フォト

おおふりサークルサーチ

pixiv

PRIMROSEバナー

  • http://misato40499.cocolog-nifty.com/photos/furi/elsibjcu-thumb.gif

2017年5月24日 (水)

ピンチ、やっぱりゲンコー出来ないのかー?

前回のブログはやけどについてでしたが、(これはすぐ完治)今度は足を…。
やってしまいました。
歩けません←。
今日、病院に行きましたが、「家の中でも必要最低限しか歩かないでください」
そして致命的な先生の一言、「座っていると腰に良くないので、寝ていて下さい」

は?
何ですと?
私に描くなとー!!!!????
まさか、イベントのある9月には、さすがに治ってると思いますが、ヤバい。
そろそろヤバい。

ちょっと真剣にネームを原稿に起こすか、と思って読み返したら
余りに怖いので、同じ内容を切り口を変えて描き直してみようか、なんて
思ってた所ですよ。

ねー。
次回通院は2週間後なので、その間に何とかなってるといいんですが。
痛みどめ飲んで、足に湿布2枚貼っております。

そう言えば、HUNTER×HUNTER34巻出るんですよね?
連載再開の可能性もアリ?みたいな感じですが、
喜んでたら、自分の身にこんな事が。
冨樫先生が復活したとすれば、私、身代わりですか?(いやそれはないな)
うーん、自分の体を犠牲にしてHUNTER×HUNTER読みたいか??(だからないって)
それは、ひどい選択だな。
自分も自由で、楽しく連載を読みたいですっ!!
…しかし、先生のお気持ちが少しばっかり分かった気がします…。
やっぱり体元気が第一だ。

冨樫先生の復活を心よりお待ちしております。
(自分の復活もね!)

2017年4月13日 (木)

利き手にやけど。

何と言う事でしょう。
利き手(左利きなので左手)の薬指に、料理していてやけどしました。
ちっぽけな水ぶくれが出来ています。
日常生活は、取り合えず大丈夫なのですが、(箸は大丈夫)
書き物がしずらいのです。
ちょうど、ペンを持って下にあたる所に水ぶくれなので。

原稿ピンチですよ!
まあ、まだ締め切りは先の先なので、影響はないと思われますが、
「ここをこうしたい!」と思っても、たどたどしい字で
忘れないようにメモっとくのが精いっぱい。

はあ。
これが、締め切り間際だったらえらいこっちゃ。
でも描けないと思うと余計描きたくなります。
ちょっとお留守にするので、原稿の類は見えない所にしまいましたが
あー、私っていつも何か描いていたんだな、と思いました。

お留守にしてる間に、やけど治ってくれないかなー。
治ったらガンガン描いてやるー!!!

2017年4月 5日 (水)

2017年の新刊「カントリーロード(仮)」についてです

原稿は頑張って進めております。

前にも書きましたが、内容は前作「FRIEND」の続き(続編)になります。
今はまだネームの後、原稿用紙の前、みたいな段階ですが
絵がリアルになるにつれて、心配な事があります。

いえ…自分で描いていて、何だか変な気分になり、
こんな本を作ってもいいのだろうか?と思うのです(ーー゛)
前作をご覧になった方でも、「何これ?」と思われた方は多いのではと思いますが、
新刊はもっと怖いです。

何だろう、そう言うつもりで考えた話ではないのですが、
結果としてホラーです。
いい話的な雰囲気でプロット、ネームと進めて来ましたが、
はっきり言ってかなりホラーです(-_-;)

はーーー。
でも話的に前のままでは終われないし、今回の話を描かないと終わらないのですよ。
もうしつこくいいますが、そう言うの大丈夫な方だけ期待してて下さい←
ただの「冨樫先生のノリ」表現よりたち悪いかもです。
今からそんな事言ってどうするんだ、と思いますが、
必ず中身をご確認の上、ご購入下さいね!!!

今回はA5で原稿を進めていますが、どうも絵がちっこくて、字もちっこくて
描きづらいのなんの。
今からネームを拡大コピーしてB5にしようか、何ぞとも思いますが
それにしては、絵がいい加減(苦笑)。

タイトル「カントリーロード」ですが、日本語にしようかしら。。
「故郷に続く道」とか?
うーむ。いろいろ悩みます。

あ、これは、ご承知の通り、9月のHUNTER×HUNTERオンリーに向けての
新刊となります。
今から描かないと多分間に合わない…本の仕様は
・A5、36ページ 
・表紙単色刷り
・価格 500~600円
と言う所まで考えています。

また何か言いたくなったら書きに来ます…。

誰も買ってくれなかったりして、あーその方が怖いわ。

2017/4/4 クラピカ、はぴば!!

