2018年11月15日 (木)

2018WJ50感想イラスト

どーも、篠原です。

マンガ描くだの、何だの言っても、結局原作連載中は感想に追われます。
後何回かな…2回?3回?しかないのだけれど、それはそれで
集中してやりたい事なのだけど。
原作を楽しみながら、その中で文句言ったりするわけですが、
今回は、真面目に取り組もうとジャンプを読み始めたら、

201850001_r


これだった訳ですよ。
完全にクラピカ至上主義にシフトしてしまい、こんなの描いてしまった…。
他にもピカはいたし、描きたい事も多々あったのですが、
もう眼中にないですよ!!!!
しつこいですが、何ですか、これは!?
♪そんな目で見られたら…
ね、分かるでしょ?分かって頂けるでしょう?????
(ダメ?)
もう、このコマを切り取って、筆箱に入れたい気分です(小学生か?)

pixivの方は、いっぱいの応援が頂けるか、もしくは全滅するかの二択でしょうな。
楽しみ~~~←←

以上、ピカ至上主義者の篠原がお送り致しました。

2018年11月 5日 (月)

2018新しいマンガを描き途中。

どーも、篠原です。

多分8月くらいから?気分転換に新しいキルクラマンガを描きかけているのですが。
9月にガチで時間無くなって、10月で少し余裕、そして11月。
またこれ(ネーム状態)をちゃんと描こうかしら…。と思い始めている。

同居キルクラで、他愛もない短編なのだけど、たまにはいいかなと。
何かが色々起きて、大変な思いばっかりしてる話は、原作に任せて。

あ、ちゃんと、と言っても私のちゃんと、は、シャーペンで出来るだけキレイに
描いて仕上げるってだけですから。
本を作るのでなければ、ペン入れとかはしない…←


先月から風邪ひいてます。
もう治ってはいるらしいのですが、咳が止まりません。
誰かいて、話したり気配とかで咳が出ます。
困ったものだ。
これが、もう少しよくならないと、友人とランチにも行けません。
つまらない毎日…(だからマンガを描こうよ)

外が暗くなってきました。
雨がぽつぽつ、降ったり止んだり。
洗濯物しまうか、悩みどころです。

J50thHUNTER×HUNTERLINEスタンプ、どうです?
あれは、まあ余り実用的ではないですが、知ってる者同士のネタには使えますかね。
記念だから買っとこうかな…。
でも、どうせならもっと普段使えるようなのに、して欲しかったな。

とか言ってたら、雨ガチで降って来ちゃった。
いつ仕上がるかわからないけど、新作頑張ります。

2018年11月 2日 (金)

2018やっと連載に追いついた感想イラスト

タイトルの通りでございます。
今回は、色々あったとは言え(私ごとですが)苦戦しました。
今まで、周回遅れになった事は一度もないはずでしたが、
さすがに今回は無理でした。

でも、何とか乗り切れた…ハンタへの、クラピカへの愛の力でしょうか。
(背中が寒い…)

201848001_r


…やはり愛の力のようです(ヤメロ)
いいんです、取り合えず、私が生きているうちに(いや、自分で読めるうちに)
連載がきちんと終わってくれれば。
今はもう、それだけ。
古参のファンは、皆その境地ではないでしょうか。
こんなマンガ、他にあるでしょうか?

ああ、もう終わってもいい…(何がだ、よくないよ!?)

2018年10月30日 (火)

2018描いてます、ハンタ感想イラスト。

どうも、篠原です、ご無沙汰してしまいました。

あれから、レオクラマンガは、無事完成し、pixivに上げてあります。
その後、やはりどうも座りが悪いので、後編としてキルクラも描いて上げてありますので
よろしくお願いします<m(__)m>

で、取り合えず時間の出来た私は、忙しくしていた間に再開してしまった原作の
感想イラストを何とか遅れを挽回しようと日夜(ウソ)頑張って描いております。
相変わらず、話が難しいのと、キャラが描きづらいのとで、悩みますが、
何とかかんとかトライしてます。

今も48号が目の前にあるので、これから読み込もうと思っています。

ちゃんと生きてますよ~、描いてますよ~!!!

