモリと弟もいいな。

残念~~~!!!

2008年2月 5日 (火)

アベミハオンリーイベント。

主催者さんから、メールが来ました。

応募サークルが多くて、出られないかもしれないって。

二分の一の確率のようです。

それでも外れそうな予感。012

私って、運がないからなー。

出られなかったらどうしよう!!

せっかく春コミとアベミハオンリーのために、本を作ったのに。。

アベミハ、死ぬほど好きなのに。

自分のサークルが、落選したら(コミケか!)

買いに行こうかな、、でもそれも寂しい。

やっぱ、サークル参加だ、サークル参加させてくれぃ!!!

2008年2月 4日 (月)

HUNTER×HUNTER連載再開!!

いや、またまたですね、冨樫先生。

今度は何回続くのかな?

(うれしいのは、もちろんなんだけど~~~)

再開。

うふふ。

さっき、書店でアフタヌーンのおお振りを、ちらっと見たのですが

もったいなくて、読めません。

コミックスを待つよ、ひぐち先生。

よろしく頼みます。

2008年2月 3日 (日)

墓場鬼太郎

面白くないですか?

今日曜の朝やってるゲゲゲの鬼太郎よりは、面白いと思います。

テーマ曲も面白いし、しょこたんは上手いし。

野沢雅子さんの鬼太郎も、懐かしくて、なんか正義の味方でもないようで

いいです。

最初は、「変なの」って思って録画観てたけど(夜中だから録画ね)

だんだんはまってきましたよ(笑

あと、鬼太郎は、昔のアニメの方がいいですね。

白黒のと、第3シリーズくらいまで??(もう記憶がなくなってるけど)

後になるにしたがって、生ぬるくなってきてますな。

そこで墓場鬼太郎

おお、面白いぞ。

何回シリーズなのかな?

楽しみです。

2008年2月 2日 (土)

最近、絵を描くと。。

皆おおふりになってしまいます。

夏コミのサークルカットも、(とても載せられない出来ですが)

ジャンルWJなのに、つい三橋を描いてしまいそうになりました(汗)

なんか、ハンタの連載再開が決まったようなので、ちょっと焦ります。

ジャンルをこの先、ハンタをはずすべきか・・・。

でももう冨樫絵が描けないので、戻れないかな。

ううう。

でも今は、おおふりが描きたい私なのです。

あせあせ。

初めてのブログ、何もわからなくて、あたふた。

娘がいろいろ教えてくれた。

そういえば、昨日、新刊が出来てきました。

まぁまぁのデキかな。

HARUコミに出すので、たくさんの人が見てくれるといいな。

(新刊は、HUNTER×HUNTER、ゴン×クラピカ(キルクラベース)です)

2008年2月 1日 (金)

はじめてのブログ!!

はじめまして!!

篠原みさとと申します。

えと、今日はじめて、ブログというものを登録しました。

カテゴリーは、アニメ、マンガ、同人系になると思います。

早速、今日夏コミの申込みをしました。

(まだ封筒は、ポストにいれてませんが・・・)

去年の冬は、落選しちゃったので、なんとか当選したいです。

ではでは、はじめてなので、こんなところで・・・。

来てくれる人、いるかな?

トップページ | 2008年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