ごめん…アップが1日遅れましたが、
クラピカ、今年もお誕生日おめでとう!!!!なのだよ。

H005_r


これは、葉書き用イラストの流用((-_-;)
チューリップがちびピカにぴったりかなと思って。

20170404001_r


こちらはメインのつもりで描いたのですが、イマイチだったので二枚目。
文字をコピックのスケッチファインにして書いたら
思いっきりにじんだ…泣き。
pixivにもアップしてあります。

連載再開の噂もなく、寂しいですが、頑張ってRe:HUNTER04に向けて
ゲンコーやっております。
その件に関しましては、次のブログをご覧くださいませ。。

2017年4月 1日 (土)

マンガ描きたいのが止まらない

9月のH×Hオンリーの新刊!
頑張っております。
っていうか、今ネームの次の段階で、原稿用紙にトレスする為の絵を描いています。

でもプロットも読み返しながら、プロットのイメージも忘れないように、
入れたいネタがなるべく漏れないように
一生懸命詰め込んでます。

内容としては、前回の「FRIEND」の続きでして、
やはり「冨樫先生のノリ」表現が何ヶ所も出て来ます。
まあ、「FRIEND」を読まれて大丈夫だった方には何でもないですが、
未読の方は注意された方がいいと思います。

内容は絶対前作を読んで頂かないと、全く意味不明なので、
一緒に読まれる事をお薦め致します!←

前作は、たったの8ページでしたが次回作はマンガだけで27ページになる予定です。
本としては36ページ…!
びっくりですな。
一応今年の新刊で完結します。
もし来年もあるなら、全く別の話になりますね。
(予定は未定で決定ではないですが!)

えー、今回はクラピカをめぐるパイロとキルアの争奪戦…(な要素も少しある)
いやキルクラベースのパイクラみたいな話です。
前作のように重たいだけの話ではなく、そういう意味では読みやすい(はず)です。

特にパイロは私の目一杯の愛情を注いで描いております。
昔のキレはないかもですが…。
可愛いんだから!(自己満)

とにかく頑張ってます、オンリーには気合いの新刊出ます、新作ポストカードも作るつもりです!
何卒よろしくお願いね!

2017年3月25日 (土)

RE:HUNTER04の新刊ネタ、続き降って来る

いや、葉書き作りにうつつをぬかしていたら、夕べ寝る前に…
電池の残り少ない携帯をいじってたら、何となく
(あ、そう言えばあの話…)と、2月に半分位プロット書いて、
どうにも続きが浮かばなかった話を打ちたくなったのでした。

電池切れの恐怖にびくつきながら、とにかく1000字以内(携帯のメモ帳一つ分)
で、まとめようとガーーーーーっとストーリー打ちまくりました。
…何か、出来た、シリアスにしたいのにどうしてもギャグに寄ってくストーリーの
続きをまとめる事が出来ました。
ちゃんとシリアスです。

本当は最後はお涙頂戴にしたかったのですが、そうすると、目指す方向と違ってしまうので
悩んだけどラストは明るく!

このどうしようもなく暗い話、どうしようかと思ったのですが、
今日になって、以前書いた途中のプロットにあった、「これ入れたいエピソード」を
入れつつ、紙に書き起こしました。
後は、取り合えず軽く絵をつけたネーム前の物を作成して、
ページ数とか、コマワリを考えて…。

よかったー!
前のブログでは「本出します!」って大見え切ってたのにかなりヤバい状態だったので、
とにかく話がまとまってくれれば、作業が進む!
ただね、文章で書くと何となく入れてしまうシーン、絵で描くとなると…
「えーーっ、こんな物描くんかい!」ってなりますね。
どうしても無理なものは、ごまかすか変えるかして行くけど←なるべく努力します。

はい、頑張りますー!
また状況報告にやって来ますので、よろしくお願いします\(^o^)/

2017年3月23日 (木)

あ、そうだっ!!!

オリジナル葉書き作りばっかりに夢中になってはいけなかった。
もうじき!!クラピカの!!!誕生日!!!!
何か描こう。
描きましょう。
ええ、愛を込めたイラストでも描けたらいいな^^。

コピック欲しい色、後30色くらいある…。
お絵描きソフトが買える…。
しかし、ソフトを使いこなす自信ないし、コピックが好きである。

よって私はコピックでクラピカの絵を描くぞ!
期待しないで待ってて下さいな。

2017年2月28日 (火)

オリジナルキャラはがき製作中!