2018年8月15日 (水)

2018レオクラマンガ執筆中←

どうも、篠原です。

コミケに出ないどころか、Re:HUNTER05にも出ない…。
こんな私が、何故かレオクラマンガを描いております。
以前、クラピカの誕生日にレオクラ風味マンガ描いてる、と言いましたが、
あれは、取り合えず、ボツってか保留中。
一応、キルクラベースですが、読者その1に寄りますと、
「レオクラじゃん!浮気だ!」
と言われてしまいました。

でも、最近、素敵レオクラを読ませて頂く事が多くて、
レオリオすごくいいヤツなので、どうもカリカリしてるクラピカを
絡ませたくなるんですよ。

現在は、ラフネームを経て、ホンチャンにするか、下書き用にするか
わからないけど…てな感じの物を本気出して描いております。
(方眼紙なんだが…)取り合えず、シャーペン描きでpixivにアップする予定です。
全10ページで、ほのぼの~な話ですが、今月中には…。
(あ、引越しあるんだった、今私体調悪くて家にいるんだった)
んー、もしかしたら、Re:HUNTER05の前後になるかもしれません。

来年は06あるなら出たいです。
pixiv再録本でも出したいです。

…がんばれ私。

2018年7月 2日 (月)

Re:HUNTER05参加断念…!2018

今年は…。
無理だ、やっぱり。
色々あり過ぎる、障害が多い。
そして、時間も心の余裕もありません。
参ったなー。

マンガも描けてないし、(クラピカ誕の、来年になりそうだ。)
…そう思ったら、何か描きたくなって来た。
短編で、ぐっと来るやつ。
(スミマセン、支部でそんなの見たばっかりで、影響されてます)

そうそう、今はちょっとだけ時間が空いてるので、家の片付けをしてますが、
ずーっと取っておいた、だめだろこれ、的な絵たちを捨てました。
今や10冊になった、ミニクロッキー帳も、絵を厳選して残すようにしようかな。
でも、過去のマンガのネームはなかなか捨てられない。
それぞれに、思いがこもっているので。
あーあ、大掃除したいな、実家も自宅も。

イベント、本当は、すごーく参加したいですよ、たまらないほど。
ただ本当に今年は色々雑事が多過ぎて無理なんだ。。
実家をたたむって何だよ!
ああ、もっと以前から真面目にやっとくんだった。

いえ、ただ05に出られないって告知のための更新だったのだけど、
いろいろ愚痴りたくなってしまって、すみません。。

2018年6月 6日 (水)

やっぱ、ハンタオンリー無理かなあ。2018

昨日も、実家に行きました。
片付け兼整理をしてきました、本の。
…いや…多いね…友人に預けるとしても、あり過ぎるわ。

これは、やはり数を絞って2/3位の量にしないと運べないし、迷惑過ぎる。
明らかにあってもしょうがない本も、結構あるし。
いっそ、業者に買い取りに来てもらうか…。
でも、余り古い本は無理そう。
業者を選ぶのもめんどくさいし、売る私と本のある住所が違うから厄介。
あーーーーーーーーーー!!!!!
売るのも捨てるのも面倒だ。
でも、どうせ箱に詰める作業があるなら売るかなー。
ISBNコードがないと売れない??
むかーしのは、ダメって事?
それは、まあ大体捨てるか…。
価値のある、古書もあると思うんだけど。

そんな事やってると、どうやってもイベント参加は、無理そうだな。
とほほ、頑張ってみます。

2018年6月 4日 (月)

生きてます。。2018

月一更新どころじゃないですね、誰も見ないですよね…。
気を取り直して。
何だか、身辺が忙しくなって来ました。
実家が引っ越す事になったのです。
それも、急に決まりました。
実家に物を置きっ放しにしていた(倉庫がわりに使っていた)私は大慌てで、
自分の部屋だった所を片付けなければなりません。

沢山あるのは、やはり本…、マンガが多いですが、何百の単位でしょうね。
捨ててもいいものも、結構あるのですが、何とありがたい事に、
「うちで保管してもいいよ」と言ってくれる友人がいました。
それと、クラシックコンサートに行った時の、豪華パンフレットの類。
今さら、もういいか、と思ったけど、好きな人が持っていてくれるなら、と
別の友人に「いるならあげる」と声かけたら、こちらも「保管してもいいよ、
必要な時戻してもいいから」と言ってくれるじゃありませんか!
うわあ。
持つべきものは友人です。本当にありがたいです。

後は、昔、作曲をやっていたので、自分で書いた楽譜が…、
初めて作った曲から、全部取ってあるので、これも捨てたくない。
でも、さすがにそれは、人には預けられない…ので段ボール一箱くらいなら、と
自宅に持って来る事にしました。

それから、自宅に持って来られてないCDが、また沢山ある。
カセットテープも、中学生の頃のからあるから、選別して捨てないと。
ビデオテープは全部廃棄か、1巻一万円くらいした、「未来少年コナン」も
何本かあるけど…タダ同然かな。

昔、オーディオマニアだった頃のアンプとカセットデッキは、今も生きていた。
父が使ってくれるかもしれない。
カセットテープ…昔はウォークマンと言えば、テープを聴くものだったので、
これも一山あるかな。レコード買うと、最初にテープに録音してたものでした。

などなど、書き出すとキリがないのですが、そんな風に片付けが、
めちゃくちゃ忙しくなってしまって、9月のオンリー、RE:HUNTER05、本当に
どうなるか分からなくなって来ました。
幸い、股関節の方は割と今、調子がいいので、駅の階段の心配は殆どないのですが、
新刊が出ないってことですよ、問題は。
マンガ描いてる暇がない、例のレオクラ誕生日マンガなんか、全く進んでないです。
本当に、鉛筆描きのマンガの再録をコピー本で、と思いますが、
サイズがバラバラ、ベタ適当、どうしたらいいのか分かりません。
父の所のプリンターでコピー取らせてもらえば、コストはかからないかな、
と思いましたが、引越しするし、どんな環境になるのかもわからなくて、
当てに出来ない。

うーん、もう原稿用紙に貼り付けて、印刷所に出すか…とも考えましたが
(これが一番簡単)お金かかる上に、イベントに行けなかったりしたら、
在庫が残ってリスクが大きい。

今回は諦めるべきなのかなあ。。。
いやーーーー、イヤだ。行きたいなあ。
どうしたらいいのでしょうか?
結局、悶々としております。

2018年4月29日 (日)

あっという間にGWだ、2018。

ご無沙汰しております、すみません。
何だか、あっと言う間にジャンプの連載の方もお休みになってしまい、
私も感想UPが、あっぷあっぷ…でした。

GWですが、相変わらず股関節故障中のため、ビッグサイトのイベントなんてとんでもなく、
お絵描きも何だかままならなくて、スマホをいじくってる毎日です。

実は、クラピカの誕生日のマンガを描いている最中なのですが…
今月中に出来上がるつもりだったのですが、あれぇ???
どうにも終わりそうにない。ゴンの誕生日が来てしまうよ?
それも、人生初のレオクラになりそうなんで…。
キルクラを求めて来て下さる方には、不義理してしまいそうな感じです。

今さら、レオクラに全面的に寝返った訳ではありませんし、これからもメインはキルクラの
はずなのですが、支部で読むのに、素敵レオクラを描いてくださる方々がやはり多くて、
引きずられてる感じです。

えっと、誕生日レオクラは、今までのキルクラを踏襲してはおりませんので、(一回だけの話)
まあ…大目に見てやって下さい。
出来上がったら、支部だけでなく、こちらにも上げようと思ってます。
…あ、ゴンクラなら一度だけ描いた事があったかな。はは、ははは。きっとレオクラも一度だけ。

201818001_r


Re:HUNTER05ですが、先に書きました、股関節故障の治療がどうなるかわからないので、参加は未定です。
何もなければ参加は絶対したいところですが、うーん、こればかりは身体の事ですので、自分でもどうにもならなくて。
新刊のアイデアもなんもないしなあ。今から新刊の企画とか考えるのきついし。
一番困るのは、本を作ってしまって参加できない事です。
うちのような弱小サークルは、通販ではやっていけないし。

また報告したいと思いますが、取り合えずそんな感じです。

コピック塗り絵がしたいなあ。。
いや、ピカ誕マンガを仕上げねば(シャーペン描きですが)。

新刊、出るとしたら、ここ数カ月で仕上げたシャーペンマンガの再録かも…。
それじゃ、無配になっちゃうな、それはまずい。
よく分からなくなって来ましたが、頑張ります!!!

2018年2月 7日 (水)

今週の更新。2018WJ10号

201810001_r


今週も取り合えず頑張りました。
土曜に次のジャンプが発売なので、またすぐ描くようだなー。
楽しいからいいんだけど。

鉛筆描きの短編をまた描いてしまいました。
一個のネタで描けるから、楽しいです。

Girlish1_1


Girlish1_2


Girlish1_3


キルクラですな。
「クラピカって痩せてるよな」って所からネタが出て来ました。
何だか、おっきい紙のマンガは絵が描けなくて、すぐ終わらないし、
もう、いっそ長いの止めて、短編集でも出そうかな、って勢いです。

さすがに今は鉛筆描き出来るネタのストックはなくなりましたが、
また何か思いついたらすぐ描く←
ファイトだ、私ー!

そーだ、pixivのBOOTHと言う同人通販のリンクを左のサイドバーに
貼りましたので、よろしかったらのぞいてやって下さい。
個人的には、チャレマの方が、購入者様の負担が少なくていいと思うのですが、
何せ、何も注文が来ないので←BOOTHに登録してみた訳です。
こっちのほうが信用出来るのかな?
実際、私にお金が早く入るのはチャレマなんですけど…へへへ。
よろしくお願いします!!

«2018年HUNTER×HUNTER連載再開を祝して!