うーん、9月のHUNTER×HUNTERオンリー用の原稿にとりかからねば、
と思いつつ、どうしてもやはりカラーが描きたい。

そして、描いたものをハガキにして友人に出しまくる、と言う事をしたくなる。
たまたま描いたオリキャラが、何だか気に入って、ついにハガキ用デザインなども
考えて実行する始末。

オリキャラさんは、以前のセーラー服少女とは違うヤツで(笑)
珍しく青い髪の女の子。

Up001_r


名前は、「茉莉花」。でも面倒なので「まりか」。

Up002_r


とりあえず2種類出来た。
チャレマに出そうかと思ったけど、まだ数種類出来そうなので
飽きるまで作って、まとめて販売かな。
HUNTER×HUNTERオンリーにも持って行く予定。
画像は出来上がったハガキを、スキャンしたので、劣化してますが、
現物はもう少しキレイな予定。

そして、肌色が可愛く出ないのでもう少しいじる予定。

そうこうしつつ、マンガのネームも練りつつ…(してない)
頑張ります。


【追加!2017・3・9】
3枚目のデザインが出来ました。
3種合わせて、チャレマで通販致します。

Up004_r


※通販「チャレマ」http://www.chalema.com/book/primrose/
詳細はこちらまでどうぞ、よろしくお願い致します。

2017年2月12日 (日)

Toolsに行って来た。

いや、昨日念願の(大げさだな)Tools(コピック商品を扱ってる画材屋さん)に
行って来ました。

他のコピック扱い店ではないものが沢山あるので、(扱ってる店自体少ないけど)
ここぞとばかりに買いました…。

P1100668_r


ポイントカードも作りました(笑)。
電車賃がかかるので、コピックは少し安く買えるけど、足は出ます。
でも、バリオスインクとか、いろんな色のマルチライナーとかはここでないと。
もう少し家の近くに出来るといいのに。

○界堂だと、コピックだけは扱って、ないので不便です。
クロッキー帳なんかは、安いいい方がので、そっちで買いますが。

これで、少し安心してコピックが塗れるなあ。
半年に一度くらいは行くのではないかと。
駅中と言えると思うけど、あそこは行きづらい。
まあ、贅沢を言ってはいけませんね(苦笑)。

それにしても、数年前に行った時より店狭くなってるような気がする。
もう少し広くてゆったりお買い物が出来たと思うのですよ。
今は、何だかすれ違うのがやっとで、大変…。
でも、まあまた行きます。

そこまでコピックを使い込んでやろうじゃないの←偉そう。

2017年1月30日 (月)

さてさて、どうしよう?

あけましておめでとうございます。
今頃何を言っているのか…。

2016003_r_r00010003


すみません、お久しぶりです。
…何をしていたかと言うと、単にカラー絵を量産して過ごしておりました。

そして、次回のRe:HUNTER04での新刊について考えておりました。
前に、以前pixivで発表したものを焼き直しで本にする、と書きましたが
何だか急にネタが下りて来まして、03の新刊の続きを描こう!と
一人盛り上がっております~。

取り合えず、パイロを何とかしてあげたかったものの、
どうしたらよいのか全く分からず、他の事に手を付けていましたが、
夕べ急に何だかだらだらーっと湧いて来たもので。

今の感じでは、何とかなるんじゃ…?と思います。
今度は、スーツピカじゃなくて、クルタ服ピカにしたい。
うん、キルクラ要素も入れつつ、三角関係とか←

何ですか、私の描いてるハンターの世界と言うのは、
二次創作なので、独特なものですが、いろんな話を沢山描いて、
原作寄りだったり、ほぼオリジナル設定だったりして、
パラレルなはずだったんですけど、どうもそうは行かなくなって来た。

結局、私の頭の中のハンタ世界は、一つで、その中で
あっちへ行ったりこっちへ来たり的な。
…ではないかと思うに至っています。

まあ、どうでもいいや、その時自分が面白い、と思った事を描いていくので
結果、それが最終的につながってて、みたいな事になるのかも。
これだけ原作の進み方がゆっくりだと、って言うかスパンが空いてると、
原作で描かれる前に描いてしまえ的な話が、沢山作れるのは
描いていて面白いです。
…それを自給自足と言うのか…
面白いって言うか、そうしないと自分が待てないのですよ、原作を。

とにかく、この先はちょっとストーリーを練ります。
自分という読者を満足させるのは難しいけど、やりたい事をやる!

ふぁいと、自分。

«11月2日にジャンプ流!冨樫先生

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